社さんとイチロは時系列的には高校からの友達ですよーな俗に幼なじみではないけど一生の交友関係を築くにはちょうど良いタイミングで出会ってる奴らだから、ノリだけなら同性の親友のそれです。気さくに二人一緒で色々やるのが全く苦にならない程度には気が合うし悪態つきあってるぐらいがそれこそちょうど良いしみたいな。社さんはそれに住処移してもらった恩人補正が掛かってるのでちょっとイチロへの判定が甘いです。彼女は寿命的にイチロが結婚して子供出来たらその子供とかそれからの子孫と仲良くできたら良いなあとぼんやり計画してます。寄生する気満々なのでこの家系はある種の狐憑き化まったなしです。でもイチロがトキコさんに惚れてるのはちょっといただけない。幽霊は子供作れないよ!という物理的なこともあるけど、幽霊とか妖怪を恋愛対象にされちゃうとじゃあ自分は立場的にどうなるんだ…と途端に複雑になるので普通に人間と結婚して欲しい。
そもそもイチロのトキコさんへのラブは近くに美人なマドンナがいたらそりゃ憧れますよしょうがないよな男の性なので、彼の恋愛対象は普通に人間だと思います。でも恋人居ても、友人に関しても社さん達人外を優先して生きてきたので結婚は幸太郎みたいに環境に慣れてくれる女性が現れないことには難しくて難儀してます。主人公女の子にすれば良かったね……。ただ、人間には自分が要らないけど妖怪は自分が突き放したら路頭に迷う認識だからイチロは深いところでは正直人間より妖怪とかのほうが好きです。これを毒されていると言います。
長いのでまとめると、社さんとイチロは異性での親友具合と一歩いけば熟年夫婦感を同時に出せたらいいなあと思ってるそんな感じの関係のキャラでした…!くっついてもそれはそれで別に良いんだけど別に今と殆ど変わらない……

逆にそういう意味でくっつくのが(社さんよりは)自然なのが実はまさかの餡子ちゃんだったりします。いつかネタにしようとは思ってたのですが頭にあることを文章表現しておきたいので先にこちらに書きますと、イチロは餡子ちゃんにめっちゃ甘いです。トキコさんと子供な加耶子の次くらいに接し方が優しい。餡子ちゃんは経歴的な問題で人間がわりかし大っ嫌いで初対面の時からこれが原因でイチロに心を開ききってないんですが、その経歴が人間側が全面的に悪い理由なのでイチロはその辺をどうにか和らげてやりたがってます。だからたい焼きでよく釣ってる。なんだかんだ餡子ちゃんが可愛いのもぶっちゃけ理由のひとつなんですが、美少女な人魚にロマンを感じるのも仕方ないっすよね…。なので、色々頑張ってるのに気づいたらどう見ても自分より心開いてもらってる幸太郎に対して地味にもやっとしてます。片思いじゃないけど片思い。
あとこれはどうでもいいかもしれないけど餡子ちゃんと一番仲が良いのは社さん。イチロと同タイミングで出会ってるのにこの差。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -