memo | ナノ


04/23:Wed
○ベリーグッド


50メートル走のタイムが早くなった!!です!
例のスポーツテストなるものが今日実施され…50メートル走早くなりました!去年9.5秒だったのに対し、今日の記録はなんと、8.7秒!夢の8秒台!小学校以来の8秒台!
あれです、きっとヒールで猛ダッシュし慣れたせいです。それと、最近歩き方を変えて…ふふっ

立ち幅跳びは196cmでしたー\(^o^)/全国おにゃのこ平均より20cm以上うわまわったのだーーーフハハハハ身長はわりと平均よん
去年から4cm伸びたしねーふふふん
学年女子トップです(*´ω`*)
究極のドヤ顔できる。そして読者さんでもっと上の人がいたら瞬時に穴に隠れる準備はできている。掘ったから!おらおらーこいやー
柔軟は安定の62です。


話変わって、コールドストーン?なるアイスをお食べてきましたナリ。学校帰りに。超リア充っぽくないすか。連れは女子だけどね。
すっごくにぎやかで、なんか、汚ギャルンとリア充と中学生しかいなくて、高校生がいなくて、恥ずかしかったですけど。
あんな、一番小さいサイズで500円もするものをよく中学生が…贅沢な…

ベリーベリーベリーグッドでした。








04/22:Tue
○ニワカと見せかけてのガチ勢です。


リンゴってものすごーーーーく難しいんですよ。あの、ええ。
それのですね、リンゴの書き分けを今日やったです。ジョナゴールドと見せかけてのスターキングと王林とフジ。の書き分け。まあね、デッサンのうちは全然もう全然造作もなく。しかし色…
赤苦手なカイヘーを舐めてもらっちゃ困る!!好評ではお決まりの「赤黒すぎ!」が出ました。

赤って、色をたぶん増やしすぎたせいか、どれ使ったらいいかが一気にわからなくなって…減らさなきゃです。そんでその空いたところに黒となんとかゴールドとパッションオレンジとryを入れないと。無駄。すごく。
とても使いこなせる量じゃないです。


ハイキュー!!
見てますめっちゃ見てます\(^o^)/原作勢も原作勢、本誌派ですが。そして最近めっきり買ってないんですけど。
最初は初期メン先輩3人衆の声に「えっ」てなってたですけど、三話目でようやく慣れてきました。ツッキーとタダシクンがドンピシャすぎてヒィヒィです。トビオクンと日向は許容範囲だった。
教頭のヅラ吹っ飛ばすシーンはもちょっと力入れて欲しかったなぁ、とくに吹っ飛ばしたあとの各々の反応の場面。

まあともあれ及川くんの登場が楽しみすぎますね。渡くんって声入ってるんですかねソワソワ







04/14:Mon
○石膏の魅力


三年生になってから課題の速度が早すぎます!10時間で一枚って鬼畜!入試でさえ12時間なのに…
明日明後日は放課後もやらないと終わらない〜><

画塾の先生に学校で書いてる石膏の写真を見せて、どうしたら似るかというのを相談してたのですけれど、そのうちに石膏をどう捉えるかという話になりましてですね、そういう概念がドウチャラなどとウンウンと
石膏って、どういう表情してるか全然分からなくて、素晴らしい名作であるがゆえにどうにでも捉えられるから、どう捉えたら正解かというのが三年間も書き続けてまだ分からなくて…時間の関係で、それについてはまた後日改めて語らおうということになりましたけれど。
ほんとうに、石膏の表情ってむずかしいんです。まず物理的な見る角度から違って見えるし、そのときの私たちの心情によっても全然違うので、大衆的にどういった捉え方をしたら見る人に受け入れられやすいかというのがry
そこも石膏の魅力のひとつですけれどね。


家庭科の先生が、衣食住の衣の話で、どのようにして衣服をまとう文化ができたかという話題のうちの標識説という一説の例にカイヘーさんを挙げて説明してくださったのがとてもわかりやすかったので。
まあ話の流れがないとわからないですけれど(笑)

とっても似てる。










04/13:Sun
○パソコンから更新


久しぶりにパソコンからのブログ更新ナー(^O^)
あのね、ケータイの通信料が契約の6だか7GBを超えそうだよ!自重してね!メールがドコモさんから届きまして…まだ4月も半ばなのにおかしいなあと。全然身に覚えがないんですけど、とりあえず自重しておこうと思って、最近めっきり出番のなかったPCのモーゼスちゃんにご活躍してもらってるところです(^v^)ツラァ…
キーボド久々すぎて、画面見ながら打てないwwwひどい有様でさぁw
あと、ずっと使ってなくてホコリかぶってるから、めっちゃクシャミでる。


今日はうちの愛犬のハナ子が病院に行ってきて、帰ってきたらエライ人間不信に陥っていることを主に記事にします。

あのね、もとは白内障手術の事前検査でね、まあそのために行ったんですけど、なんか歯周病っぽい歯のグラグラをワタクシメが発見してしまったので、その歯を抜かれることになりまして。ええ。
私は一本だけ見つけただけだったんですけど、二本も抜かれて帰ってきて、それからというもの飼い主様に吠え散らすありさまです。
よっぽどだったんですね(笑)


茶道の師匠に、今年いっぱいお休みしますと言い切ることがやっと叶ったので、ほんとにほんとにこれからは絵に専念できますね。
絶対受かるぞ。







04/10:Thu
○唐突な話


ダイエットと節約と自宅課題(専攻)の並行運動は私にはできないということが判明しました。←我慢したくないだけ
いやぁ、自宅課題キツいッス。もう終わったけれど、昨晩は死ぬ思いで…。手直しあるんですけどネ
自宅で課題してるとどうしても何か食べたくなるし、食べるの我慢しようとするとお金が湯水の如く流れてゆく。不思議。
うーん、そんなに浪費癖等ある人ではないつもりなんですけどねぇ。

卒制真剣に悩まなきゃいけないし、そろそろこれ以上デブだとヤバイし、ディズニーランドのために節約しなきゃいけないからオヨフク買うの我慢しなきゃいけないし。あああん


さてあしたからジョルジョとヘルメスです。また。また。
円盤投げさんとかラオコーンさんとか、描いたことないんで描いてみたいんですけどぉぉん


ハリーポッターシリーズでいちばん出演者の見た目が好きなのが炎のゴブレットのときなんです。(唐突)
炎のゴブレットって、みんなモサくて可愛くないですか?デュフ







04/07:Mon
○ディズニーランド


遠足でディズニーランドでーーーす!4月後半に!
うれしい!去年酷かったからうれしい!!あの時は先生シネっておもったけど好き!先生好き!!
去年はですね…、修学旅行の予行演習とかって、羽田空港集合で、そのあと浅草と上野を巡る、みたいなですね…ふふっありえん。めちゃくちゃしんどい遠足でした。そのぶんの今年なんですかね!
いやしかし1.2年もディズニーとかだったら怒る。彼らは去年の私たちの苦しみを知るべき。

みんなで制服ディズニーしちゃう?!ってふざけてます(笑)
私の学校、普段は私服登校なんです。だからね、特に遠足で制服着なきゃイカンみたいなのは無いんですけど、あえて←


三年生ですよーー
やだーー







04/01:Tue
○キャベツ


着彩終了ーーー!
苦痛だった!今回の着彩は苦痛だった!つまんないの!色が!全部一緒で!!
いや正確に言うとこう、茶色ばっかだからといいますかですね、はい。あの、したの方にうpしてますが…あの……
花がないんで…イヤだった…やっと花ルンルンし始めてたのに。そしてモチフの意味がわからなかったし
でもこれ、こないだのゲーダイの再現なんす。だから嫌とかなんとか言ってランないんですけどね。ふふっ

先生が春期講習だからか、とっても優しい。こわい。優しい。甘い。
絶対に心ではふつふつ煮えたぎってるとおもうの。


今日は講評の直後から頭痛がひどいです。
キャベツだけたのしかった。











03/31:Mon
○コミュ障


今日から予備校の春期講習に学校のお友達が来ましたー
私以上のコミュ障な彼女はとっても顔は可愛いんですけど、なんせ陰鬱で不気味なので…コミュ障…
一緒にお昼食べよって言ったら、浪人生こわいからガストに行くなど…うそだろと思いましたがね。まあそういう子です。いい子なんですよ、基本。

さて今日はですね、褒められちゃいまして。なんか、この先生こんなに優しかったっけ??って混乱しましたですよ。あの、はい。
てか私ほんともう褒められ慣れてないんだから、褒められると動揺しちゃってどうしたらいいかわからなくなるから、描いてる時に褒めるのやめて欲しい!どうしても描いてるときに褒めるなら2日前くらいから事前に「褒めるよ!」って言っておいて欲しい!!
今日は動揺に動揺しまくってグタグタだったんだから…
あと、その褒めたのと同じ先生で、とっても可愛いことがあって、水に浮かんだレモン描いてたら「こっち(水に浸かってるほう)ツルッで、こっち(浸かってないほう)はボコボコッだからね(*^^*)」と。
かわいいだろおおおおおやめろおお!!
悶えました。


今日のお夕食ナンダロナ







03/28:Fri
○デッサントーク


さてはて、春期講習も3日目でございますよー\(^o^)/
昨日まではデッサンで、今日から着彩。めっちゃ早くに着きました。授業開始より一時間以上早く。
いやあ、学校だといつもどうしても遅刻してしまうけれど、画塾だと全然。もう全然、一二を争う早さでスタンバイしてます。やっぱりやる気の問題…ゲフンゲフン


昨日のデッサンの講評では、副担に「久しぶりに見たら形のくせがだいぶ取れてる」と言わせしめましたフフッ
副担には散々、形のことでネチネチ言われてたので、もう昨日はガッツポーズですよ。まあその他色が鈍いだの切りすぎだのいろいろありましたが…とりあえずガッツポーズです。
もうね、あのね、ひどいんだから。副担がいないときも、頭の中で副担が「こんなんじゃないでしょ(笑)」って言ってて、ノイローゼになりそうで。副担に、形のこと言われてないときでも、なんかそういう空気を感じるっていうか…もう散々苦しめられて…ううっ

でも昨日褒められた。
副担どえすです。調教師です。まんまと調教されてます。







03/27:Thu
○マジレスからの通常運転


最近、しみじみと、日本人の礼儀やマナー、モラルに関する失態を悲痛に感じてます。

電車の中では、子供たちが走り回って他人に迷惑をかけているのに叱らない親群がいたり、「失礼します」や「すみません」などの断りもかけずに人の間をグイグイと押し進んだり。学校では、ありがとうやごめんなさいが言えない同級生がいたり、先輩がいても挨拶をしない後輩がいたり。レストランで弁えもなく大声で喋ってたり。
前から目障りに思ってましたが、特に目に付くようになったのは、パリに行ってからでしょうか…フランス人はとくに、そういったマナーはしっかりしてましたから。

中国人のマナーの悪さは世界でも有名ですが、日本人もそのうち、その仲間入りをしてしまうのでは、と…。
それはとても恥ずかしいことだと思います。

私はとくに、厳しい小学校中学校でしたから、同級生の「これくらい普通」はユルすぎると感じることは多いです。また、両親も、そういった、他人の迷惑になる行為、社会に出て恥ずかしい言動には厳しかったので。


まあ私一人がこんな思いをブログに綴ったところで、誰かに影響があることなどまったくもってあり得ないわけです。
あり得ないので、書くんですけど。
私一人が改善を望んでいてもどうにもならないし、それを大っぴらに言ったところで、何も起こらないです。

今、私はちょっとだけ、日本人が嫌い。
だから外人さんに憧れるのかな。
つまり、オーランド・ブルームとデビッド・ウェナムが好きです。





prevnext