new arrival! | ナノ



2013

 0208 V3room+1



ぶいすり部屋にろんぱったーいっこ。
寝なきゃ……!!!



 0207 res+2+1



賜りました拍手コメントに返信させていただいております。memoよりどうぞです!

サイレントぱちぱちも有難く拝領致しております。ありがとうございます(*`・ω・)いつまでたっても希望ヶ峰中心にしかものを考えられない78期モンペの蕗でございますが宜しくお願い致します。拙宅の世界観において文武両道ナンバーワンはいつ何時たりとも石丸清多夏です!

「V3は気持ち程度」とか言っておきながらがっつりプロローグからおまけモードまでの夢要素ありのプレイ記録が置いてある拙宅に初めておいでくださったV3クラスタの皆さまが面喰っておいででないか今更心配です。しかもパスワードの入手方法がくそふざけてるっていう。いあ…でも発売後1か月まではやっぱり配慮したいなっていうのと、言わずもがなTgって一歩間違えば苦情殺到するレベルの自由さでやっているのでこのノリを許容できそうな御方にしかご覧いただけないんじゃないかなっていう躊躇いもあるのと……うん、あと5日で鍵は外すので許してください(焼き土下座)。いちお1本だけどゆめも置いてるしすまぷ部屋のほうに版権カプとはいえSSSは増やすつもりなので…勘忍してつかあさい……! あと「農園にV3キャラ来ますよね?」ってピンポイントで一言くださったかたあんなとこ読んでくださってるかた居ると思ってなかったのでなんも考えてなかったけど楽しそうなので入れましょうかね。(即採用)
明日からいっちばん苦手な日勤3連投なのであからさまに更新速度落ちますがあー珍しく仕事頑張ってんだなーと思っていただけませば幸いに存じます。もう仕事で一日数万字打つからおうちかえってきてからキーボード押したくないんだよお……(正直)

 *

3時頃ついき!

今し方賜りました拍手コメントにお返事をさせていただいております。memoよりどうぞです! この反応速度の速さから蕗がどれだけ今職場で抱えている昼の仕事から逃避したがっているか察していただけたら幸いです! おうちかえりたいよお!




 0205 SS+1



はい、2月5日の23時66分です!

みこっちゅに一本。「超高速!幸運生誕祭」追加。タイトルから大体察してください。
なんとリアルに1時間で書きました。23:00から今にかけて。クソみたいな会話文ですがノリと勢いでさらっと読んで頂けたら幸いです。苗木くんおめでとー!

Tgは一途に78期がすっき(*・ω・)



 0203 V3room+1 / 5☆(ronpaV3)+1



V3部屋に小ネタ会話文いっこ。
みんなでわちゃわちゃお誕生日祝いです。さらっと済ませるつもりがまさかの4800字。問われる小ネタの定義。

 *

すまぷ部屋にV3いっこ。夢ではない普通のCPテキストです。
Tgのゆるふわ世界観における才囚学園メンツの雰囲気がなんとなく伝わるかなーという感じです。多分今後もうちではこんなもんしか扱わないです。

あ、V3部屋(トップからいけるほう)のは普通に風紀巫女いて当然のように才囚メンツと絡んでるので注意してください※今更
サイレントぱちぱち連日有難く賜っております。あまりにも自由すぎる拙宅ですがこれからもなにとぞお目こぼしのほど宜しくお願い申し上げます。苦情きてないのが奇跡ってレベルである

連載20周年ってことで近々ワンピも書きたいなーと言うだけ言っておきます。



 0202 res+1


賜りました拍手コメントにお返事させていただいております。memoよりどうぞです!
2件あるのに+1なのは片方微妙にお返事してないからです(V3部屋に持っていくねって顔)

サイレントぱちぱち有難うございます〜! 有難く拝領いたしております。
いま某ソシャゲで総選挙イベやってて地味に忙しいので更新ゆるっゆるですが、別に旬のV3扱ってるわけでもないのでまったり見守っていただけたら幸いに存じます。みんなも蕗と一緒にゆっくりしようぜ……!



 0201 main+1 link+



ただいま〜! 珍しく宣言通りに2月に帰ってきました!

ゆりゆめ特設部屋のほうに「ブランニュー・ステディ」追加。
V3から東条さんお相手、もちろん夢主も巫女じゃありません。これ読んだらちゃんと二次試験の勉強するんやぞ!!!!!(※知人の妹ちゃんからのリクエストでした。小論文の添削してほしいならPCメールで送りなさい携帯からじゃ見れんのじゃ!!!!!/以上私信)

(退勤中追記)慌てて書いてたせいで誤字と軽い矛盾がある…帰ったらなおします!

 *

予告しておりましたとおり、昨日をもちまして五万打企画「Idyllic Cruise in the blue Sea」のキャラクターシート提出期間を締め切りました。
後日、本編ページ開通と合わせてpreページは撤去する予定です。船の内装紹介とか…書かなきゃ……え、V3? もうこれ以降は非ゆめ小ネタしかやりませんよTg希望ヶ峰サイトだもん(月初から来場者を稼ぐ気の一切無い発言)
これからもまったりやりたいことやりたいようにやってまいります。たまーに覗きに来てやってもらえるとすうごい喜びます!

 *

よる8じごろ ついき!

拙宅メインコンテンツであるブクマページがまた充実しました!
やわらかく温かで丁寧な文体とキャラクターの魅力が生きたストーリー構成で夢小説の醍醐味を味わえる「メリル」さま(いろはさま宅)を新たに相互リンクとしてお迎え致しました! やったー! 蕗ほんとにいろはさまの文章がだいすきで、どれくらいだいすきかというとジャンル詳しくないくせにいろはさまの文章だからあんスタゆめまで拝読したくらいすきです(ファン感情の末期症状)。お礼に一筆捧げさせて頂きたいと思っております! 恐れ多くも……!(がくぶる)

あ、サイレントぱちぱちありがたく拝領いたしております! V3ページのほうにコメントくださるかたもいつもありがとうございます!
月も改まったので、V3で沸くロンパゆめ界でひたすらまったりゆるふわ希望ヶ峰してまいります! たまーに毛色違うの構ってやりたくなったときにでも遊びにきていただけませば幸いに存じます。でも多分この界隈で一番詳しいプレイレビューやってるのはうちのV3部屋だとは思いますよ(小声)そう考えるとどこより早くV3扱ってたんやでTgは! つまりたまーにV3創作やる権利くらいあっていいやろ! な!(意地汚さの権化のような発言)ということで仕事戻ります! 当然のように職場です!




 0129 info+


来月のサイト復帰に向けてinfoを改訂しました。

V3についてですが、ひらたく言いますと「公式CP推しがわりと強固で夢主ありきの世界観構築厳しそうだしCP創作でメインでやっていきますね」「原作に添わないしいつものTgらしく絶望も何もない幸せ脳みそゆるふわ才囚学園ですよ」「個人的にV3はアニメ3と同じくらいの位置づけだよ察してね」くらいのものです。
ゆめ創作は以前と変わらず無印メーンでやって参ります。時代に乗り遅れることBBAの如し、なTgをこれからも宜しくお願い致します! 近日1本だけV3ゆめが上がりますが、おそらくそれ以降表立ってV3でゆめを書くことは無かろうと思います。(カプ創作に)切り替えていく。

すまぷ部屋にもV3の扱いについて付記しております。
非ゆめのものについては印付けてワンクッション置いて区別しておきますね。



V3部屋にろんぱったーと才囚いつメンあてはめをのっけてます。
具体的に名前を出すと組み合わせだけでネタバレになりそうなので発売1か月(2/12)まではこんな感じで曖昧な言い方しかしませんがご了承ください。



賜りましたお問い合わせに取り急ぎ返信差し上げました。memoよりどうぞです!




 0125 res+2



あいくるしー関係でお便りいただいてたかたに2件お返事。おえかきがありますが簡易返信になっております旨お許しくださいませ。何気に澪田ちゃん初めて描きました。
そのほか有難くメッセージ拝領しております、あのね!!!久しぶりに返信不要でコメントいただいたの!!!!うそじゃないもんトトロいたもん!!!!!!

V3部屋のほう、V3夢の話を微塵もしていないにもかかわらず連日コメントやネタ提供いただいております。あした起きてから反映させていただきますね。皆さん大丈夫ですかこんなとこ居て?! ここで待ってても今後V3ゆめは知人に頼まれた1本(しかも百合)しか上がりませんよ?! なんか最近V3特需で新興から大手さままでV3ゆめ書いてらっしゃるしネタ提供とか多分ほかの素敵サイトさまにしてくださったほうが有意義だと思いますよ?! Tgにくださってもあいつら(※ネタバレにならない程度の近況:いつメン4人が8人に増えました)が小ネタで食い潰しちまうだけですよ!

Tg世界観はそもそもコロシアイや絶望なんざ無縁のしあわせ脳みそゆるふわ希望ヶ峰なので才囚もゆるふわ才囚学園です。そこについてはinfo参照のとおりがっつり割り切れてはいるので、あとはV3を通して見えた公式の悪意によってがりっがり削られたモチベーションと気力(ふんわりと意味が重複している気がしないでもない)が戻ってくれば頑張れそうって感じです。ただお察しのとおり、前述の一本を除いて上がるテキストは今までどおり風紀巫女です。V3は夢よりノマカプが熱かった(言い切った)。




 0121 attention+



トップの表記を変更。
たいへん勝手ながら、今月いっぱいお休みをいただきます。
あまり愉快な理由ではありませんが、memoのほうに理由は示しております。

V3部屋のほうで小話や小ネタなどをちまちま更新する予定ですが、履歴には載りません。
なんとか好きになれるようがんばっている最中です。ご迷惑をお掛けし恐縮ですが、何卒静かに見守っていただけませば幸いに存じます。

あいくるしー完走するまでは閉めるわけにいかないし論破から撤退するわけにもいかないので意地でも踏ん張ります。ちょっとだけ時間を下さい。

 *

賜りましたメッセージのほう、お返事できずにいることをお許しください。
本当に申し訳ありません。




 0119 あてんしょん!



50000打企画「Idyllic cruise in the blue Sea」に参加表明してくださっていたみなさまのキャラクターシート提出期限を1/31 23:59とさせていただきます。
新規提出だけではなく、修正や追加、NG事項などの補足もこの期日に一律します。

〆切までに提出がなされなかった表明に関しましては、たいへん心苦しいのですがキャンセル扱いとさせていただきますことをご了承ください。すでに提出してくださっている応募者さまをこれ以上お待たせできないと思っての措置です。

上記のほど、何卒宜しくお願い致します。

1/19 蕗






atotopmae