memo | ナノ


11/28:Fri
○愛の一族耐久


いつのまにやら、いい夫婦の日もいい兄さんの日も過ぎていましたねぇ。受験ってイヤ!
明日はいい肉の日?ともなれば…ざわっ←
Y談自重します。あっY談ってもしかして死語?


愛の一族耐久ログを主催のミンさんがピクシブにお上げになったので、わたしもペタリしちゃおっかなぁ。ものすごくクオリティ低いし何のヒネリもないし、挙句の果てには構図も幼稚ですが、あんなんで3時間もかかってしまいましたが…
やっぱし普段ペンタブいじってないからでしょうねぇ。デッサンならものの30分で終わるのに…。もっといえばスケブに鉛筆と水彩絵の具ならあれ以上のクオリティがおそらく1時間あれば余裕で出せるんですけど(笑)
来年は毎日デジ絵描けるようにするぞ!つまり絶対合格するぞという!!

参加した絵はたぶんおそらく近いうちにメインの方にぶち込むと思うので、あざ笑う準備をお願いします。


ここんとこの近況といえば、ハッピーとバットがランダムに続出していて、ちょっとお疲れちゃんです。
2学期最後の予備校の課題は細密着彩なので、気を引き締めましょう。最後だからね!







11/22:Sat
○最高傑作


こんだけ描ければ受かる!って言われちゃったータハー♪( ´▽`)
手放しで褒められました。こんなことって無かった。いつもdisられまくってましたから…涙
人生最骨頂ですね。こんないいの描けるなんて半端ねぇですね。まあ載せないんですけど(笑)
だってなんか学校の参考作品になるそうで。もしこのサイトを見てくだすってる方がいてもしその方がワタシの学校にいたもしくは入学してたなんてことがあったらば身バレも超絶身バレですから。

描き終わったあと、先生がいつになく真剣な顔で、怒ってる時にしか見たことない顔で、すごい勢いでこっち来たから、またなんか悪さしたっけまたなんか怒られるいや怖いって思ってたら、まさかの「あれ、参作にしていいかしら、学校にもらえないかしら。」と口説かれました。
心臓に悪かったです。

あっちなみに描いたのはジョルジョです。最も苦手としていた像です。
ちゃんと11時間ですよー。
たぶん試験は12時間なんですけど、ていうかわたしも12時間で描いてたつもりだったんですけど、考えてみたら授業って50分授業で、10分ずつ足りなかったですよね〜ははっ


今日までの予備校での奴隷のデッサンもそこそこ良かったですよ。顔が似てないことをのぞけば。
まあ6時間だし…一日目だし…本来なら2日目でもっと直せるし…
あのジョルジョ以上がこの先もっと量産できるように精進いたします!







11/21:Fri
○追記にNARUTOネタバレあり


コンチャー
卒アル制作してたらば予備校ちこくしかけたかいへーです。ほほほ
ワタシの学校、自分で卒アルつくるですよ。クラスページとか表紙とかは委員の人が担当してくれるのですが、個人ページってのがありまして、そこは各自自分で構成する仕組み。はい、この忙しい時期にです。
今日中に終わらすしかなくて、放課後1時間弱でなんとか〆ました。学校はパソコンがMacで、普段Windows民なわたしは血眼です。
写真を専攻する友達にいろいろ教えてもらいました。助かったのです。



さていよいよ話題はNARUTO。
単行本派のひとにはネタバレです!

追記にNARUTOネタバレあり





11/15:Sat
○静着完成


昨日のからプラス2.5時間くらいです。ここで講評。
花とか接点とか雑ですが、時間なので完成です。ここからまたあと3時間描けるとしたら、花周りをもちょっと見やすくして、メインの花をちゃんとカーネーションっぽくするってことです。いまケイトウみたいだからね!
そしたら布をもっと質感ひろって、接点とレモン…とまあおそらくもう一周する感じです。3時間あれば2週できるかなぁ、わからんが。

今回のは、珍しくデッサン後の仕事がはかどって、つまり絵の具の最初の仕事が出来が良くて、そのかわり今日はゆったりしちゃいました。まあ以前よりは望ましいのでしょうか…
でもでも、もう2段階くらいギア上げてもいいと思ったので、次回はそうしますよーそしたら花周り描けたかもだし。


ところで今日は先生がスリザリンでした。なんかぽかった。
描きたい。











11/14:Fri
○静着の経過


静着6時間!
珍しく一個一個でなく一回転できたのでうpしまーす\(^o^)/
アッ描き方の話です。画面全体に全部のモチフに色のせられてるって話です。スプーンとフォークは移動させるのでのせてませんが…
これでゲーダイだとちょうど2日中1日目終了の具合です。まあゲーダイがこんなにモチフ少ないわけないんですが。
しかしこの課題は8.5時間課題でありますので、こっからスピード上げて、明日は1時間余裕に終わって調整の時間取れるようにするのです。

いやーお花描いてなさすぎるなぁ、もっと描かないと。
花周りと接点を後回しにしちゃったので説得力にかけますねぇこの絵。


がんばるぞー!











11/13:Thu
○静物着彩


9時間課題でした〜
久々の静着、これ12時間でも「多いな」ってなる量だと思うんスけど…ねぇ。死ぬかと思いました。キツすぎっつーの!
時間と量の比率的には入試より多かったと思います。なんとか終わらせましたが、詰めが全然…空間とか全然…ヒィ

今日からの課題は一人一卓です〜イェー
構図うまくなれと言われたので、構図がんばるぞい。あと光を感じる大人っぽい画面づくりをしたいです。


レーズンロール描くの楽しいのでみなさん是非。











11/12:Wed
○NARUTOと超電磁砲


NARUTO終わってしまいましたね…
72巻は2月発売となると映画が!映画が!!ああっ
てなわけで本誌を友達に借ります。3週間分しかないそうですが、それでも流れがつかめればイイの。
解読がんばるのぜ

NARUTO映画、公開初日に見に行きます\(^o^)/
友達と、友達の妹といっしょに行きます。たのしみですねー
公式サイトではヒナタの下克上具合がパラリラですね。そしてサスケの転落っぷり…orz
いやしかしかわいいからいいの。みんな美人さんやいい男になって、サスケはあのひし形てるてる坊主シルエットがかわいくて、文句なしです。


それはそうとレールガン熱が再びデス
といっても前回沸騰したのは中学生のときくらい前ですが。なぜ今だろうかってそりゃ謎です。
初春と固法センパイ推しです。どっちかったら初春ですが、ふたりとも好きです。黒子も好きです。
「サーマルハンドのレベル5なワタシ」という妄想に日々勤しんでおります←勉強しろ







11/07:Fri
○隠密


隠密行動なうな我輩です。
ただいま絶賛スパイ中。
いやしかし違いますよ、ちょっと。スパイというと語弊がありますが、あのう、あれだし、ちょっとお誘いを受けたからそよいだだけです。

先日ほら、体験おいでよ〜って言ってもらえたから、体験してます。一週間課題。
予備校の話です。ええ。
モリエール描いてますが、やっぱ上手い子いますねぇ…さっと見た限りふたりほどいました。喰ってやろうという気でわたしも俄然やる気満々ですフフン


学校も卒制がおわり、やっと受験課題が出ました!うれしい〜
しかし自画像忘れず仕上げなければ。







11/01:Sat
○予備校とハロウィン


今日は前々から悩んでいた予備校の件について結論を出すべく、一番と言われている予備校の視察に行ってまいりました。
まあ何を悩んでるかって平たく言うと予備校変えようかなぁなんてことなのですが。はい。
なんだか今のところは仲良しこよしすぎて緊張感無いし自分より抜きん出た天才とかもいなくて張り合いなかったってのが主な要因です。その他もろもろですが。

「おいでよ〜」ってめっちゃ言われました。校長?に。校長さんとは去年くらいから知ってて、わりと仲良くしてもらってるのですが、今日ついにメアド聞かれましたね(笑)そんで主任ともメアド交換しました。そんでもって来週一週間、体験で潜入します(`_´)ゞ
行ってから30分くらいおしゃべりやら参作見物をして、講評をフルで見さしてもらって、その後また30分くらいお話ししてたら「体験しにくるぅ〜?」ってお誘いを頂いたので喜んで飛びつかせてもらいました。本来パンフレットやホームページには載ってない、一週間の体験の許可が出ましてウッハッハです。頑張ります。

12月になる前にさっさと決めます。どうするか。


昨日のハロウィンは大変盛り上がりましたぜ〜
学校で、集団で火傷や切り傷の特殊メイクができて、大満足でした。

予備校では浪人生たちに手作りチョコを配りまくってました。喜んでもらえてよかったです(*^_^*)







10/19:Sun
○企画参加しました!


コソッと2014年愛の一族耐久に参加しました!リンクはトップページに。
HN全然違うんですけどね(笑)
イラスト描けて楽しかったぞー!普段描かないてか描く時間ないですからねぇ

企画にうpしたやつはこっちにうpしていいのか分からんので、企画主さんがHPか支部にうpしたらわたしも便乗してこっちにうpしますです。
使い回しだめって書いてあったから、シワのじゃなくて書き下ろしましたよ!イタチですらないです。今まで描いたことない子。本編と攻略本めくりまくって設定を頭につめこんで3時間もかかりましたが描けました。いや合ってるかは不安…


支部でわたしがフォローしてる人とか、クオリティ高い人とかたくさんおって、投稿するの緊張した〜ヒィィ





prevnext