07/09 03:07

お久しぶりです。
ひっそり受け取らせていただいていた


本を読む人に十の質問



このバトンはあなたに本にまつわる質問を十個お聞きするだけのバトンです。普段本を読んでいる方もそうでない方もよろしければどうぞ。

1)いま読んでいる本はありますか?
忙しさにかまけて最近は法律関係ばかりです。潤いがほしい。でも活字中毒なので満更でもない

2)だいたい月に何冊読みますか?
波があります
図書館にいる時間さえ貰えたらがぶがぶ行きますがそうでないときはもう……

3)読むペースは人と比べてどうですか?
そこそこ速いです

4)購読している雑誌や本はありますか?
ファッション誌以外は雑誌は滅多に買わないです。そういえばこの前買ったイブニングが人生初の買った漫画雑誌でした。

5)あなたの好きな本、誰かに布教したい本を五冊理由を添えて教えてください。一つのジャンルからでも複数のジャンルからでもかまいません。
食堂かたつむり(読んでるとお腹がすく)
陽気なギャングが地球を回す(景気いい話っていいよね!)
ZOO(seven roomsで縮み上がったりめそめそしたりしたのは私)
仮面山荘殺人事件(ミステリーで一番好きかもしれない)
プリズンホテル(ドタバタギャグ→感動とか贅沢すぎじゃね)
どうして5冊だけなのよ!
読んでて単純に面白いっていうのも大事ですよね

6) この作家が大好き! という作家さんを理由を添えてお好きなだけどうぞ。
伊坂幸太郎、森見登美彦、東野圭吾、宮部みゆき、京極夏彦、乙一、有川浩、恩田陸、浅田次郎、桜庭一樹、万城目学、ダン・ブラウン、湊かなえ等
他にもいるけど割愛。
理由を一人一人述べていくと私が気持ち悪いのがばれるので黙っていようと思います。

7)小説やマンガの映像化で気に入っている作品がありましたら教えてください。無ければ、映像化(アニメ化、映画化、実写化など)されることについてお思いになることをお願いします。
「告白」は本当に圧倒されました
京極堂シリーズのアニメが最近気になってます

8)幼い頃に好きだった本を教えてください。数・ジャンルは問いません。
「かしこいポリーとまぬけなおおかみ」だったかしら。うろおぼえ
100万回生きたねこはもう鉄板だと思います。あとはらぺこあおむし。あと動植物図鑑。
それと指輪物語をちびっこのうちに読破できなかったことが心残りです。映画見ちゃったからなぁ……

9)あなたが本に触れる、興味を持つきっかけはなんでしたか?
母の読み聞かせだと思います。
2歳のときに弟が生まれて母が忙しくなったので自分で読み始めました

10)それでは最後に、本を読むことはあなたにとってどんな意味を持っていると思いますか?
いくら摂っても怒られない嗜好品って素敵やん……かっこよくない理由で申し訳ない
何か面白い本がありましたら教えていただけると嬉しいです。


質問は以上です。
次に回したい方を指名してください。何名でもかまいません。


真偽は不明ですが、ユダヤ人の教えの中には「知識はその人を裏切らない(だから沢山学びなさい)」という教えがあるそうです。本が貴方にとってよき友であることをお祈りします。回答ありがとうございました。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53239
--------------------


気が向いた方はお持ち帰りください。
人生中で一番付き合いの長い娯楽なのでこれからもうまくやっていきたいです。


05/26 01:41

リハビリと修行を兼ねてちまちまアザゼルさん関連でpixivに作文をぶちこんだりしてます。特に意味もなく別名義です。
新しいバッテリーに交換したので携帯で話を書くのが少し楽になりました。もそもそとリクエストの文章を書きつつ思うのですが、最近私の中の詐欺師ズがやや変態の道に足を踏み入れてそうで危機感を覚えております。どうしてこうなった

連載再開が待ち遠しすぎてキリキリする今日この頃


05/08 03:25

アクさくと燐しえが最近のマイブームです。素晴らしい。
あと学園ハンサムの実況見たりしてました。超展開に次ぐ超展開の末、顎が長いくらいさしたる問題ではないと思い出したあたり私はもう手遅れだと思います。かゆうま


04/16 01:34

怪レスのトラウマなリセットってもしや「リプレイ」かなと勝手に推測
あれは怖いね!無限ループは地獄のメニューの一つだもんね!
違ったら見なかったことにしてくださいませ

とりあえず私はまどマギの放送再開を待つ身です。ほむほむまじほむほむ。ところで秋山さんも直ちゃんとの約束を果たすためならそれこそ無限ループ地獄に落ちようがいくら残酷な目に合おうが頑張ってくれそうですね。直ちゃんもおろおろしつつも何とか皆の力になろうとしたりたまにイケメンになって秋山さんを助けたりしても問題はないですね。しかし残りのキャスティングが全くうまくいかないので鬱クラッシャーなパロを敢行するという私の不埒な計画は水泡に帰したのでした。めでたし。


04/09 16:59

ククゼシご存知の方いるだろうか。いない気がする。ちょうど中2の頃一番好きなカプでした。
受験から解放された妹が久し振りにやってるのを見て思わず再燃させてしまったのですが、この件で明らかになったのは私の文章はドラクエに向いてないということでしょうか。LGにも向いてねぇよという核心をついた指摘はやめてください。


home



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -