あいすみるくを一杯。


topblognovelilustmaillink




喜劇が悲劇に変わる時

「ねぇ、昌也〜!!」
彼女がくるりと一回転すると、ふわりと周りに香りがばらまかれた。
「このココア飲みたいなぁ」
女の武器、上目遣い。
彼女は、未希。
未希は自分のことをよく知っている。
どんな時にどんな仕草をすればいいか、自然と頭に入っている。
「ほらよ」
「わーい、ありがとー!」
この寒い冬の中、ココアの湯気が温かい。
思わず僕は、彼女の頬に軽くキスをした。
彼女が微笑んで、僕も微笑む。
あの頃の僕らは、こんな幸せな時間がずっと続くと思っていた。

付き合って3ヶ月がたち、僕らは俗に言う倦怠期に入っていた。
そんな頃僕は、一人の女の子に告白された。
その子は、大学のサークルで知り合った後輩で神汝という。
背が低く、まるでお嬢様のような顔立ちをしていた。
白く透き通った肌に黒髪がよく映える。
大人しい、落ち着いた雰囲気を漂わせていて、男子から人気を集めていた。
僕は、彼女がいるからと断ったが、
正直付き合ってみたいと思ってしまった。
だがそれが、間違いだったのだ。

それから神汝とは、遊びに行ったり、一緒に勉強したりもした。
…キス、もした。
あの頃の僕は、神汝との時間が単純に楽しくて、彼女のことも考えず、ただ期待させるようなことをしてしまっていた。

それからしばらくたち、付き合って6ヶ月になった。
倦怠期もとっくに過ぎ、神汝のことを忘れつつあった。
「あっつ…」
僕は自宅で、悶え苦しんでいた。
なぜなら今日は、今年一番の猛暑日である。
ピンポーンと玄関のチャイムが鳴り、重い体を引きずる。
はーい、と力なく返事をしドアを開けると、そこには美人な女の子が立っていた。
よく見るとその子は神汝で、大きなトランクを持っていた。
ふと、神汝が病弱だったことを思い出し、とりあえず中へ入るように言う。
すると、彼女は少し躊躇しつつ、部屋の中に入った。

「暑かったろ。麦茶でよければ」
「…ありがと」
たぶん、限界だったのだろう。
コップにたくさん注いだ麦茶は、一気に飲み干された。
「で、何しに来たの?お泊りなら…」
「そんな訳ないでしょう」
即答されて、良いはずなのに少し悲しくなる。
「…でも、ちょっとだけここに居させて?」
ドキッ、としてしまう。
背が低いため、自然と上目遣いになる。
並の男子はイチコロだろう。
でも僕は何故か、彼女の瞳に少しの希望と大きな不安が移っていると思った。
そう、助けを求めるような…?
僕は、この変なざわめきを胸に覚えた。

しばらく話しこんでしまった。
時計に目をやると、もう二十三時になる。
しかし神汝は、すっかり寝てしまい、帰すにも帰せなくなってしまった。
まぁ、でも、人助けだと思えばいい。
そう一人で納得していると、神汝はハッといきなり起き上がった。
そして、小さな声で一言だけ呟く。

「…ヤツが来る」

その瞬間、とてつもない殺気が玄関からした。
僕が理解する間もなく、どんどん殺気が強くなっていく。
それはとても邪悪で、大きな嫉妬と愛情に包まれていた。
神汝を守ろうとしたら、一瞬にしてベランダの方へと殺気が移動した。
カーテンが風でめくれ、僕は驚愕する。

殺気の正体は、未希だったのだ。

どす黒く血で染まった包丁を手に持ち、こちらを笑顔で見ている。
神汝はガクガクと全身を震わせ、僕にしがみつく。
「昌也、だぁーいすきだから、昌也は私だけのものだよ?」
いつもみたいに、甘えた声でそう言った。
でも次の瞬間、真夏だと言うのに空気が凍りつく。
「奪おうとする奴は、絶対許さない」
ゾッとした。
僕も聞いたことの無い、低い声だった。
未希は、ベランダの手すりからひょいっと降りて、どんどん中に入ってくる。
このままじゃ、危ない。
本能的に僕らは逃げる。
「二人共、待ってよ〜」
「いや…っ、来ないで!!」
「酷いなぁ神汝ちゃん」
恍惚とした表情が、一瞬にして恐ろしく変わる。
キッと睨むその顔は、まるで悪魔のようだった。
次の瞬間、未希の後ろから大きな翼が出てきた。
黒光りして、不吉なオーラを放っているそれは、
未希の体と釣り合わない大きさだった。
「出ちゃった!実は私、悪魔なの
神汝は小さく知ってる、と答える。
未希は聞こえたのか、不満そうな顔で次のセリフを言った。
「だからあなた達が死んでも、だいじょーぶ。
 だってみーんな忘れるもの」
とうとう壁際に追い詰められる。
歩いてくる音は、止むことは無かった。
これが最期かもしれない、と僕らは思った。
「本当は、神汝のこと、好きだったんだ」
「嘘、言わないで」
「嘘じゃない。神汝といると、心が落ち着いた」
「…」
「それに未希のこと、知ってたから。…怖かったんだ」
そう言うと神汝は驚いて、凄く優しい声で囁いた。
「大丈夫、あなたには私がついてるから」
改めて、自分は3ヶ月前のあの日から、神汝が本当に好きだったんだなと思った。
嬉しくて、切なくて…。
もっと前に、言えば良かった。
でも、今だからこそ、お互いの本音が聞けたんだと思う。
「そろそろね…」
ずしりと、今までより大きな足音が響く。
「もう、終わりにしましょ?」
思いっきり息を吸う。
あぁ、これでこの世界ともおさらばだ。
空気すらも愛しく感じた。
でも、一番愛する人と一緒ならもういいや。
そして大きく息を吐いた。
そう思ったのに、気付いたら息をすることすら、出来なかった。


一週間後。
『マンションで、遺体の無い殺人がありました。
部屋中に血が飛び散っているのに、遺体がどこにも無いそうです。
警察は必死に行方を追っています。
また、その部屋にあったトランクから、殺された2人の身元がわかりました。
2人の名前は−』
「真船昌也、翠川神汝」
どこか懐かしさを感じるその名前たちは、頭に残っていた。
「おはよー、華汝!」
「おはよう」
「今朝のニュース見た?可笑しな話だよね〜、遺体が無いなんて」
「翠川神汝…」
「そうそう!…って、なんか華汝と名前似てない?」
言われてみると、一文字しか変わらない。
頭のどこかにはあるはずの情報なのに…

そうか、思い出した。
私、お姉ちゃんがいた…ような気がする。
その人の名前と、同じ…?
「あらら、ちゃんと消えてなかったみたい。後で消そー」
見下ろした街は、昌也がいなくなってからつまらなくなった。
「そんな訳、ないよね…」
胸がちくりと痛むけど、気にしない。

だって私が殺したから。

[ 32/5]

[prev] [next]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -