murmur | ナノ
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -


Talking to myself

ときどき思いつきで喋ってます
創作裏話とか言い訳とかも?



TOP MENU



まもなく今年が……




終わりますねっ((((;´・ω・`)))
この一年、遅筆に拍車がかかってさらに遅筆になり、書きたかったものもろくに書けず、何も成し遂げられないままに年末の足音が耳に痛い今日この頃です。そしてクリスマスの足音もドスドスと聞こえてきますコワイ。そしてそしての斎藤クラスタにとってはどうしても看過できない大事な一日まで二週間を切った!そうです、それは元旦です!というわけで、来年の一君お誕生日には、昨年のLove you mostの続きを上げたいと考えております。が!元旦にアップはやはり難しいかもしれず、新年の1月中になんとかしようと目論んでいます。それとちょっと前後しますが、昨年のような企画っぽいこともできずじまいながらクリスマスには少し長めのSSをあげたいなとひとつ執筆中です。書いているけど間に合うか非常に不安です。不安ですが頑張ります。既存の作品とは一切関係のない、ひたすらに切なさを追求したクリスマス(の予定)です。でもハッピーエンドに(する予定)です。
今年は既存連載をろくに動かせないまま、コラボ連載を始めたりとうらぶ太郎さんに浮気をしてしまったりしましたが、私のこの(変態)心に斎藤さんは変わらずにナンバーワンとして輝いています。来年はコラボの方ももっと熱くしてゆきつつ、天使も斎藤先輩も!もっと書きたい!切実な希望です。もうコヤツに諦めてしまった読者さんがたくさんいらっしゃるかもしれませんが、ほんとに長らくの書く書く詐欺、大変申し訳ないです。
そんな中、今年も当サイトにお立ち寄りくださった皆様、お詫びとともに大変感謝しております。ありがとうございました。気に入ってくださった作品の更新もないのに通ってくださる方、拍手ポチをくださる方、申し訳なく思いつつもありがたく、私の支えになってくださっています。亀の歩みではありますが来年も懲りずに少しずつでも書いていきたいと考えております。
寒さ厳しい折ですが(暖冬ですが)クリスマス寒波は馬鹿にできませんし、忙しい年末皆様お身体ご自愛の上お過ごしくださいませ。


2015/12/18

RETURN


このたび……




薄桜鬼とは全く関係のない別ジャンルの新サイトを開設してしまいましたすみません!とお詫びしつつ少しだけご案内。
チラチラとあちこちで(ここでも言ってた)吹聴してきたのですが、進撃の巨人リヴァイ兵長と刀剣乱舞の太郎太刀に半端なくハマッてしまいました!というわけで書きたくなるのが書き手のサガ。けれどsapphireは斎藤さんオンリー愛の領域ですので思い切って新しいサイトを作りました。
しかしながらあくまでもあちらは別館で本業はこちらと認識しています。ここのところスランプでしたが一君をまだ書きたい気持ちに変わりはありません。天使もいつか、の斎藤くんも連載自体コンティニュー状態ですし実質私の中でも終わってはいないです。まだ続きを書きたいです。物理的な時間の問題もあるのですが、他でも溜めてたものを発散することでむしろいいサイクルができたらいいな、と考えています。

兵長と太郎さんを好きになったきっかけはやっぱり一君です。好みのルーツはやっぱり一君なのであります。常に根っこは一君。自己制御に長け自身を限界まで抑えつける、それゆえに不器用な人。そして戦いの場では無敵の強さを誇る。
兵長はともかく(!)太郎さんは神がかり的な(いや実際あの方は付喪神ですが)美しさ、そして侵しがたい品性の部分も一君とかぶるんですね。
当サイトの読者さんでとうらぶを楽しまれている方はいらっしゃるでしょうか。私は初期刀がまんば君でしたが太郎太刀が早い時期に来てくれまして、大太刀太郎さんの度を越した強さに惚れ、ずっと太郎さんと共に歩んできたという感じです。ゲーム自体は今現在頓挫してますけど(笑)

というわけでこれからも萌えを発散するべく楽しくやってまいりたいと思っております。現在、兵長も執筆中です。
もしもご興味がありましたらインフォメーションまたはメインコンテンツより飛べるようになっておりますので、新サイトAnd Many Other Thingsの方もsapphireともども可愛がってやっていただけますと嬉しいです。まだ作品一つしかないですが(汗)少しずつ増やします。
どうぞよろしくお願いします┏○ペコッ


2015/09/28

RETURN


局所萌え




薄/桜/鬼は斎藤さんのみでした。(過去形おかしい、今も好きですから。まだ書きたいですから)
そして相変わらず、とうらぶは太郎さんのみ、AOTはリヴァイのみオシの徹底的に局所萌え(というかオンリーワン主義?)な私であります。レスでしたか更新情報かそれともツイッターかどこで発言したか忘れましたが、太郎さんと兵長をちょこちょこと書いてはいるのです。しかしこのところ仕上げる(オチをつける)という部分のハードルがあがっていてなかなかupに繋がりません。どうも自分の書いた物が薄っぺらく感じるのですね。まだ慣れていないからか、それとも世界観を知り尽くしていないからかな。
sapphireを開設して以来ずっと、他所様のお作を拝読するよりも自身が書く方にパワーが傾いていましたが、現在また取り入れる方に力が入っているきらいもあります。バランスよく両方ってなかなかいかないです。
リヴァイ兵長に関しましてはランキングから、かなり読み応えのあるサイトさんを何件か見つけてしまいまして、貪るように拝読して喜んでおります。pixivで素敵なイラストを眺めて妄想を膨らましつつため息ついたり。すげー!ほえー!となってウギャーとなって、満足して毎夜の眠りにつく。この補給期間が済んだら大放出したい!と思っております。

サイト開設初期の頃は滾る心のままに己の萌えを送り出してきたのですか、斎藤さんに関しては自家発電が追いつかず、というか送りたいネタが尽きてきたと言いますか。いつからか、喜んでくださる読者様の反応を受けることでモチベーションを上げるという相乗効果により書いていた部分が確実にあると思います。いつの間にかそうなっていたと言いますか。終わっていない連載の途中放棄をするつもりはないのですが、更新はやはりゆっくりになっていくと思います。お待ちくださっている方がいらしたら本当にすみません。
でもサイトをやめるつもりもありませんので、いかなる亀になろうとも書けるときに書きたいもの書いていこうと考えています。

このようなこと(や他にもくだらないこと笑)を日常的にツイッターで、非常に軽いタッチでしばしば呟いています。そちらをご覧でない方がもしここを読んでくださっていたら……という感じで、本日は長くつぶやいてみました。


2015/08/16

RETURN


夏なので




サイトの色を少し涼しくしてみました。
生存報告を兼ねて。ついでにトップのフォントも変えてみました(*´σー`)エヘヘ
テキストサイトなのでデザイン的な部分は意外に気づかれなかったりするのかもしれないですが、私実は細かくいじるのがわりに好きです。さらにいらない情報ですけど、小説ページのフォントも変えました。(完全なる自己満足)
もしも表示不具合や誤リンクなどがありましたらご一報いただけますと幸いです┏○ペコッ

HTMLだのスタイルシートというのはなかなかに難しく全く理解しきれていないのですが、調べながらチョコチョコと弄っておりますと時の流れがおかしくなります。結果、今日書くはずのアレが500字しか書けなかったぜうわーん!……みたいなことになったりします。
モノを知らない人間ですので色々と調べるのが大好きです。知識はないですが好奇心だけはあります。お話のプロットを作るにあたっても(特に幕末など)時代背景などを調べ始めると楽しくなってしまい、本来の目的がどこかに行っちゃって、結果、今日書くはずのアレ……、となってしまうんですね。結局亀更新の言い訳をしていますね。すみません。

というわけでして、表面的にはサイトを留守にしてるようで実は水面下でたまにモソモソとやってたりします。書きながらまたはプロットを作りながら気分転換に始めて、いつしか執筆に帰って来られなくなったり。小心者なので「書くもの書かず何をやっている!」と思われるのが少し怖くて黙ってコソコソしてます、すみません……。
このようなていたらくですが、とにかく私は生きております。(やる気もあります。ほんとです←)
昨日、お預かりしていたキリリクのアップを終えましたので、これからは放置連載の方、なんとかしたいと思います!


それと今さらですが進撃リヴァイにハマッています。
いらっしゃらないとは思いますけど、もしかして万一ですけど……

私の書くリヴァイ兵長……読みたい方いらっしゃ……(←やめろぉぉ!)


2015/06/03

RETURN


放置期間が……(汗)




しばらくサイトをお留守にしてしまっておりました。その間にもお運びくださる方、拍手ポチくださる方々には大変感謝しつつまことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
かねてより閉鎖しません、書きますと豪語しつつも結果的に書く書く詐欺続行中。このように不甲斐ない私で本当に申し訳ないです。
いつもどこかしらで叫んでいるのですが、斎藤さん引いてはおーきへの愛は一ミリも変わっておらずっ!妄想も変わらずしておりますっ!しかし放置が長くなればなるほど充電出来ているのかといえばそうではなく。
リアルが多少忙しくなったとは言いましても全く執筆の時間が取れないというわけでもなく、でも何かと忙しい中で纏まった時間が確保しにくいのでして。集中するのに時間のかかる私はwordを開いてからするするとキーボードを打てるまでに時間がかかってしまうタイプです。脳内に妄想が滾っていてもするするまでにはその時や場合により差があるのです。
そして連載においては時間を置けば置くほど既出のお話の内容を忘れていくという……。羞恥プレイではありますが、連載を再開する前に既に上げたやつに一度は目を通さねばならぬわけなんですが、それがとてもつらっ!
と長々と言い訳を書きました。重ね重ねすみません。

今年は先輩を次のステージへ!そしてこのところ親しい方から天使を楽しんでくださったというお言葉をいただき、ああ、天使も続きを書きたい、書きたいと意欲だけは溢れ悶えています。
キリリクもありがたくも二つほどいただいております。

執筆再開にあたり少しリハビリが必要かと、現在一編のお話を書いているのですが、サイト的にはめちゃくちゃズレていると言いますか、アナクロニズムと言いますか、つまり厳密には斎藤さんじゃない、けれど私的に斎藤さんなんですが。
すみません、意味わかりませんよね。
でも必死で(でもでも楽しく)書いております。
ひとつだけ言えるのは、ソフトだけど本当に野獣なお話です。そしてここが重要なのですが、これは私が敬愛してやまないある方に捧げるお話となっております。
おそらく当サイトの読者様受けは絶対にしないと思われますが、そちらを上げましてから既存連載に再び着手してまいりたいと考えております。
長い長い言い訳にお付き合い下さったお嬢様、恐悦至極です。┏○))
しつこいようですが、sapphireはまだ畳みませんのでどうぞ今後とも宜しくお願いいたします┏○)) ┏○))


2015/03/01

RETURN

prev next


<< 2024年9月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               



TOP MENU

DESIGN: SHIKIRI

AZURE