memo | ナノ


03/26:Wed
○祝賀会


祝賀会たのしかった!
といっても、ちゃんと先生や浪人生といっしょだった会は学校のため出れなくて、ほとんど二次会から参戦みたいな形だったんですけど( ;´〜`)
でもでも楽しかった!中華じゃなかったけど!(笑)

カラオケ行きましたのです。
先輩たちとカラオケってさ、どんなん歌ったらいいか分からんじゃん。でもでも、意外にも私のオハコとその周辺は通用したのでよかったー
誰かしら共有できる歌だったみたい。エリンとかNARUTOとかマクロスとか←ようするにアニソン
最初はね、同級生と千本桜デュオったんですけど、フられました…しくしく

hanaji歌ってる先輩いて!感動した!
そして1人あきらかに格が違いすぎる上手すぎる先輩がいてですね…もう、ハイ。春から美大生なんですが…歌手でもいいんじゃないかと…

絵がかけて歌うまくてしかも可愛いってヒドイ!!






03/24:Mon
○ごくらく


今日は、私の自宅で友人とロードオブザリングを見ました〜
先日ロードオブザリングおよびホビットを見たことのないでホビット2に連れて行った友人と同一です。一回目のホビット2のときの。
布教成功してたので、今日うちでロードオブザリング二本見ました〜見てるだけで疲れた_(┐「ε:)_わしチョット居眠りしてたナリ☆

明日は予備校の先輩たちの祝賀会に参戦してきまする!なぜか後輩わたし含めたふたりも呼ばれたので…これは行かねば損!
中華だそうです。


明後日からは講習だーー
卒制の下絵ぜんぜん出来てないーー







03/21:Fri
○休日の過ごし方


三年生になると、美術科なので、卒業制作展なるものがあるのです。略して卒制。
その下絵を今春休中にやらなきゃいけないことになってて、課題になってます。
今日から予備校のない時はその下絵の構図の最終決定から着色まで全部をやらないといけなくて、それも下絵はほんとに完璧な状態でなければいけなくて、死にそうです。やる前だけれども。

でも、今回は今回こそは楽しく描きたいです。卒制だしね。
それに、期間が長いし。ここで折れたくない。終わらないと受験に差し障りもあるので…

こないだの素敵な感動した個展で、「こんな風にかけたらなー」って初めて思えたし、犬の日本画では、あれはサイズが小さかったけれど、初めて日本画楽しかったので、もうちゃんとかけるはず。ちゃんと、自分のなかで整理できるはず。

中学時代は、描きたいものがパッと浮かんで、それがなかなか思うようにならずに苦労していたけれど、高校入ってからは、描きたいものがみつけられずに苦しかった。
ちゃんと技術も磨いて、描こうと思ったものは描けるようになったのに、ですよ。とっても苦しくて悔しかった。
卒制ではそんな二年間とちゃんと向き合って、三年目で、私の学校で学んだ集大成として、キチンとやり遂げたいです。


とまあ、久々のマジレス_(┐「ε:)_照れる

BGMにロードオブザリング再生するのは自重しようと思います。なんかおどろおどろしくなりそうだからね。
ホビット村のところの音楽は軽やかで、あんな感じはいいと思うけれど、他が…
アクションシーンとか、私の心を乱しかねない。とくにレゴラスとかレゴラスが。←







03/19:Wed
○ホビットにかいめ


これから1人でホビット竜に奪われた王国見ます。堪能します。ふふっ
昨日、思いがけない冒険見たんで。ちゃんと。

上映時間まで暇すぎて、カフェで勉強してる私ってすっごく偉いとおもうの。
仮定法わりと好きです。

授業中うたた寝してたら、エルロンド卿が突然目の前に現れて、「そなたはどこから…」とお呟きになられたんですけど、ビックリしすぎて起きちゃって…
もったいなかった…もしかしたらアルウェントークできたかもしれないのに…


今日の午前中はバレーしました!
試合出れたのは初戦だけで、二回戦は見学したんですけどつまんないから、控えの子とレシーブ練習してました。あっちいったりこっちいったりしてて楽しかった(*´ω`*)

私は当日は出ないんですけどね〜
出たかったな〜







03/18:Tue
○好きなことの話


ホビット二回目見に行くぞ行くぞと思っていながらなかなか行けてないナリです_(┐「ε:)_
だって映画館がお家と反対側なんだもの、学校はさんで反対側なんだもの!だるい!!

行くよ…絶対行きますよ…今日ホビット1作目見て、明日映画…
いやしかしロードオブザリング3も見たい。昨日届いたのです。王の帰還。で、見たの。もうブワッてなって
父上と一緒に見ていたので、あまり満喫できなかったから、もう一度見たい…けれど今日予備校だし…というこの葛藤!ああっ


ここんとこ、バレー欲もスゴイんです。バレーしたい。
かいへーはですね、スパイクがごっつう下手くそでですね、そりゃあおまえすっこんでろってくらいなんですね。でもレシーブだけはクラスの誰にも負けません。あっ1人には負けるかも…
かいへーの学校はバレー部がなくて、わしらが一年生のときに廃部しちゃって、だからこの熱を開放する機会が非常に皆無。バレーしたいのに!

レシーブ超たのしいですよ。まあ美術科なんて運動音痴のあつまりみたいなもの(一部を除く)なので、みんなヘナチョコ…ゲフンゲフン
たまには、セッター位置にレシーブしたらちゃんとトスあげてスパイカーが打ってくれるようなチームで試合したいです(切実)







03/17:Mon
○ロードオブザリング


両親からの誕生日プレゼントが一部届きました〜
ロードオブザリングの2.3とホビット1のDVDが欲しいって言ったの。そしたらまあロードオブザリング3だけ届かなくってもどかしいんですけど…
まだかなあー

レゴラス無双に興奮しまくりです。超かっこいい。そしてかわいい。
アラゴルンのうしろをてくてく歩いてるのもかわいいし、走ってる姿も可愛いし、ガンダルフをエスコートしてるとこもギムリと張り合ってるのもかわいいしキュルンキュルンですね。
ロードオブザリングのときはまだオーランドブルーム氏若くて、20代なのでぴゅあぴゅあレゴラスです。ホビットだともう今37なので、ちょっとやつれたレゴラスなんですけどそっちも好きです。どっちも好きです。
でもどちらかというとキュルンキュルンの方が好きです。

レゴラス、あんな可愛いのに身長180cmもあるんですよ…ほんとかわいい_(┐「ε:)_

もうあと3回くらい映画見に行きたい。







03/13:Thu
○ホビット


どうも、テストが終わって予備校も三学期が終了して、はしゃぎまくってたかいへーさんです。お久しぶりです。


映画ホビットみてきました!
ここ数年冷めてたロードオブザリング熱が再び!きたこれ!
もうほんと、ありえんくらいカッコよかった。

かいへーさん、小さい頃はボロミアが好きでした。でもなんかモサいことに気がついて、次に好きになったのはアラゴルン。アラゴルン。
アラゴルン、ずーっと好きだったんですけど、それで、でもずーっとロードオブザリングシリーズは見てなかったんですけど、ホビット見たらばレゴラスにゾッコンですよ!もう!!

レゴラスかっこいいかわいい。ロードオブザリングでは見せ場が少なかったのに、こないだ見たホビットではなんとなんとレゴラス超無双!!ヒィィ
惚れるにきまってるは!!
めっちゃ好き。
で、レゴラスにハマっちゃって、お家帰ってロードオブザリング見返したら、レゴラスめっちゃかわいくて。もうなんか、アラゴルンとキャッキャしてる(ように見えるくらいには重症)レゴラスかわいいし弓を構えて弓バビュンズキュンかっこいいし、ノッカーウ。

【レゴラスのかわいいとこまとめ】
アラゴルンに懐きすぎなとこ。
みつあみ、あみこみ。
プラチナブロンドのくせに黒まゆげ。
くちびる。
たまに半開きのくちびる。
人間をちょっと見下してるとこ。
ドワーフをバカにしてるとこ。etc

もっといっぱいあるけど、わりと映画のネタバレになりかねないので自重します。

ああ、射られたい。







03/04:Tue
○お誕生日翌日以降


昨日、学校でメチャメチャに祝われてしまいました私です\(^o^)/
みんなね、スルーしといてあとからくるんですよね、卑怯だい!嬉しくなっちゃったじゃんか!

でね、学校のお友達がくれたバースデープレゼントが、ぜんぶお菓子でした。ポッキーにはじまりクッキーやらたけのこの里やらグミあめバームクーヘンフォンダンショコラなどなどえとせとら
なんだみんなして口裏合わせて!わたしそんないやしくないぞ!と思ったら全然そんなんじゃなかったらしく、なんだ私ってお菓子人間☆〜(ゝ。∂)


今日から定期考査なるやつですん
外国語の出来が悪くてですね…明日なんですけどね…ふふっ
ジャンプなんて読んでる場合じゃない。







03/02:Sun
○お誕生日


今日はかいへー、お誕生日でした。
まあね、休みの日だからしょうがないですよ、そう思おうとしてます。
あのね、お誕生日おめでとうってメッセージくれた友人がふたりってね、さすがに凹むわ!ばか!結構アピールしてたのに!←
みんな、かいへーさんに対して雑なんですよね…知ってる。誕生日すらスルーしやがる友達、好きだよ。

今日、ジョセフ終了で、午後からまたジョセフ描き始めました。ジョセフしかないから。
また写真撮るの忘れ_(┐「ε:)_
そしてまた回収されてしまった。おそらくパンフレット…orz
私の絵をそんなに何枚も持っていってどうするんだ!!ああっ
下手なのに!


両親に、ショートケーキよりチョコケーキよりタルトが好きなの忘れられてたら泣きます。







02/27:Thu
○らんきんぐ


夕方です。全然動物画ダメです。午後はまるまる自宅だったんですけど、何故ダメでしょうってそりゃあ古典が楽しくて…古文の文法を全て解読しきるのが楽しくて…なんかわたしやっぱりデスク好き←
覚えられないんですよ、なかなか。でもね、調べて記録して、ノートがほとんど緑色(助動詞カラー)になるのがうれしくて、で、それにそって現代語訳するともうスルスルとですね、ああ、楽しい。
それであっという間に予備校の時間に…ダメ奴。

動物画終わってない。明日採点。死。


話変わって、ランキング登録したいんです。最近。
で、あの、このサイトのジャンルも根本から変更も考えてて、一応今の所はズルズルとイラストサイトということになっているわけですが、仮にもですが。それを、美術系のブログ的な感じに思い切っちゃおうかなーなんて。
でもそうすると、たぶん、リンクとか解除とかもあるかもしれないし、寂しいじゃないですか_(┐「ε:)_しかもなかなかブログの美術のランキングなんてなくて。

どうしよっかなーと、管理ページ開くたびにウンウンしてるところです。
決まったら、日記とトップページにも書くんだと思います。





prevnext