ネオロマライヴ 遙か祭2015

2015.09.14.Monday

遙か祭2015の2日目昼公演に参戦しました!


9時すぎから入場列に並び、問題なく中にスルッと入れました。最近ずっとKiramuneのイベントばかり参戦していたのでこんなにあっさりと中に入れることは珍しくて。

欲しいグッズを難なく手に入れることが出来て満足。思いがけず買ってしまったものも幾つかあったけれど、後悔はしてません(笑)


レイヤーさんも沢山!見渡す限りで神子が八葉とイチャイチャしていて、微笑ましいけどなんともいえない異様な光景でしたww



しばらく外で待機してからいよいよ入場。

40列目だからかなり席遠いかと思ってたけど、座ってみたら気にならなかったです。楽しみすぎてどうでもよくなったっていうのもあるかもしれないけれど…?
そしてやっぱりレイヤーさん沢山で、ステージにも座席にも八葉が溢れててつい笑ってしまいました。



開始前のアナウンスは遙か5より坂本龍馬。

シリーズは3までしかやったことないので詳しいキャラ設定分からなかったけど、お嬢呼びがなんとも言えない素晴らしさ!
全部で3パターン。注意事項を読みつつ神子(客席)に向かって語りかけてくれました。こういうのがあるからイベントって余計楽しいですよね!!



そして開演。

全員がステージにあがった瞬間、姿を見て感極まってしまって涙が…。
歌の最中にキャラの語りかけを入れてくれたり、リップ音のサービスもしてくれてひたすら悶えてました。好き。

ミニドラマはヒノエ・譲・白龍による愛の言の葉についての話と、コハク・政虎・ダリウスによる月見の話。
譲と白龍はだんだんと中の人がしゃべってるような感じになって凄くカオスに(笑)月見のストーリーに関してはもうギャグすぎて笑いが止まりません!

メッセージコーナーはアーネスト、帯刀、敦盛の3人。シチュエーションに合わせた甘い囁きが会場に響き渡って思わずみなさん恍惚としてため息をついてました…もちろん私も。




最後のトークで関さんが

「神子もどこかから見てると思いますんで」

って話してくれて、やっぱり川上とも子さんの存在って大きいな〜と改めて思った。神子これからもずっと大好きです。


終演後ナレーションは遙か2よりイノリ・鷹道・永泉の3人。久々の2キャラの会話が聴けて本当に嬉しかった!そうして遙かメンバーに送り出されて、今度こそ公演終了しました。



ここからは個別に感想を。


○関智一さん
最初から最後まで関さんワールドで、曲の途中でとつぜん喋り出したうえ途中で間奏終わって歌いだしてみたり、長い前奏を使ってステージ出てきたり引っ込んだりしてみたり…ほんと最高!


○高橋直純さん
直さんは相変わらずのパフォーマンス。天真爛漫なイノリから色気たっぷりのヒノエに変わる瞬間の、スッと変わる表情がやばかった!!
トーク中は周りが酷すぎてなんだかちょっぴり大人しく見えた(笑)


○中原茂さん
中原祭!じつはこのライヴで100回目のネオロマイベント出演だとか。いつも通り派手な服を着てきて、今回はキラキラ赤コートでしたww
お祝いのときに見せた涙が忘れられないです。


○保志総一朗さん
ほんと〜〜〜に可愛かった!新曲ありがとう!!朝早かったから眠い...と本番中に"充電"と言って微動だにしなくなってる姿が可愛すぎる。
「ぱっぴー!」を言えたのが嬉しい!


○置鮎龍太郎さん
黒龍のキャラソンありがとう!!
おっきーは独特の空気あるから喋るとふわっとした雰囲気に包まれる気がする。そしてショートストーリーの朗読は白龍ではなくただの置鮎龍太郎(笑)


○立花慎之介さん
タチはひたすらいい声だった。歌もよかったし、今はあのルードハーネっていうキャラがすごく気になって仕方ない。4・5メンバーの話するときの嬉しそうな顔が素敵です。


○阿部敦さん
べし天使…なにあの可愛さ!?歌声は元から大好きだったので生で聴けたのが幸せでした。そしてコハクくんドストライクどうしよう。
遙かメンバーだいすきオーラが嬉しかったな〜!


○竹本英史さん
お名前聞いたときに何故か気付かず、まさかあのたけぽんだとは…初見と思ってすみません!だって以前よりかっこよくなってたから!!
声も演技も好き。ノリ良いからすぐ関さんとかに話振られてて大変そうだったwww


○四反田マイケルさん
マイコーの弄られキャラっぷり(笑)たけぽんとのコンビネーションが面白くて未だに思い出し笑いしそう。
英語のセリフやばかった!かっこいい!!





今イベのおかげで遙か4以降にも興味が出てきたので、そのうちゆっくりプレイしてみようかな〜って思ってます。

昨日にもどりたくて仕方ない。またそのうち遙かイベ行ければいいな。
遙かメンバーのみなさん本当にありがとう!



それではまた!

19:29|comment(0)

cal

<< 2024年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  

category

monthly

banner