memo | ナノ


06/21:Sat
○もんもんもん!


数年ぶりに長距離ダッシュしました。
なぜって?画材屋さんが閉まっちゃうからです!

明日使うカラー画用紙買い忘れていて、明日売店で売っているか分からなかったので、近くのといっても歩いて20分はかかる大きな画材屋さんに行ったんです。走って。
死ぬかと思った…。万年文化部のわたしを舐めてもらっちゃこまる。何人かで連なってドラクエ9みたいに行ったんですけど、先陣を切るのが元バスケ部で、ムリ!
しかし、画用紙への執着心をもって元バスケ部にへばりついて走り、どうにか閉店前に間に合いました。
道ですれ違った沢山の一般の方には大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

画用紙買うにも何色がいいか迷いに迷って、元担任カラーにしました(かいへー目線)。とても春っぽくなった。ピンクと緑。大好きだからね(白目)
明日、先生いたら、「先生を思い浮かべて選びました〜(*^◯^*)」って言ってやるぜ。どんなの何枚サイズいくつのを買えって貼ってなかった恨み。純真な生徒の愛の告白を聞いてせいぜい困ればいいやい!!

いやただの八つ当たりですけどね。こんなにダッシュしたの小学校ぶりやし…つかれたし…もういやッ


今日は、また「うまいね」と言われてしまいました、講評。
うまいねって嬉しくないですよね。だって、「はーんフンフンうまいね、ハイハイ」みたいな感じでしょ?要は。
うああん

受験生になってから、先生の言葉を歪めて捉えてしまうかいへーなのでした。











06/15:Sun
○ノロケとかではない


イタチ誕の絵ですが、軽く陰影つけて上書きしました。


さあて、今日は画塾で結構な扱い受けましたぜ!先生全然言ってくれないのはおろか、先生にパシられた!なんてこった!
まあ今日ゼミで、私自身とってもラフな気持ちで挑みましたのですけれどもねーははっ。昨日吹っ切れてから気持ちが楽になって楽しむ余裕が出てきたし。
今日は女性モデルのヌードクロッキーで、とっても楽しかったです(*^-^*)なんか後半は元担任が隣にいたけど…。教えてくれなくて、一緒に描いてたんですけど…。空いてたんでね、まあいいんですけどね。
一番最後のポーズがムービングで、初めてのムービングだったんです!動くの。5〜10秒くらいしか止まっててくれなくて、5分間。難しかった!途中から何書いてるかわからないくらい画面がごっちゃごちゃになって、そりゃもう大変でした(;´・ω・)楽しかったけど!隣で描いてた元担任もムービングは初めて!って、るんるんランランしてました。ちょっとかわいかったとか思ってないし全然←
お互いカンニングしあいながら描いてましたね。私生徒であっちは講師だけど。講師にカンニングされるの緊張した。

あ、で、パシられた件。
いやあ、昨日その元担任の講師が絵を提出しろというので言われたところ(共用スペースの机の上)に置いておいたんですね。昨日。しかしながら今朝行ったらまだあって…。まあ先生気づくだろと思い普通にゼミ受けてたんですけど、終わって夕方に道具を片付けに行ったらまだありまして。さすがにこれはと先生にご報告つかまつったら「あっえっ俺まだ上に置いてた?昨日持って降りたと思ったんだけど…じゃあ持ってきといて!」。
取りに行きましたよ。まったくもう。
ちなみに昨日というのは私も先生と一緒に下の階にエレベーターで降りてました。先生は持ってなかったです。その直前にハーレムってて浮かれてたんでしょうきっと!ペッペ


ぶっといマッキー欲しい

(つまりノロケである)(先生かわいい)(ツンデレ萌え要員)







06/14:Sat
○真面目とみせかけて真面目


最近、とーーっても悩んでいることがあったのですけれども、ちゃんとした大人の意見を聞くことができたので、死ぬほどスッキリ心が晴れました(*´ω`*)
両親は情熱家だから、冷静な話し合いができなくて困ってました。学校の美術の先生は「そんなに嫌ならやめちゃいなさい!(若いうちから学べてるありがたみも知らないで…)」というような人だし(友人が被害に遭い済)、画塾の先生は「今までこんなに努力してきたのに諦めるの??」といいそうだし、担任は担任でわりと全ての可能性を否定してくるだろうから、ほんとにほんとに誰にも相談できなくて…。ちなみに両親はきっと、カネ問題を持ち出したのちのやめるんならやめちまえよふざけんなよ罵倒攻撃です。
保健室の先生やカウンセラーさんも、最近のひとはみんな「私の意見いうのは簡単だけれど、それで決めちゃうわけにはいかないでしょ?あなたの大事な人生なんだから自分で決めなきゃ」などといった、一見正当な理由とみせかけての保身を切り札にしやがっているので…。

しかし!メールです。
えと、国が支援してるボランティア的なものがあって、メールで相談できるというもの。精神科や一般のカウンセラーは、お金がものすごく高くつくうえに当たり外れが激しいので嫌で…無理探したら国が援助してるそれがあったので、利用してみました。
とってもありがたい返信をいただいて、よかった。ちゃんと、意見もくれた。大人の見解とやらを。とても素直によむことができて、心にストンと落ちてきました。
いのちの電話というのかなあ。そのサービス。電話でももちろん対応してくださるそうです。メールフォームからメールもできたので、わたしは日本語へたくそなので、なんどもなんども文章構成を考えて送ることができて、よかった。電話だと緊張もしますし(笑)

もちろん、全部鵜呑みにするわけじゃないですよ!たぶんこの問題は私の人生で一番最大のもので、一生を左右する問題だから。だから、自分の中でもっともっとグツグツ煮詰めていきます。
でも、みなさんでもし、どうしても誰にも言えなくて抱え込んでることとかあったらば、利用してみてほしいなあと、少しでも辛いのが浮くからとおもって、今回は記事にしました。







06/13:Fri
○イタチさんハピバ!




大遅刻しましたーーー!
いやぁ、なにぶんテストだったもので。

イタチおめでとう!いつの間にかあなたの弟エトセトラの年齢を抜かしてしまいそうでgkbr。
そういえば線画して色つけたの久しぶりだーーい(^O^)線画が久しぶり過ぎました。フォトショで線画は時間と神経使うですね(*´Д`)

あっちなみにこの絵は完全妄想ですから!原作とかスルーですから!ね!!(注意)
NARU友にポストカードいただいたので、そのお返しに描いたものでした。mainにもとりあえずぶっこんどきます。


さあ、岩泉氏のお誕生日スルーしていいかな←







06/08:Sun
○模試!


模試でした!昨日と今日。
20番以内に入れたです!浪人生も一緒の模試で!
嬉しいーーー(*´▽`*)そして現役トップ。いやあ、よかった。なんか最近、現役の子たちがメキメキ上手くなってるから不安で自信なかったのです。
でもでも、これからがスタートだし、気を抜いているとあっという間に抜かされてしまうので、より一層引き締めなければ。現役トップは渡さないし、去年一緒に書いてた1浪の先輩たちだろうが多浪だろうが、誰と比較されたってスンバラシイ絵を描いてやるぜと思ってます。チヨーシのってます。
去年一緒に描いてたうちのひとりが多浪押しのけて2位だったんですよね…おっかねぇですが、現役はグングンやでぇ!


明日はイタチの誕生日ですね?
わたしはテストです。学校と予備校でテストです。テスト日。死。








06/07:Sat
○及川second



レパートリーが無い。また及川。
落書き楽しいですね(*'▽')
ちょっと人体おかしいのは気にしちゃ負けなので。負けないでください。

NARUTOとかもいいんでしょうけど、薄桜鬼もいいのでしょうけど、あの、今簡潔なものしか書けないので(ブランク数年)
及川は、描くだけでなんとなく「爽やか性悪大王様」感が出るんです。いいキャラやわぁ

しかしどうしても及川の寝癖(と私は信じてる)がサスケのツンツンになりたがっている…






06/06:Fri
○おいかわ!




やーーーっぱりハイキューでした( *´艸`)
及川です。ああもう同い年になってしまったから「先輩」って言えない…なんて非情な運命。

あっグチャグチャでごめんなさい。ほんと。鼻歌交じりに描いたので←
もちょい及川っぽく描きたいなあ






06/06:Fri
○机片付けた!


今日デジ絵描きます!試験前だけど!そんで描き終えることができたらうpしますねー\(^o^)/
…可能性は2%くらい。激低いが。

何描きましょう。とくにハマってるものとか無いでして今。何でも好きですが。
ハイキューかなあハイキューなのかなあ。NARUTOじゃないんだなあ。
それとも薄桜鬼?もともとサイト立ち上げたの薄桜鬼だったですしねえ。いやあ…
ハイキュー有力かな。もしくは版権ではないものかも。


明日模試ですの。だからあまり夜更かしできないです。から、たぶん終わらない。落書きを何枚かというのも手か。
鉛筆削らなきゃああん、







06/03:Tue
○待機なー


炭水化物が更新できない件について。
わたし、アク禁フル出動かかってて、Wi-Fiないとエムブロ開けないっていう罠にかかりました。ちっきしょーめ!
せっかく待ち時間などに更新しまくってやろうと思ってたのに…。ポケットWi-Fi?持ってる人羨ましいです。
なぜ予備校や学校にWi-Fi飛んでないんだ!ぶんぶんして!!


昨日からジョセフ描いてるです。予備校。
アッ久しぶりに予備校の話題?そうでもない?
学校の話はしたくない。どうしたって卒制が絡んできて鬱になるから…

で、で、ジョセフ、結構もう枚数書いてまして、あの、もうどこで描いてないかわかんないんですけど(位置のはなし)
こないだ、デッサンの枚数数えて見たら、60枚弱でした。目標は受験までに100枚。
でも、枚数ばかりに気を取られて中身のないデッサンにならないように(以前そうだった)、ちゃんと初心を忘れずに一枚ずつ描いていきたいです。


アイス食べたいけどファンデーションブラシ買ったらお金なくなってしまった…
タリーズのブルーベリーラッシースワークル、今年も出てくれますかね?ソワソワ







06/03:Tue
○ブログ


エムブロさんお世話になります。
ブログはじめました。
某森ブログのサービスが終了してから我慢していたけれど、こっちでもやっぱり日記投稿は楽しいし、ブログ開設を機会にこちらのサイトは倉庫化しようかと考えてます。いっつも唐突でごめんなさい。
やっとこさホームページが定住していたのに(移転しまくってたやつ)、またまたコロコロとごめんなさい〜(*_*)

いやでもわかんない!そのまま続けるかもしれないです。わかんない!
とりあえず、リンクだけ貼らせてくだしゃいな→→炭水化物
ハンドルネームは、椎(シイ)です。確か。

今こっちでリンクしてくださってる方々、このうざったいサイトめ!と思ったら気兼ねなくリンク外してくださいよーう。ほんとにほんとにクズサイトでの申し訳なさと交流もっていただいてのありがたさとの間で…
あああ、ありがとうございます。ごめんなさいいい





prevnext