あいすみるくを一杯。


topblognovelilustmaillink




ちっちゃいアイツ。

「帰ろー」「おうー」
部活が終わって、みんな帰っていく。
俺もそろそろ帰ろうかな、なんて思っていると、珍しくアイツから声をかけてきた。
「一緒に、帰りませんか?」
「別にいいけど。ちょっと待っててくれるなら」
「!…待ってます」
そのちっちゃい生物は、俺の隣にちょこんと座り、しばらく足をぶらぶらさせていた。
ずっと見ていたい気もするが、あまり待たせると可哀想なので帰ることにした。

いつもの帰路だと家まで10分で着いてしまうため、少しでも長く一緒に居たくて、遠回りする。
それにしても、寒いなぁ。
俺は冷え症だから、マフラーと手袋は常備している。
だけど倉間は何も持ってない。
大丈夫だろうか。
「あの、南沢さん…?」
あんまりガン見していたので、如何わしい目で倉間が見てきた。
「あ、いや、寒くないのかなって思ったから…」
「寒いッスよ。でも何もないから」
そう言って物欲しそうな顔をこちらに向けるから、
俺は仕方なくマフラーを半分貸してあげることにした。
「これじゃあ俺達、恋人同士みたいだな」
一瞬、全身から火が出るんじゃないかってくらい、倉間が赤くなったようだった。
「ばばばっかじゃないですかっ!?男同士ですよ?」
何故か、返す言葉に困った。
だけどとりあえず、普通に返そう。
「そーだよな、ごめん」
「……そうですよ」

あれ。何でだろう。
今までの雰囲気が、全部何処かに行ってしまった気がした。
それに…
なんか、モヤモヤする。
「ごめんなんて、言わないでください。謝んないでくださいよっ…!」
あーあ。やっちゃった。
倉間に言われて気付いた。
俺はずっと、このちっちゃくて、目付きの悪い愛嬌無しのコイツが好きだってこと。
そして、コイツも俺を−
「わかってました。どんなに願っても叶わないって。だって、俺達、男同士だから。…こんなの、辛いだけなのにね…」
倉間の切なくて苦しそうな表情が、胸にチクリと刺さる。
「今まで、ごめんな」
「だから謝んないでくださ…」
「俺はお前が好きなんだ」
「えっ…?」
喜びと困惑で顔がぐちゃぐちゃだった。
頭が上手く働かせられなくて。
だけど、俺は続ける。
「今までずっと好きだったんだよ。だけど俺、馬鹿だから分かんなくてさ」
「でもさっき、男同士だからって…」
「誰が駄目なんて言った?俺は、愛情に性別は関係ないと思うケド」
何言ってるんだろう。
改めて俺は垂らしだと思った。
それでもいい。
倉間を好きになったことに、変わりはないのだから。
「いいん…ですか?」
「いいも何も…泣くなよ倉間ぁ」
倉間は安心して泣いている。
俺は自然と笑みが溢れ、倉間を抱きしめていた。
「甘いニオイ…」
「これからは毎日近くで嗅げるぞ?あっ、お前だけじゃなくて俺も」
知らない内にニヤついていたようで、「…気持ち悪いですよ?」と言われてしまった。
だけど、顔は笑っていて。
ずっと抱きしめていたくなっちゃうじゃん。

こんなちっちゃくて、目付きが悪くて、愛嬌も無くて、無愛想なアイツだけど、
世界でたった一人、大事な人なんだ。

[ 22/10]

[prev] [next]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -