memo | ナノ


08/23:Sat
○夏期集大成


やっと上段のりましたーーーー!
最後の最後の一番最後の課題で、やっと!やっとです!
まだまだ納得はしてないんですけどね、やることいっぱいあるし。でもよかった。こんなに頑張ってるのになんでだってめちゃくちゃ苦しかったですよ、実は。いや実はと言うかまあうん。
でもめっちゃ嬉しいってより、ひとまずの安心みたいなものです。講習でゲロゲロしながら頑張ったことは間違ってなかったんだって、安心しました。

上段には四人上がって、その中ではビリだったので、まあ他3人は多浪の人たちとはいえ悔しいので、まだまだがんばりますよー!
上段で並ぶとワタシめちゃめちゃ下手くそで、恥ずかしかった。


明日はひさしぶりにオフ。
過去問と制作に勤しみます。

来週からは卒制しに行けるーー!フーウ!







08/21:Thu
○バレー


勉強してなくて軽くパニックですー。
明日勉強塾なのすっかり忘れてて、でも過去問解けって言われてて、いやしかしこんな時間からできるわけないじゃんね!
日本画もちょっと進んだしもう寝る気満々だから、明日の朝がんばります。がんばれたらね。


バレー見たです!かっこよかったー!
長岡選手スパイクがキレッキレですね!はるちゃんはトスだけじゃなくレシーブもブロックもバッコンバッコンですね!いいなーー

それにちなんで乾き待ち時間に潔子さんを書いてみました。似なすぎてワロタ











08/20:Wed
○日本画充2


日本画楽しいいいい
何も考えず何にもとらわれず、好きなものを好きなだけ詰め込んでギュウギュウにしてゴリゴリ描きまくるの楽しいーー!
学校の今までの自由制作も自由のくせに先生たちがギャンギャンうるさくって窮屈だったし、日頃受験対策絵ばっかで凝り固まった脳みそを開放できるとっても素敵な時間です、制作時間。初めてこんなにやりたい放題やってますヌフフ

今日明日の課題は絶対に終わらないです(笑)笑い事じゃない。
明日は早く行きます。そんでめっちゃ描きます頑張ります。


体力充電のため、今日は名残惜しくももう寝るぞーう
もっと作業したかったなー

最近は制作したさに、予備校からはめっちゃさっさと片付けして帰ってます。今日もしかりナリ。








08/19:Tue
○日本画充


こっぷれしたいナー
コミケの様子など画像を友人に見せられて、そりゃあコスしたくなっちゃいますよー( ;´Д`)
まあでも何のコスプレしたいとかないので、結局は何もせずでしょうよ!ハアッ

今日は自主制作のコツガキしましたー(^◇^)
楽しい。ここまでは非常に楽しい。ここからも楽しくするのぜ!楽しそうだしね!岩絵の具も持って帰ってきたことですしね!
構図とかはアレなんですけど←


あと四日で夏期講習がおわる…早く終わってほしいけど終わってほしくない。
最後の課題が着彩って鬼ですねー、ははっ
今日が夏期講習最後の石膏デッサンで、また惜しいと言われ、上段に乗らずでしたぁん。書き込み不足で、全ての先生が悩み協議の末ってかんじのようです。ああん

寝るのよー!







08/18:Mon
○あと一週間


先日はネガ記事失礼しました_:('Θ' 」 ∠):_
ドラクエのソフト(DS)をなくして情緒不安定で…←

イラスト描きたいですなぁ。本画制作もしたい!
明日から自宅で一枚と、来週からは学校に行けるので学校で卒制ですよーウズウズしてますよーホー
しかしその前に今日はヘルメスのデッサンで、次はトルコキキョウとデルフィニウムがメインの着彩、その次はデンファレでフィニッシュ。あと一週間だし頑張るぞ!!フォーフォー


めざましでコミケのトピが出ましたね。ドッキドキしました。学校の子出るんじゃないかってドッキドキしました。受験生だし無いとは信じてたけど、なんかねぇ…
出なくて安心。

わたしコミケは行ったことないんす〜
コミケ行くような友達がいなくって(^_^)
行く子でも、ジャンル全然違ったりとかしてねー


ああ今日も頑張ります!







08/14:Thu
○夏期講習とコンクル


お久しぶりですー
夏期講習が絶不調で更新止んでました(´・_・`)ごみんなしゃー

わたしは夏休み最終日に友達とスケートしにいくのだけを糧に生きます。
夏スケートめっちゃいいですよ、超涼しく楽しいのでオヌヌメでふ(*´ω`*)


受験課題でこんなに死にたくなったことはなかったというくらいには苦痛な2日間を終えました。かいへーです。
多浪で上手くてわたしが苦手な予備校出身のひとふたりが裏の構図にいて、そりゃもうなぶられののしられた2日間…そんなコンクルでした…。
そう、コンクルだたの。くじ引きで席がきまるせいでそんな事態になったのです。

必死に終えました。全然思うようには書けなかったですねーへへーん
席も悪かったけどモチフもわたしの苦手なキク科系の形のお花で、だめですよ。しかもナスもあったし。かいへーがナス描くのどんだけ下手くそか!!←


卒制したい〜







07/21:Mon
○オフを満喫しすぎた


ウワー全然更新してなかったー!生きてますー!

気づいたら夏休みに凸しちゃってましたねー。そんなもんに凸しなくていいのに。講習とかいろいろスンゴク大変じゃん。大変じゃん。
もう講習始まってます。今日からですねー_(┐「ε:)_
朝9時から夜9時半までって鬼でしょう。その間ずっと石膏デッサンとか非人道的。非道徳的。しかも5時半からは場所をうつしての講習だし…そのうちカイヘーはお亡くなるのではないかと思われますよ(笑)

3人の大学院生さんに昨日一昨日と褒められて超褒められて、今日は先生に叩きのめされました。神様どうか落とすならあげないでください…


イカン!ネガティブイカン!
昨日は大学院生さんと仲良くなりました!あと学部生さんとも。
大学院生のひとりの方がとっても優しくて死ぬかと思った。すっごくいいひとでした。男の方でしたけれどね、ちゃんとお話できて。珍しく。いやあ、学校が学校なのでまともな年の近い異性との交流がなくってキョドるんですけど、いつもなら。
でも優しかったから。ハハッ

そんでもって昨日はお昼にステーキだったし!アッめっちゃ幸せやん自分(*´ω`*)
全然、今日のブルーなんて忘れちゃうな!
ステーキ美味しかったですー!ガーリックライスが好きでね。ええ、にんにく大好きで。はい。臭くてごめんなさい。今日もたぶん一日中臭かったごめんなさい。

クミンのパンも好きです。クミンのパンは母の料理のなかで唯一わたしが好きと認めてしまう。あの、もう、ああんッ
ステーキはちゃんとしたお店ですよ、母じゃないですよ、だから美味しかったんだし←


ゲーム漬けだったからか、デッサンの感覚が鈍りまくっててあせったけれど、ちゃんと持ち直すぞう!








07/06:Sun
○親睦会


予備校の懇親会ってきましたーー!
浪人の先輩はもちろん、大学生になっている予備校の出身の方まで、はばひろくお話できた!
会が始まってから数分は、この低い人間レベルとコミュ力でどうにかなるわけがないだろとグルグルマイナス思考が働き、しかも同い年の2人は違う卓にいたし、もうダメだーと思っておりましたが、先輩たちみなさん優しくて素敵で楽しかったです。よかったー(*´ω`*)
ゲーダイに受かって今一年生の人が3人ほどいらっしゃったですが、めちゃめちゃいい人。怖い怖いと怯えておったけれど、全然優しくていい人でした。また会えたらいいな。というか会うし。受かるし。

今日の親睦会は居酒屋さんで開かれて、そのため、大人っぽい服装で来てね〜って言われておったのです。しかしそんなもの持っておらんので、わたし小学生みたいな服しか持ってないので、昨日買いに行ったわけであります。
ショッピングはノリと勢い!精神でシュババッと黒のワンピースを買いました。だがしかし、今日出かける前に着てみたらば、なんとなんとただの喪服と化しておりました。悲しかった…。
どんなにメイクしても髪アップにしても拭えぬ喪服感に絶望し、従来から所持していた量産型女子大生的ファッションで出陣した次第であります。


さてさて。
明日から二週間ほどオフです。予備校が。
美術館行きまくるぞー!








07/03:Thu
○お久しぶりです


スッカリスッカリ卒制にのめりこんでおりまして、全然HP見てなかったナリでーーす。ごめんなさい〜><
いやいや、卒制楽しい。昨日やっとこさ色に入れました!これからガンガンいくんだぜ!イケイケだぜぇ!

さて。学校ではただいまから10月まで卒制であります。予備校は普通に課題が今週までで、来週一週間はオフ、再来週から夏期講習なわけです。夏期講習なんてメロメロ忙しいですね。お勉強の方もございますし。そんななか、そんななかです、わたくしなんと、卒制とは別件で日本画を描くことに…。自分から言い出したですが。←
とことん自分を追い込んじゃうぜ的な?もしかしてドエムかもしれない。ヒィヒィ言ってて快感←自重しろ

でも20号だし…ちっちゃいし…たぶんイケるし…
有志展みたいなかんじです。やりたいやつやれよという。
モチフ他の人とかぶらないといいなぁ〜


またまたデジ絵する時間が迷子です。
来週のオフは美術館行きまくるんだーい\(^o^)/







06/22:Sun
○クロッキー


紙ふうせんが消えました…アレがないと困る!非常に困る!卒制に支障がある!制作中は定期的に紙ふうせんをパシュパシュしてないと苦痛で野垂れてしまう!
お家帰って探します…。最後に使ったのは学校なんですけど…、とりあえずおうち大掃除してみる。


今日はモデルさーん\(^o^)/
クロッキーです。先週もクロッキーだったけど、今回は有彩です。有彩になったとたん、どういうことか分からなくなったとかべつに全然よゆうだし(白目)←

一番よかったのだけうpしまーす。デッサンじゃないから個人特定できないだろうし、ヌードでもないのでダイジョブだろうと勝手に判断します。しちゃいます。
これで一番ましなの。結構しんどかったんだから!
足元はちょっと無しの方向で…
超絶不調でした。でも、色遊びと思って乗り切りました。へへっ
のわりに、デジタルで普段書くような感じになっちゃったんですけどねふふふ

今日、元担任いなかったからストレス溜まる一方だった←










prevnext