days | ナノ



days
★★★


▽阿近先生の番外編
なんだか妄想が膨らんだので書いてみました。
あのふたり、個人的に大好きすぎます。
本当いつまでもお付き合いいただいて申し訳ないです。
こんなに甘々でいいのかなぁとか思いながら、楽しく書きました。
阿近先生とらぶらぶちゅっちゅしてあげてください。

いま「カブトムシのいた島」と、恋次の話を執筆中です。
恋次は2話程度で終わる予定。前篇、後篇みたいな。
meteorとトロイメライも少しずつ更新したいと思います。
しかし、25日から3月2日まで脱日本するので、その間は更新がストップいたします。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


2012/02/22 00:25


▽阿近さん…
阿近さんについて気持ち悪いくらいしゃべりたい。
ふとした瞬間に阿近さん…なんて名前呼びそうになる。これは危険すぎる。
オフで阿近さんを語れる友人皆無です。
もう泣きたい。阿近さんが好きすぎてこまる。
前のジャンプ買い逃したことが本当にショックで…
阿近さんカラーって…阿近さん…。

いま阿近さんを「お兄ちゃん」と呼ぶ話を書いています。
早速暗い展開になっていて、ちょっとこれどうしよう。
近日中にお目にかけれたらいいんですが、…。うーん。

あと、今日すっごく不安になったことなんですけれども。

阿近さんの「阿近」が、苗字だったらどうする?
いまのところどちらでもいけるよーな表現をしているんですが。
(ケミカルリアクションWDverは微妙ですが)
ぜひ阿近が名前であることを祈ります。
かっこよすぎる。ナニ阿近っていうんだろう。
阿近さんだったらたとえ苗字がどんなに平凡でもぶっとんでてもいい。
阿近さんだったらいい。

どんな乙女だ自分。さ。寝ようかな。おやすみなさい。


2012/02/21 00:56


▽+夢書きさんへの50の質問+
やってみたかったからやっちゃった★的な…
+夢書きさんへの50の質問+さんからお借りしました。


+夢書きさんへの50の質問+

01 あなたのHNは?
  あおいながれです。

02 その由来は?
  何年か前に同人はじめたときに使ってて…由来は忘れました。青い流れ?

03 ネット歴はどれぐらいですか?
  10年は経ってるんじゃないかと思います。

04 いつごろドリームを知り(読み)ましたか?
  中学生のとき!

05 初めて読んだジャンルは?
  テニスの王子様。はやりにはやってた!笑

06 さらに掘り込んでそのキャラは?
  菊丸くんだった記憶があります。

07 読んだ後、どんな気持ちでしたか?
  まさしく夢!

08 いつごろドリームを書き始めましたか?
  読んだ後くらいから?

09 そのきっかけは?
  なんとなく、書いてみたくなって。

10 初めて書いたジャンルは?
  これもテニプリ。

11 さらに掘り込んでそのキャラは?
  忘れました。多分菊丸くん?

12 出来栄えはどうでしたか?
  今読んだらきっと発狂すると思いますが、当時は達成感があったんじゃないかなーと。

13 ドリームを書き始めて、どれ位でサイトを立ち上げましたか?
  結構早かったと思います。

14 初めてドリームを公開した時の気持ちは?
  こんなんで、いいっすか…?

15 今はどんなジャンルを主に書いていますか?
  BLEACHです。WJ好きには変わりない。

16 ネタはあるけど、時間が追いつかない。ということはありますか?
  今のところ、ちょっとだけ、あります。

17 ドリームを書く時の、こだわりはありますか?
  特になし。多分あるんだろうけど、ぱっと思いつかない。あ、句読点はわざと変にすることもあります。

18 文章を書く時、気を遣うことは?
  キャラの一人称。

19 今使用しているドリームCGIは、どちらのものですか?
  nanoさんのお世話になっております。

20 ドリームを書く時、何かすることはありますか?(例:音楽を聴くなど)
  特になし。なんかノリと勢いでやっちゃう。

21 主人公の名前はどうしていますか?
  ミョウジナマエちゃん、もしくは、みょうじなまえちゃん。

22 主人公の好きなポジションは?(後輩・姉・マネージャーなど)
  実の親子や兄弟などはあんまりしませんが、先輩後輩、同期、上司部下、先生生徒など?

23 主人公の好きな年齢は?(年下・年上)
  年下!同い年!ですが、最近は何でもオッケーになってます。

24 主人公の性格は?
  いなかくさいかんじ。

25 主人公の設定はどうしていますか?
  この設定が面倒で長編を書く傾向がありますが、20代前半が多いかなー。

26 好きな相手キャラは?
  阿近さん。阿近さん。阿近さん。

27 よく書く相手キャラは?
  阿近さんと阿近さんと時々みんな。

28 書きやすい相手キャラは?
  日常的に妄想をするのが阿近さんなので、書きやすいというのとはまたちがうのかも?

29 反対に、書きにくい相手キャラは?
  ごめんなさい剣八さん。

30 どんなドリームをよく書きますか?(シリアス・ギャグなど)
  あたしどんなん書いてますか?救いようのないかんじ?でもほのぼのしたい、という妄想。

31 書きにくいドリームはありますか?(同上)
  ギャグは書けません。オチが。

32 キリリクは受け付けていますか?
  現在受けておりません。カウンター設置してないし。
  このサイトの前は受けてた、…気がします。

上で「はい」と答えられた方、又は以前受け付けていらっしゃた方にお尋ねします。
33 助かるキリリクのされ方は?
  お好きな設定を教えていただけたらありがたいです。

34 また反対に、困ったキリリクのされ方は?
  おまかせ、かな。想像力が足りないもので。

35 キリリクがあった時の気持ちを。
  うわーい、ありがとうございます!

36 反対に、なかった時の気持ちを。
  またお願いしまーす

37 ドリームを書いている時と、読んでいる時。どちらが楽しいですか?
  甲乙つけがたいです!

38 書いていて楽しいドリームは?
  自分が書いているもの、ですね。

39 読んでいて楽しいドリームは?
  リンクつなげさせていただいたサイト様をはじめ、偶然出会うサイトさまにも元気をいただいております。

40 ドリームを書くときに参考にしているものなどはありますか?
  基本的には突如書きたくなるので…
  でもロリコン阿近さんは、ある曲を聴いて書こうと思いました。

41 ドリームを書いていて楽しいことは?
  自分にも制御できないキャラたち。笑
  コメントいただけるのは、嬉しいです。

42 ドリームを書いていて辛いことは?
  煮詰まったとき。ですかね。

43 これから書きたい!と思っているジャンルはありますか?
  いまのところはないかなー。
  もし薄桜鬼をあたしがプレイしていたら、確実でした。笑

44 これから書きたい!と思っているキャラはいますか?
  阿近さん。…あれ?
  破面のみなさんも書いてみたいです。

45 今のところ、お気に入りの作品はありますか?
  自分のでいいですか?どの子も捨てがたいですが、「ケミカルリアクション」ですかね。

46 こんなサイトにしたいなぁ。という目標があれば。
  おいでてくださるみなさまが楽しんでくださる、書き手のわたしも楽しい、そんな。

47 レイアウトに気を遣っていますか?
  すみません。…適当です。

48 ↑で「はい」と答えた方へ。どんな所に気を遣っていますか?
  デザインは適当なんです…。

49 相互リンクなどで、ドリームを交換したりしますか?
  過去にしたことがありますが、最近ではないですね。
  個人的には大歓迎なので、お願いします。笑

50 最後に、「ドリーム万歳!!」な語りなどあれば。
  夢って、…いいよね。

ここまで読んでくださった方へ。
お付き合いいただきありがとうございました。
追記に過去書いたジャンルをさらしてみました。
気になった方がいらっしゃいましたらどうぞ。
あと、阿近さんの「あの件」に関してもちらっと。


追記
2012/02/20 00:50


▽むーん
歯を抜いてしまったからでしょうか。
肩のコリが尋常じゃないくらいだからでしょうか。
女の子の日が近いからでしょうか。
旅に出る日が、近いからでしょうか。

THE 情緒不安定。です。

よくある話だし、元気はつらつなんですけどね!笑
からだは元気!だから大丈夫。
一心不乱にウォーキングとかしようかしら。
そしたら肩のこり以上に尋常じゃないこの体型をどうにかできる、かも…。


meteor更新しました。
実はmeteorの剣八さんのお相手役。主人公ちゃんなんですが。
本当はもっと妖艶な社会人設定でした。
でもなんとなく、剣八さんの元彼女(修兵くんの彼女)と共通点がある設定に。
いつかオトナなお姉さんを書きたいなー。

いままたひとつ考えたのは、ロリコン疑惑阿近さんのお話を掘り下げたもの。
ロリコンな阿近さんは短編に収録されています。


2012/02/18 02:34


▽どのお話を気に入っていただいてますか?
と、いう内容のアンケートを設置いたしました。
お時間ありましたらご回答いただくと嬉しいです。
みなさまの傾向が知りたい第2弾です。

本日抜歯をしました。
痛くないけど、穴がぽっかりあるから気持ち悪い。
いつここを埋めてくれるのー?
ううう…。
阿近さんならきっとすぐにでもやってくれるはず!


2012/02/17 01:35


▽いろいろ更新してみました。
みなさまバレンタインおめでとうございます。
毎年財布だけでなく私自信を悩ませる季節がやってきました。
バレンタイン貧乏とは、わたしのためにある言葉です。
今年は時間もなく、本当にチョコを溶かしてかためただけのものになりました。
さすがにそれだけじゃ…と思い、一応パウンドケーキも作ったけれども。
もう、ブラウニーとか作っていた昔が懐かしい。

アンケートの集計もいたしました。みなさまご協力ありがとうございました。
トップにも結果を書きましたが、この追記にも反映させておきます。
一応、トップよりも詳しく…?書きます。反省など。

あと、アンケートのツートップでバレンタイン夢を書きました。
阿近さんは、ケミカルリアクションの阿近先生です。あれから2年後?のふたりのバレンタイン。
これは、ホワイトデー夢を書きたいがために書きました。
ホワイトデー夢は早速拍手に反映させております。ホワイトデーになったら短編置き場に設置いたします。
いま読みますと季節感が全然ないし、内容にも季節感ないし、本当ただの自己満足です。

新しく更新しました夢も、お気にめしていただけたら幸いです。

追記はアンケートについて。


追記
2012/02/14 01:03


▽アンケート
いつおわろうかな…。
とりあえず、バレンタインを目安にしてみようかな。
ぼんやり考えております。
投票してくださったみなさま、ありがとうございます。


さて「つかずはなれず」終わりました。
気分で書いたら1日もかからずできた作品です。
報われない系です。
なんだかすみません…。
一角で妄想するのは結構楽しいです。
しかも報われない系。もしくは思春期系。

いま書きたいもののひとつは、思春期系男子なみなさま。
お題を借りてきて書いてみようかなー、なんて考えています。
しかし、予定は未定…。
その時はお付き合いいただければ、うれしいです。


2012/02/11 20:27


▽ノンストップ妄想
最近後輩くんに肩をもんでもらいました。
しかし、あたしの肩の状態は尋常じゃないらしく、きちんとしたところへ行けと言われました。
パソコンさんをするときに肩があがっちゃうんだよね。だめだだめだ。ぐぬぬぬぬ。

そういえばその後輩くんに、あたしが海外旅行行く際に鍵を預けることになっているのです。
どのタイミングで預けたらいいだろう…。
あたし、朝の5時に出ていくんだけどな。
ちょっと連絡を取らねば。

お相手さんが後輩くん設定の夢ってどうでしょ?
ちょっと妄想しちゃいました。

つかずはなれず2話更新。
あと1話で終わります。
ハッピーエンドでは、ないかも知れません。


2012/02/10 02:25


▽さむいですね
でも嫌いじゃないです、寒いのも。

最近ようつべで死神図鑑とかをあさりながら見ていました。
阿近さん、1回しか見てないけど…声、声がすてきすぎます!
阿近さん阿近さん阿近さん阿近さん…!!!!すき!(末期)
ちなみに超素敵サイト様であらせられます、曖昧さま(勝手にお名前出して申し訳ありませんチエコさま!)の檜佐木副隊長のお話を読み、檜佐木くんにはまったわたしとしては、檜佐木くんがあんなキャラだと知ってちょっとびっくりしております。
すきだけどね!
というか好きになる順番がちょっとおかしいあおいです。申し訳ありません。
最近死ぬような忙しさからやっと抜け出て、行けていなかったサイト様にお邪魔しまくっております。
しあわせです。もう一度いいます。しあわせです。大切なことだからもう一回いいます。

しあわせです。
自分ももっと精進して、みなさまに幸せな夢を見ていただきたいです。

最近一角さんがすきなんです。
いいえ、阿近さんはだいすきですよ。えぇ。
修兵くんに至っては我が家よりも素敵サイトさまの修兵ファンですが←
いま書きすすめている「つかずはなれず」って、一角さんにたいして不毛なかんじ。
でも、一角さんにやきもきしてほしい。
別に付き合ってないのに、やきもちとかやいてほしい!

昨日後輩ちゃんとそんな感じの話したからかなぁ。
妄想、とどまるところを知りません。

この深夜テンションなおさなきゃなぁ。
さっき勉強しなきゃいけないのに、焼酎湯割りを作った自分。無意識です。怖くなりました。
昨日は後輩ちゃんたちと飲み会をし、トランプゲームでおおいに盛り上がりましたし。
でもこの変なテンションなのに聴いている音楽はフォークソングです。青春の輝き。名曲すぎます。

一角さんって、思春期男子系の雑誌とかDVDとか見るのかな。
そんな短編書いていいですか?


追記
2012/02/09 01:02


▽ようつべなう
今、ようつべで「阿近」を検索なうです。
本当はみんな寝ている時間。
でも、眠れなくて寝ちゃったら起きれなくなりそうで、
オールしてます、なう。
明日は学生生活最後の筆記試験。ちがった、今日は、だ。
つい2日前も一睡もしなかったのに…。

トロイメライ、更新しました。
いまさらだけど、阿近さんが人間らしくてイヤ(どーゆーいみ)
なんか、修兵くんがお相手だった方がよかったかも。
オトナなヨユウな阿近さんが好物です。じゅるり。


2012/02/06 05:36


prev | next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -