Photo Diary
日々の思い出、などの説明文。
no title
2014.10.03 Fri 21:10
ゆーちゃんのハガキwktk……!!!
no title
2014.10.03 Fri 17:10
ここまで書いてなんか以前にもこういうこと書いた気がするけどなんだっけどかいう謎のデジャヴュに襲われてる
no title
2014.10.03 Fri 17:10
あれだ。ips細胞だか何だか知らんがどうせ未来では分化した細胞を幹細胞に変えてそこから組織創る技術が当たり前になってんだろうから、ありとあらゆる組織を皮膚細胞とかから作って身体一個作り上げることくらい簡単なんですよ。機械で作らんのは資源枯渇したからとかそういう。一個の細胞からいくらでも増殖するんだから体細胞までバイオマス化とかいう理念浮上しても可笑しくないよね。
ただしクローンは基本的に違法だし作るわけにいかんから、細胞を遺伝子レベルからある程度設計できる技術が生まれて、粘土で人の形捏ねるみたいな感覚で、初期化した細胞で自由に人の形を成型できるようになってもいいんじゃね。

ただし脳だけは複雑すぎて再現できないから、脳の代わりにAI搭載したキューブだかチップだか埋め込んどくっていう。完全にバイオロイドの派生みたいなやつだな。

まぁそうすると神経どうすんだって話出てきちゃうけど、なんかナノファイバーとかそういうの張り巡らすか、全身に電気信号受信する何かしらを点在させておいてそれで脳からの信号受信させるとか。

ポリナントカとかシリコンとかで身体の作れるようになる技術が先じゃねって思うけど、敢えて生身に拘るのはその方がロマンがあって好きだからです()

しかし見るからに雑だから整理せんとあかんな。
no title
2014.10.03 Fri 17:10
うちの某国におけるアンドロイド(仮)ってどういう身体のつくりしてるんだろうってずっと考えてたけどなんか最近弟が借りてきてたの拝借して数巻読んだドラゴンボールにまさかのインスパイアを受けるとかいう事態に陥ってて世の中お宝だらけだなぁとか思ってる。

まぁセル戦の最後のほうで出てきた16号さん見て「あぁ」ってなったものだから実際16〜18号さん方がどんな身体してんのかはよくわからんけど
no title
2014.10.02 Thu 00:10
バンダースナッチがバタースコッチにしか見えない



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -