days | ナノ



days
★★★


▽お待たせしております
ごっつい忙しいです。
今週末には、何かを更新したいな…。
お待たせしており、申し訳ありません。


2012/04/05 22:46


▽ぴかぴかの一年生
社会人ver.


拍手のお礼夢をアップしました。ついに一護にまで手を出した私…。
しかもこの関係、結構気に入っています。
だめだめ、落ち着いて私。
だってカブトムシもページの準備してるのにいまだにアップしてないじゃない!!!

すみません(ジャンピング土下座。むしろ土下寝)

拍手お礼変更に伴い、前回のお礼を短編部屋に移動させました。
ケミカルリアクションの二人のお話ですので、ケミカル〜のページにもあります。
ホワイトデー夢です。読んでいただけると嬉しいです。


さて明日から仕事ですー
研修が…研修がはじまる…!!ガクブル。
シフトをまだいただいていないのですが、日曜日はスタッフ全員休みなのです。
だから、日曜日は確実に休みー!!
まだ働いてもいないのに休みの日が楽しみでなりません。

さぁ、5時起きです。ガンバレ自分。そろそろ寝よう。

みなさまもよい夢をご覧になってくださいね。
おやすみなさい。


2012/03/21 21:35


▽片づかない
仕事の関係で実家暮らしになりました、あおいです。
数年の一人暮らしの荷物は簡単には片づきません。
自分の部屋、無線ランもまだ整ってないしさー。
とりあえず明日、拍手お礼を更新できたらなーと思います。
お相手は一護くんです。

しかし22日から仕事の研修が始まります。春休みがない…!笑


2012/03/21 01:44


▽卒業しました
そして仕事が来週から始まります。こ…怖い…。
もっとへらへらだるだるしていたかったです。笑

暫く更新ができず、申し訳ありませんでした。
この日曜日に引っ越しなので、もう忙しすぎます。
同級生、先生や後輩たちと最後の遊びにもなかなか行けず、そして寂しくもあります。

今後もこのように更新スピードが落ちてしまうかとは思います。
申し訳なく思っております。
そして本誌も最終章突入とのこと(本誌を本当に読んでいない…)。
けれど、できる限り続けていきたいと思っております。
やっぱりキャラの皆様が好きです。

久々の更新はmeteorです。ここから徐々に発展していきたい。
とか言いながら一気に終わったらすみません。(何この発言無責任!)
拍手お礼も、そろそろ変えたいなー。

そして。ただいまアンケートは集計中です。近日中に結果をお知らせできれば、と思います。
カブトムシもそろそろ日の目を見せてあげたいです。

段々あたたかくなってきましたね。
春服が欲しいなぁ。
ワンピースが好きなんですが、春物のワンピが一番好きです。

なんだかまとまりのない日記ですみません。


最後になりましたが、ご卒業されるみなさま。おめでとうございます。


2012/03/16 22:18


▽地味に忙しい
卒業を目前にし、暇だろうと思ったら案外忙しいです。
先生から仕事を任されたり、先生や同期へのプレゼント作成、後輩へのラブレターを書いたり。ほわわわわ…。
そして引っ越しの準備が大変です。どうするのこれ。もうもうもう!
大きい荷物は最近持って帰ったんですが、こまごましたものがたくさん。
が…がんばらねば…。




さて、3.11から一年を過ぎました。
私は西日本在住ですので、直接被災をしたわけではありません。
しかし、去年の3月11日のことを忘れられません。
いま自分にできることはなんなのだろうか。それを考えました。
私個人といたしましては、今できることを全うする、ということに至りました。

いま当たり前のように、ごく自然に生活していますが、それを大切にし、感謝すること。
自分に割り当てられた仕事をきちんとこなすこと。一生懸命遊ぶこと。会える人に会うこと。
私はお金をたくさんもっておりませんので、募金をするのも微々たるものですが、できる時には募金箱に入れる。
忘れないこと。

自分に何ができるか、自分は何をしたいのか、自分は何をしなければならないのか。
それらを踏まえ、忘れず、これからやっていくこと。
それが、私の考えでした。

このようなサイトでこのようなことを書くことは賛否両論あるのかも知れません。
しかし、自分のこれからの生活にももちろんかかわってくることでして。
決意表明のようなものだと、流してくださったら嬉しいです。


早くあたたかい季節になりますように。
もうすぐ卒業。
そして、もうすぐ社会人です。


2012/03/14 00:54


▽旅行小話。
旅行のお話を、という奇特且つ貴重なご意見をいただきましたので簡単に。

わたしの行った国はアイルランド。日本からの直通便はないので、往復共にオランダを経由しました。
10年ほど前から行きたかった憧れの国ですので、何をするにも感動が大きかったです。
アイルランド音楽もギネスビールも大好きですしね!笑

日本で手配したのは往復の航空券と宿泊先のみです。
大学の先生にアクティブだとお褒めの言葉をいただいたのですが、完全セルフプロデュースでした。
首都ダブリンを拠点として、5日間。うち2日はtourist information officeを利用し、現地ツアーに参加しました。
日本語ガイド付きツアーは参加費が高いので、貧乏旅行のわたしには手が出なくて。
ツアーは完全英語ですが、参加して良かったかも。多国籍の方々とお知り合いになれるチャンスが多かったので。
たとえばアメリカ、ハンガリー、シチリア、イスラエル、ドイツなどなど。
3日はダブリン市内の有名な観光地を回りました。地球の○き方のダブリンの見どころはほぼ制覇しましたよ。
たった一人でしたが、不安になることもなかったです。
これくださいとか、ありがとうとか、写真を撮ってください、撮りましょうか。
家族構成や自己紹介。そんな基本的な英語ができれば大した問題もなく。
食べ物も問題なく。
結構な楽天家なので、何をしても楽しかったです。

けれど、むこうって煙草のポイ捨てをよくしてるんです。
煙草の残骸は半端なく多いし、お菓子の食べたあとの袋とかね。すごく残念な気持ちになる。
例えばイタリアって景観を守るために電線地中化とかしているけれど、世界遺産に落書きとか、簡単にされているでしょう?
それは、世界遺産を守っていることになるのか?
ウィックロウ山脈の素晴らしく美しい景色を見て、この景色を守っていきたいよね、と一緒のツアー参加者が言ってて、アイリッシュのドライバーが同意していた。
けれど、そこかしこにあるごみは?

あと、貧困・労働問題。大きな観光所の前やポストオフィスの前、スーパーの前。
いたるところで、紙コップを持って「小銭でいいから恵んで」と言っているひとがいました。
私もどうしていいかわからなかったから、ごめんなさいと言って逃げてしまった。
募金や寄付は簡単にできるのに。

いろいろなことを考えた旅行だった。
すごく得るもののある旅行だったと思います。
日本にいたらぼけーっとしか考えなかったことも、具体的に考えられた。
ただ、もっと語彙力を身に付けなきゃね、と思い反省。
文法も問題かもしれないけれど、言葉の意味がわからないと推測もできない。

そしてこれから海外旅行に行く予定のある方。
もし友人と…と考えているならば、よっぽど気心の知れている人じゃないとかなり疲れます。
これは言わずもがなですね。

数年前アメリカにホームステイした時以来の海外、とっても楽しみました。
海外・国内問わず、みなさまご旅行楽しんでくださいね。


2012/03/09 00:39


▽力つきた…
恋次、わざわざ前後編にする必要なかったんじゃないか…?
そして力尽きた。すみません。もう本当すみません。
明日は歯医者さん。そろそろ皮膚科に行かなきゃならないわー。
あとこのガッチガチの肩、どうにかならないかな。


2012/03/08 02:55


▽やっと更新できた!
恋次くんの短編。前後編にしようと考えています。
うまくいかない恋愛ってありますよね。
相思相愛って、本当にそうだったらそれは奇跡的なことだとすら、最近思います。
あれ?寂しい発言?もしかして。

さて。トロイメライもメテオも進んでないし何よりカブトムシ〜がよくわからんことに。
取りあえず書いてはいるんですが…。うぎゃー…
何だかスランプ?的な??みたいなかんじです。
ううう…
早く日の目を見せたい、という気持ちはいっぱいなんですが、しょっぱなからめんどいことになっているのです。
阿近おにいちゃんと、らぶらぶちゅっちゅできる日を祈って。笑


2012/03/07 02:23


▽ただいまー!!
3/3、無事帰国しました。
すごく濃密な日々を過ごし、とてもよい経験になったと思います。
いま少しばたついてますが、また時間出来次第更新をしたいなーと思います!はい!


2012/03/05 20:58


▽いってきます!
トロイメライ9話、10話を更新しました。
なかなか忙しく、更新ができずすみません。
いまから難産になっていきく予定なんですが、次回の更新を待っていただければ、と思います。


さて、トップにも表記しておりますが、本日2月25日から3月2日まで、学生生活お疲れさま旅行としてヨーロッパに一人旅です。
アイルランドへ行くので一応英語圏なんですが、ちょっと不安かなー、と。

数年前に1週間だけ、アメリカでホームステイをした経験があるんですが、周りに同期の子もたくさんいたし、昼間は日本語+英語、家に帰ったら英語オンリーという日々だったので、ストレスにはなりませんでした。
当時の英語の先生も熱心な方で、英語でリスニングに力を入れ(センターを5教科7科目受けなければならないクラスだったのもありますが…)、英語でディスカッションやディベートをさせられた過去。
しかも、文系だったので日常的に英語の授業があり、脳みそも若かった時代。

今では英語に触れるのが年に数回という…。
単語も忘れてしまったし、聞き取れても意味を理解するのに日本語に訳さないとわからなくなる、というこの感じ。
来年度から英会話教室に本気で通おうと思っているくらいです。
レベルが明らかに落ちました。
やはり日常的に。慣れもだいぶおおきいですね。

話が大分それてしまいました。
朝の5時半に家を出発し、高速バスで空港へ向かいます。
いまは荷物の最終チェックと家の片づけなどなどをしております。

暫くPCに触れず更新もできず話も書けず、ですが、みなさまに楽しかったと報告できますよう、気を付けて言ってまいります。
それでは、暫くお会いできませんが、みなさまお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
帰国しましたら、またお話も書きたいとおもいます。

いってまいります!


2012/02/25 03:23


prev | next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -