memo | ナノ


05/31:Sat
○もし机が綺麗だったなら


ペンタブるのに…
です。こんばんは。
デジお絵描きしてもいいかなあと(心理的に)思うこの頃です。←卒制からの逃避
全然卒制できてない。つんでますなう。受験絵の方も、毎回課題にしてるところが全然達成出来てなしに…ううう
こんな私の心を慰めてくれるのは、ミサンガとフェルティングニードルとビニールテープだけ。ビニールテープリボンの可愛さったらもう!

卒制の下絵が出来てないのですが、明日アナと雪の女王見に行きたい。卒制とアナを天秤にかけるなんてできるわけないじゃない!←
卒制かアナか、デジ絵りながら考えようかと思ったら、机の上が惨事だし。ペンタブ埋れてるし。ヒヒン


茎わかめ。







05/27:Tue
○オシャレのはなし


アジアンビューティーメイクたのしいーーー!ヒトエまぶたばんざい!
いやぁ、とうとうこの余白大杉小目小鼻平面顔の行き場を見つけてしまった…アッついでに三白眼も入れておきましょうか…
一重まぶたおよび奥二重のみなさん!朗報ですよ!アジアンビューティーです!時代はアジアンビューティー!外人男性が神秘的であると賞するアジアンビューティーが我々にご加護を!!三白眼なら尚更ヤデェ!

ううん、かいへーは全然ビューティフルとは程遠いですが、これならアジアンビューティでどうにかいけそうでーす
今までのぱっちりオメメじゃなきゃいけない縛りメイクから解き放たれる時です!さあ!みなさん!!
こんでかいへーの髪がサラサラストレートのロングヘアーだったらよかったんですけど…あいにくショートなうえパーマなんてかけちゃったもんで。えへっ
のびろーかみのびろーと、唱える日々をおくることになりそうです。








05/21:Wed
○外人さんへの憧れ


今日は3ヶ月ぶりに大好きな先輩に会うことができて、ウッハウハしてます(*´ω`*)
分かってくれる方がいるでしょうか、この胸の高鳴りを!
とってもかわいい人で、しかも絵も神で、結婚したい。はぁぁん…
今、四月から大学生になってしまった人なので、なかなか会えないんです…しかし今日会えたから!頑張れるし!頑張るし!


かいへー、1度でいいから外人さんになりたひィ
かいへー、ヘアアレンジが得意で、しかしショートヘアなため、よく友人に頭借りてキュルンキュルンしてストレスを発散しているです。でもできれば外人さんがいいの…モデルは…
というか、自分が外人さんでロングヘアー(ブロンドで天パ)の美人であったなら、もう世界一女子力高い自信ありますし←

外人さんのあの髪質も憧れです。サラサラなのに空気の含みがよくて、フワッとして、ほんでしかもまとめ髪に最適。アアッ
悲しきかな、日本人はゴワゴワのバサバサもしくは重力に従順すぎるスルスルの毛…ううう
量も違いますよね。

メイクも好きなので、パリパリコレクションとかテレビでチラとでも見かけると画面にこびりつきます。ファッションはわりと分かんないのが残念でコレが。

自分の見にくい容姿では、メイクもヘアアレンジも楽しくない…だれかわたしを外人さんにしてぇん








05/20:Tue
○ご趣味は


いっやぁ、とうとうヤベェですよ、卒制。下絵完成してない。のにミサンガ編んじゃってる私。←現実逃避癖アリ
お裁縫楽しいですね!(ミサンガを含める)
ミサンガだけじゃないですよ、ほら、あの、フェルトグサグサするやつ…。あとUVレジンとか。お裁縫じゃないか、なに、雑貨作り??
お洋服とかムリムリ。バレッタまでしか無理です。ボンドでリボン整形して金具に付けるくらいしかダメダメ。図画工作レベルなかいへーのモノづくり力です。
しかし楽しいなあおい!楽しい!

ハイ、卒制ね、ハイ。
…はーい


アッ予備校は楽しいです。調子こいてやり過ぎて笑われるんですけど、笑われたんですけど、あの、先生に。
最新のをうpします。ブロック描きすぎて風化してるって笑われたやつ。先生いわく、「1500年くらい経ってるね(笑)」。

写真撮り忘れて、友人が盗撮しやがっていたのをおくってもらったので、曲がってるし画質悪いんですけど…(盗撮とは素早くバレないうちに撮ってしまわなければならないため合わせにくいらしい)











05/13:Tue
○謝罪!


デジ絵って、ほんとに書く機会なくなっちゃいました。なぜってそれは、夜更かしする気にもなれないほど毎日くたびれて帰っているし、また、ペンタブが教科書や参考書の下敷きになっているがゆえ…
支部も全然見てないです。たまに、iPodの電源入れた時に小さな画面でアプリでみるくらい。でも全然そんな、わざわざ開こうとも…
これはもしかしたらキモオタ卒業の兆し??(←自称キモオタです)

予備校から帰ると10時半だし、ぼっち酒してる可哀想なお父様のお話に付き合ってあげると11時すぎで、私は寝付くのに時間がかかるのですぐオフトゥンに入るし。ですねぇ。朝スッキリ目覚めたいから、あんまりよる遅くまで起きてると支障もあるわけで。
できるだけ気持ち良く毎日を過ごすために務めていたら、いつの間にか疎遠になってしまったイラストさんたちです。

こうなると、ほんとうにこのサイトどうしましょうね…二次創作サイトって書いてあるんですけど…なんか…
それに、リンクしていただいてる方々にも申し訳ないと思うのです。だってねぇ、全然創作してないし。そのリンクで飛んできていただいて、しかし全く日記更新だけとなると、いやもうまじで涙目ですわ。あああん


ほんっとほんと、ごめんなさい〜〜〜







05/11:Sun
○いろいろなオタ話


谷原章介カッコよすぎるだろうううう
もこみちも気迫が出てきていいと思う。
しかしとにもかくにも谷原章介のイケメンぶりにはメロメロでございます。まあオーランド・ブルームにはかないませんけどね、ふふっ

谷原章介見たさに、官兵衛もスモキングなんちゃらも見てます。かーーーっこいー


今日、ハイキューにはやはり及川くんが出ましたね!2秒くらいだけど(笑)
ちょっと横顔の作画がンッてなったけど、こっち向いた瞬間、ふふってなっちゃいました。
声出なかったのが残念でしたねー

今日はお父様も一緒に見ました。見事な後頭部サーブに爆笑してらっしゃいました。


クラゲがかわいいです。
ハナガサクラゲは言わずもがなアイドルですが、タコクラゲはお姫様でパシフィックシーネットルは女王様ですね。ブラックシーネットルは闇の女王様です。
キタミズクラゲはキュートな町娘で、アカクラゲは遊女。
ハアアン擬人化したいーー







05/10:Sat
○土曜日


昨日今日とちょっと不幸つづきのかいへーなのです…
アッでも愚痴はしないよ!ですよ!
ちょっとあの、昨日は帰りに友達を結構な時間待ってたら帰っていいよとラインが来たり今日は明後日からの課題用に水貼りしようと思って学校行ったら美術科講師室が閉まってたりとかね、べつにそんなにヘコんでないしorz

しかし素敵なこともあるわけで、昨日はモチフだったリンゴとレモンをもらえたし、今日は、暇になっちゃったので予備校近くのベロチェ行ったらイケメンのお兄さんがいたし。だからゴブゴブということにですね。
ベロチェビックリしました。最初にオーダー受けてくれた人がカッコよくて、ふおってなったら、レジの担当のひともカッコよくて、ヒィッてなりました。
まあかいへーは面食いの割りに求めるレベルは低いと言われているんですけどね。まあいいじゃない。

おかげでわたし、アイスティーにしよう(やすいから)と思ってたのに、抹茶フロート頼んでしまったよですよチクショーめ。


今日はそうそう、暇になっちゃったので、そんでもって帰るのもシャクだしということで、お買い物しました〜
およふく。
ユニクロと、なんだかよくわからないブランド。あのね、看板とタグについてるブランド名が違うっていう、不思議なブランド。イケナイことしてるのかな。

ユニクロでは、緑のパーカーと紫のタンクトップ?、イケナイブランドでは、マキシ丈スカートを買いました。
ほんとはTシャツも欲しかったのだけれど、思ったよりお金が…
いや、ユニクロが意外に高かったからだ。ユニクロのくせに。


これから予備校ですよー






05/09:Fri
○よふかし


数か月ぶりの夜更かしです。あっアニメじゃないよ!卒制のことですよー
明日提出でね…下絵。4時間前にやっと色に入ったところでして。クズですハイ。
でも楽しいんで、いつもよりはかどってるというか楽というか。

いやしかし完徹は予備校で死ぬことになるから寝たい。
あと、乾いたら上からサッとかけるだけ程度なのに、なかなか乾かないんス〜アクリルのくせに〜〜〜

犬の寝息というかイビキが、とてつもない睡魔を呼び起こしてかいへーピンチです。スゥ〜ッていきそう。
ふだん11時には寝るかいへーは、2時3時というのはとんでもなくしんどいんです。ハァァ








05/05:Mon
○バレーしたい。


次週は及川が出てきますね!(唐突なオタ話)えっ出てきますよね??
ハイキュー毎週楽しみです(*´ω`*)
タケちゃん先生が神谷ってエンディングで笑いましたwwリバイなのにリバイじゃなかったwwww

やっぱハイキューも、原作のが迫力ありますねぇ。描写的に。
まあアニメで描写されても引くけれど(笑)
でもせめてツッキーがマジになってクワッてなったシーンはもっと深めて欲しかったといいますかブツブツ

ちかごろジャンプ買ってないんです。受験生なので。えらい。


今日から予備校に、学校の友達が二人増えましたよー\(^o^)/
今までかいへーは、いい子キャラしてましたけれど、雪崩れる予感。
別の新しく入った子ともちょっと話せてるので、これから一層好きになるかな予備校。

わたし基本、同級生大好きな奴です。
先輩とか後輩になると、どうしたらいいか究極に分からなくなる、一人っ子というやつ。アッ一人っ子のでサイト見てくださってる方ごめんなさい、こんなわたしと同類なんてアッアッ運命←

以上、ちょっと久振りの更新な気がしてドギマギのかいへーでした。







04/26:Sat
○夢の国


ディズニーランドに行ってきました!遠足で。画塾の先生には「学校でそんな遊びみたいにディズニー行くことがあるの?!」といわれましたがあるんですハイ。遊んできました。
ランドはもう5年以上ぶりでしたかね!小学校のとき以来だし、ほとんど10年近く行ってなかったかなぁ、シーはわりと言ってたけれど。
楽しかったですよー!
1番印象に強いのはコーヒーカップです。フラッフラになるほどぐわんぐわん風の唸るほどギュンギュン回しましたんでひとり瀕死の状態になった子がですね(笑)
わたしは回転には強いです!スケートやってたしね!関係ないか!

しかしランドは三人組には厳しいですねぇ。三人組だったんですけど。
シーはほら、アトラクション系のものは全然三人でのれるけど、ランドは全部二人乗りだから…まあそういうのは三つ乗ったので、均等でしたけど(*^^*)

ミッキーのお家には待つことなく入れてほとんど通過するだけなかんじでお写真できたので、とってもびっくりしました!
長蛇なイメージ強かったから。


今日はハトの着彩の講評。絵としてはいいけど構造がなってないって怒られちゃいました_(┐「ε:)_
構造強化週間だったのでくやしい…

来週からは人物だぜ!ヌードだぜ!





prevnext