new arrival! | ナノ



2013

 1224 op+1(x'mas)



くりすますいぶですね! 仕事だけどな!

海賊ゆめに一本サルベージ。不死鳥さんと固定夢主、いつものふたりです。
すまぷ部屋の最初の話と同じような感じですね、なにかとTgマルコさんは人をさらいすぎなのであった――……
タイトル間違ってないです、これであってます。ざらざる。造語じゃけど。

これでTgメインカプ(風紀巫女、JK探偵と生徒会長、ワンピ勢)はクリスマスゆめ揃ったので今年は論破はいいかなあ……体力的に厳しげふごふ
地味に以前のクリスマス論破ゆめ2本ともわりと気に入っているのでよろしければ本日の機会にご一読いただけたらとっても嬉しいです。
(風紀巫女が「Noel Heureux」、JK探偵のほうが「アイスクリーム・イン・ホーリーナイト」です)

年の瀬にサイレントぱちぱち有難うございます〜! 嬉しく拝領致しております。
大晦日までがっつり仕事なので年越しゆめとか多分無理なんですが(そして多分期待もされてなかろう)、そもそもTg今年の夏まで息してませんでしたしね!それを考えたらもうまったり更新だろうがなんだろうが生きてさえいれば…いいんじゃないかなって……あっあっ怒らないでください

すうごい話変わるんですが、昨日なんかものすごい勢いで「スノーガーデニアと夏の後朝」をご覧いただけていたらしくビビっております。なんかください(いとも露骨に行われるえげつないコメント乞食)



 1221 5☆(ronpa)+1


すまぷ部屋に論破いっこ。
ん? いまこれ書いてるの何日だって? 21日の23時78分ですよ?※いともたやすく行われるえげつない日付詐欺

この曲あたしすうごい好きなので是非きいてください……
そして今日(あくまで21日だと主張します)はすまぷ25周年記念ベストアルバムの発売日です!!! おめでとうございますわーーーーい!!

ほんとはそっちの50曲をタイトルお題にしてもよかったんですが流石の蕗も「チョモランマの唄」とかで書ける気は微塵もしなかったので諦めた次第でした。

サイレントぱちぱちありがとうございます〜!
ここから年末年始にかけて勤務状況がかーなりタイトで月上旬のような更新頻度はお約束できないのですが、何卒まったり見守っていただけませば幸いに存じます!

あいくるしー企画、参加決定者さまのキャラクターシート絶賛受け付けております。
年内を目安にゆっくりお待ちしてます。時間掛かりそう! とかここからここまで蕗に投げたい! とかありましたらお気軽にお声を掛けていただけたら幸いです(*`・ω・)



 1220 info+


V3体験版配信日ってことで、infoにV3の設定反映について追記しました。

ひらたく言えば仮におまけモードでロンパ無印・スーダン2について新設定・キャラ同士の関係性など出てきても拙宅ではほぼほぼ反映されませんという旨です。
だって世界観一新って言ったの公式じゃん!!! なのに才囚サイドと希望ケ峰サイドが慣れ合う世界があったらおかしいやん!!! 仮にあったとしてもそれってifだろ? あ??? みたいな心持ちなので、もう発売されて色々明るみに出てから頭抱える前に宣言してしまおうというやつです。石丸くんに新たな関係性とか絶対出てきてほしくない(同担拒否勢の妄言)。

ちなみに例外っていうのはもう方々お察しかと思いますが春川魔姫が下馬評通り実は巫女でしたーっていう展開です。まさかこれだけいろいろグッズやら何やら保育士名義で出して来ておいて今更ウソでしたーとかないとは思うんですけどこればっかりは分かんないですよね、なにせ数年越しに「実はみんな生き返っちゃいましたー★」とかやっちゃう公式のやることだもん。(※あとでここ消しときますね*ノ>ω<ノ)
くろかみあかめのきゃらはすべからくとうといよ〜展開で石丸くんが墓荒らしの憂き目に遭いませんように今から朝晩祈ってます。セレスさん差し出しますから…お願いだから石丸くんに手を出さないでください……!

 **

私信!
未明ちゃん参考画像有難く拝領致しました(*`・ω・)近日こちらのほうで改めてイメージイラスト描かせていただきます折にがっつり資料にさせていただきます〜!
これまで賜っております詳細設定もしっかりメモ帳のほうに控えさせていただいて、現在は通勤時間などに隙あらば読み込んでいたりします。今回の企画連作においてそこまで踏み込んだ内容にまで及べるかは未知数ですが、拙宅の拙いというにも限度があるレベルのテキストをご笑覧いただき「これなら自分もサイトいけるやろ!」と思っていただけたら主催冥利に尽きるやつです。というか普通に夜子さまが書かれるみおみめ作品が並ぶサイト拝見したさ極まります是非ご検討ください蕗めっちゃ待ってます。



 1218 5☆(ronpa)+1



すまぷ部屋に論破いっこ。
歌ネタですがひとつも歌詞の引用はありません! がんばった! 石丸くんが歌ってたのが何だったのかはご想像にお任せします。しろいこいびとたちでもいつかのめりーくりすますでもなんかほかのでも。

サイレントぱちぱち有難く拝領致しております! つぎはソシャゲ篇に戻してまた差し替えペースもゆったりに戻る予定です。まったりまったり。



 1217 5☆(ronpa)+1



すまぷ部屋に論破+1。いい加減「お前は舞園さんがいないと論破テキスト書けないのか」とツッコミが入りそうでこわいやつです。
風紀巫女おつきあい前のおはなし的SSS。でももう最早いろいろ秒読みなやつ。

サイレントぱちぱちありがたく拝領いたしております! ありがとうございます〜!
すまぷ部屋できてからちょこっとのテキストでも気軽に更新する口実ができてうれしいやつです。時間がとれるときに風紀誕をなんとかしたいですね。(※石丸くんの誕生日は8月31日です

ま…まったり……見守ってやって……くださ……



 1216 5☆(op)+1



すまぷ部屋に海賊+1。
なんか久しく海賊書いてなかったので最近すうごい新鮮な気持ちです。あ、ちな今回まさかの最初から最後まで職場で書いて更新してます。すうごい新鮮な気持ちです(再掲)。

サイレントぱちぱちありがたくいただいております!
現在安心と信頼の連勤なうなので、がっつりしたテキストは未だしばらくお時間をいただくこととなりそうです。すまぷ部屋で勘弁してください(土下座)

連日あいくるしーキャラシにまつわる補足事項や追伸などいただいております。あの、そんなに大長編書く心算ありませんからね?! みんなガチ過ぎじゃない?! とうの蕗自身は未だに巫女のキャラシ名前しか書いてませんからね?!
反映できる部分はなるべく反映しつつ、皆さまからありがたくお借りしたお嬢さんがたを楽しく遊ばせて差し上げられたらと思っております。貴重なお時間割いてくださって本当にありがとうございます〜! 本当に嬉しいです**

えと、一言だけことわらせていただく必要がありそうなので(あとで企画ページにも追記します)先に申しますが、今回の企画ではあくまで「夢主嬢とお相手キャラのみの募集」になるので、お相手外の他77・78期生に関してはフラットな設定にさせていただくことになる旨を何卒ご了承ください。理由は簡単です、全員の希望を平等に呑むことが難しくなるためです。
サイトなりご自身の世界観・設定なりを確固お持ちの応募者さまにおかれましては、当企画は該当の夢カプだけがパラレルワールドに遊びにきたていで捉えていただけませば幸いに存じます。三次創作に関してものちほどガイドラインを出させていただきますね。ほかの参加者さまもいる案件なので、ここについては慎重にいきたいなーと。




 1215 5☆(ronpa)+1


すまぷ部屋に論破+1。今回はさらっと地の文ありで文字数も多め。もっとさくさくしたい

ああ…もう舞園さんが出て来てしまった……。しかも今回なんか知らないけどメイン張ってますねこれ……問われる夢小説の定義
今回タイトルお借りした楽曲、歌詞がかなりアイドルとして前向きに輝く舞園さんにリンクしてて好きなナンバーだったりします。よろしければ是非。

サイレントぱちぱち有難く拝領致しております〜!
これからも牛歩の如きな更新ペースの拙宅ではございますが、まったり見守ってくださいませ(*`・ω・)



 1214 5☆(ronpa)+1



すまぷ部屋に論破+1。これくらいの文字数でやっていきたいですね! というSSS。
こんなのでもTg的な視点では夢要素の心算です。風紀巫女ありきの風紀さんを描いてるので。という言い訳。

サイレントぱちぱち有難く拝領致しております(*`・ω・)

リアルの話。まだまだ問題は山積しているのですが、現状なにかできるというわけでもないので少しずつ日常に戻れるよう、ここで元気をチャージできたらいいなと思っております。
皆さまにご覧いただけることが何よりの励みになっております。こぢんまりとした拙宅ではございますが、細々と楽しくやっていけたらいいですね(*`・ω・)これからも宜しくお願い致します!

***

15日10:51 ついき!

あいくるしーキャラクターシート、ありがたく拝領致しております!

内海/セレりつ/マイナナ/令嬢コンビ/ささつみ/みおみめ まで現在いただいております。
舞園さんから10の質問や通信簿まで送ってくださったかたもいらっしゃいます、二重に嬉しいやつ〜!!! ありがとうございました! あなたさまのおかげでnanosのメールフォームでは少なくとも8000字超余裕で送れるという事実を再確認できました。より本家のお嬢さんがたに近い動かし方ができるかと思います、重ねて御礼申し上げます。

引き続き年内を目安にゆるっとお待ちいたしております。年の瀬でどなたもお忙しいかと思います、なにとぞご無理はなさらずお手すきの折にでもゆっくりキャラクタ周り練っていただければと思います。すでにキャラシを賜った皆さまに関しては近日イメージイラストの公開と、お嬢さんによっては追ってご質問などさせていただこうかと思っております。
管理者のリアル事情によりゆったりペースになるかと存じますが、宜しくおつきあいくださいませ。こんな奇特な企画にご賛同くださった皆さまですのできっと超ロングスパンになっても笑って許してくださるって蕗は勝手に信じているので辛抱たまらなくなったらぶん殴ってやってください。




 1213 clapss+1



拍手お礼を差し替えました。
Tg霧切さんの私的設定まとめです。今回で基本事項篇はラストになります。
次回差し替え時に3人ぶんまとめて置き場所を検討する予定です。

サイレントぱちぱち、たいへん励みになっております。ありがとうございます。
五万打企画のキャラクターシートも有難く拝領致しております、memoのほうでご報告していたリアル事情についてもご心配いただきすみませんでした……! キャラシのほうは年内目安にゆったり提出していただけませば幸いに存じます。

おかげさまで気持ちが落ち着いてきました。
少しずつでもこちらに置けるものが書ければいいなと思っております。



 1210 5☆(op)+1



トップページに無期限企画部屋「Respect for Five stars!!」追加。察してください。
とある国民的アイドルグループの楽曲タイトルをお題に、論破(風紀巫女)とワンピ(不死鳥と"創造主"夢主、ときどき鰐)でSSSを綴っていく企画です。ずーーーーーーーーっとやります。年明けてもやります。年内完結とかする気は微塵もないです、終わらせない。

ということで第一弾はワンピです、珍しくやんちゃするマルコ隊長。
数百字のものをほぼ日でぽいぽい投げていく予定ですが初回だけは無駄に4000字超えました。次以降はほんとに携帯で書いたもの(※蕗は基本的にPCでしかテキストをかかない)とか仕事中にぽちぽちしたものを数百字とかで更新する予定です。通常テキストをかかない間とかに恒常的にできたらいいね、と。

というか地味にこれって5年ぶりのワンピゆめテキスト新作だったりします。これまでのは全部サルベージだったので。すごい新鮮な感じありました。
いつも海賊ランクのほうからお越しくださっている皆さまにちょっと恩返しできただろうか、なんて思っております。今後こちらの企画ページにおいてのみワンピゆめも度々新しいの書いていくつもりですので楽しんでいっていただけたら嬉しいです(*`・ω・)b






atotopmae