ali / だって、 | ナノ

16

酒場に着いた時、既に皆出来上がっていたのは言うまでもない。
しかし騒ぎの中心にいるのがエリナだということには、驚かされた。

「あ!まるこぉー!さっちぃ!」

ベロベロだ。
クルーがエリナに無理矢理飲ますなんてことはないし、自分で飲んだんだろうか。
こんなに酔ってるのも初めて見た。

「皆大好き!ありがとねぇー!」

俺らもエリナが大好きだぜぇ!なんて口々に野太い声。
エリナは危なっかしい足取りで、こっちに歩いてくる。

「おいおい、飲み過ぎだぞエリナ。」

「そんなことないよ。超元気!」

それが飲み過ぎだって言ってんだろ、とサッチがテーブルに座り、横にエリナを座らせる。
その向かいに座り、自分も酒と食事を頼んだ。

「無理しないで!お兄ちゃん心配だわ!」

サッチが何故がオネエ口調でそう言って、エリナの背中を摩る。
エリナはニコニコしながら、本当に元気だよ、といった。

「よかった、みんなちゃんと帰れて。」

攫われた子供達の話だろう。
サッチがそうだな、と笑いながらも、どこか苦い顔をする。

「みんなちゃんと帰る場所があるんだね。」

「お前だって家族がいるじゃねぇか。」

「人間って無いものねだりだよー。私ってわがままなの。だめだなー。」

ケラケラ笑うエリナが痛々しい。
親に迎えられ、自分の家に帰って行く子供達を見て、エリナは何を思っただろうか。

「みんながいるのに、虚しくなる時があるの。」

サッチは何も言わず、無言でエリナの背中を摩る。
エリナは机に突っ伏して、俺が渡したノンアルコールのジュースグラスを揺らしている。

「こないだからね、ううん、もっと前からかも。ずっと家族って何かなーって思ってるの。私は家族になれてるのかなあ。」

「当たり前だろ?エリナは俺らの大事な妹だぜ?」

サッチがエリナに頬ずりする。
サッチのスキンシップを、いつもキモいキモいと嫌がるエリナは、この時は嫌がったりせず、照れくさそうに笑っていた。
そんな風にエリナを励ましてやれるサッチを、少し羨ましく思う。

「なぁエリナちゃんよ。いつも無理に大人になろうとしなくていいんだぜ?いつだって悲しくなれば泣けばいいさ!」

サッチが両手を広げて、ここ空いてるぞ!と胸を張る。
エリナは、無理!と言いながらも、満更でもなさそうに笑っていた。

「昔はさっちぃーってよく抱きついてくれたのになあー。」

「もうそんなに子供じゃありませーん。」

「そりゃあ俺たちもよくわかってるぜ?最近エリナどんどん可愛くなってるもんなあ。なあマルコ?」

急にそう振られて、ちょっと戸惑って頷く。
言われてみれば、大人っぽくなったと思う。
まだまだガキだと自分で思い込んでいたが、背も勿論伸びたし、顔つきだって変わった。
ずっと一緒にいると変化には気付きにくいが、大人になっていってるんだなあと思う。

「ミラ達みたいに色気が出ればいいにのにー!」

エリナが頬を膨らます。
こういう仕草が子供っぽいんだろ、と思うが、変わらないところがエリナのいいところでもある。

「おいサッチー!こっちこいよ!」

「お、お呼びだ。ちょっと失礼するぜ!」

遠くで呼ばれ、サッチが席を立つ。
テーブルに顎をついて、ぼんやりとグラスを見つめているエリナと、二人きりになった。

「……ねぇねぇ、前さ、ミラと何話してたの?」

「いつだよい?」

「こないだ、朝ご飯の時。」

言われて記憶を思い起こし、あれか。と思い出した。
でもミラには、エリナに言わないように口止めをされている。

「何でもないよい。」

「ふぅーん。隠し事なんてずるい。」

視線を逸らされ、寂しい。と小さい声が聞こえた。

「そのうちわかるよい。何もお前に言えないことじゃねぇよい。」

「そーなの?気になる。」
エリナは相変わらずこっちを見ない。
こういうところは、昔から変わらない。
オモチャを取られた子供みたいに拗ねる。

「お前はみんなに愛されてるんだよい。」

あ、こっちを見た。
首を傾げて、よく分からないといった顔をしている。

「マルコは?」

「ん?」

「マルコも私のこと愛してる?」

おいちょっと待て、なんでドキッとした?

「あ、当たり前だよい。」

「やったあ。」

へへへ、と笑うエリナ。
目がとろんとしている。
サッチの声がまた蘇ってきた。

"妹ならいいんじゃねぇの?"

妹なら?



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -