*blog
(イラストや私信などなど)

創作ネタメモ / response:

2017-12-6 Wed (0)


諭吉一枚分(正確には100連できるように課金はしたけど最近いっぱい配布してくれた石合わせて60連分くらいで有償石無傷)、まじのまじで詰まりすぎててこれだからガチャは止められない案件すぎます……ありがとう〜〜!!(´;ω;`)それにしてもあまりに一気にキャスターが増えててんやわんやなんですが何気に恒常の中でいちばん欲しかった星4エレナ嬢がここで来てくれたの幸福がすぎて…だってバレンタインにチョコを貰える(世界一重要案件) 


2017-12-6 Wed (0)

ヨシノさん私信ありがとうございます〜〜!
実はヨシノさんが日記で仰ってた、フレポでフォウくんが大量に出たらガチャチャレンジの法則で満を持して呼符単発しての大勝利だったので、本当に良い情報を頂けて大大大感謝です……(;▽;)ヨシノさんもじいじ宝具3おめでとうございます!何度かお連れしたんですがさすが宝具強くてめっちゃ爽快でした…!
オケキャスの豚化効果はインパクトありますよねww自分もまさに同じ戦闘で宝具食らって、グラもえらい可愛いしで爆笑してました😂 


2017-12-5 Tue (0)


FGO、久々にガチャで勝てたよ〜😭今回は呼符が仕事したので万倍嬉しい…やっぱりガチャって詰まってるよなあ。オケキャス、セイレムでいちばん好きになった新鯖です。今までの1.5部看板星5鯖並に主人公と絆深めててキミ本当に星4?!ってなってました。いや、引きやすくて大変素晴らしいのですが!マイルーム性能もすごく良い…どストライク……豚になれて本当に良かった……
ちなみに、ちょっとだけセイレムの感想なんですけど、なんというか、とにかく読み手の知識が試されてるなあって内容でしたね😳登場鯖の話譚しかり魔女裁判やクトゥルフや…話の半分にもついていけなかったので読み進めるごとにあ〜今めっちゃ損してる!って思ってしまってもどかしかったです(笑)絶賛頭の良い方々の有難い考察で話を補完してる最中です…。
それにしても、後出しでここをこうすれば!みたいなトゥルーエンドルートを想像して盛り上がれるのはTRPGあるある感があって嫌いじゃないんですが、やっぱりノーマルエンドな終わり方をしたのでちょっともやもやの残る部分あって、これが2部で解消されるのが待ち遠しいですねぇ。アビーのピックアップもいつくるのか…?ラヴィニアちゃんはせめて礼装になって……!!(強欲) 


2017-11-29 Wed (0)


ほ、ホリデーガチャ限定SR時子様……(;▽;)この復刻ガチャが来るの、クリスマスだし来月だろうと思い込んでて完全に油断してたので、発表されて数分間おおよそ世界を止めるくらいの念は放出してたと思います。ごめんね。でもよくよく考えたらFGOだってクリスマス復刻11月にやってるじゃんねばか〜…(?)
例によって寂しい懐で泣けなしの10連をしたんですがま〜〜敗北しまして、いよいよリボ払いに手を染めるのか?!という危険な思想に支配されかけてたんですけど、今やってる6周年記念1日1回無料ガチャでポロっと……本当に……本当に良かったです……ありがとう……その目でいくらでも蔑んでほしかった……
時子様にはまさに去年のこのガチャ、このイラストで一目惚れしたんですが当時はまだ始めた当初で無課金では手に入れることが出来ず、それ以降時子様のSR以上は全然実装されないしでただただ無念だったんですが正直もうそんなことどうでも良くなりました!!!!愛してます!!!楽しそうなあなたの足置きになれる!!クリスマスに一緒に過ごしてくれる!!!時子様の最愛ポイントって醸し出してる雰囲気はこうだけど属性的にはクールじゃなくパッションなところなんですよ…へへ、わたしは情熱を注いでもらえるんです…
推しアイドルの話をしだすと気持ち悪いのでもう黙りますがとにかく、なんなら今月失った金銭すべてが帳消しになるくらいには幸せなので単純な性格しててまじで良かったです。何たって次イベは最推し関ちゃんがついにデレステボイス有り初登場でもあるんですよ〜〜!担当がついに歌うんですよ〜〜!😭人生楽しい〜

FGOもセイレムついに今日ですね〜こちらも楽しみ!イベントみたく順々にスト解放だったり、提示されてる内容の断片が完全にTRPGやりますよなそれなんで、そっち界隈も普通に好きな人間としてはテンション上げるなという方が難しいやつでした(;▽;)ただ、TRPGの中でもクトゥルフは食わず嫌いしてきてたクソ野郎だから毛が生えた程度の知識しかないのがすごくもったいな悔しい……食わず嫌いなんてひとつも得をしないって何回反省するんだこいつ?
それに今、ちょうど昨日配信されたテニスの王子様のアプリの絶賛リセマラ中なんでこれが終わらないことには色々と手が出せそうにないのが厳しいです…アプリの渋滞がまた激しくなってきて流石に気が狂うのでもう課金してないやつは思い切って止めちゃわないとダメだなあと…年末は断捨離の季節ですね。
……それにしてもずーっとソシャゲの話しかしてないですね絵を描きましょう…… 


2017-11-26 Sun (0)


ポケ森めたくそ楽しんでます😆究極なお使いゲーだけど素材集めとかレベル上げとか単調な作業に没頭できるゲームが好きだからそれに癒し要素が合わさり最強に見える…?推し住人はまだ結構未実装が多い感じだけど、このアプリはお気に入りを決めてそれ以外を完全に世界から追い出すって業を背負う必要がないのが嬉しいなあ。みんなともだち……ただしキャンプには招待しない……
コンシューマ版と見比べられてる部分もあるけど初期投資でお金払ってるものと基本無料を一緒にしてもな派です…でも確かにSwitch版発売がより楽しみになりました。今でもとび森はイベント事とかでプレイしてるんですけど(年末年始は発売からずっとカウントダウンをとび森でしてる)、今年はポケ森でも楽しめるかなそういうの?
ともあれ楽しかったのとソシャゲ特権のアップデートにも期待して記念パック全種にはお布施しました。上旬のもろもろの課金で財布が死んでるのでお金がないんだけどアズレンの貿易許可証も買っちゃったしでもう切る身がないよ……12月、生きのこれなさそう

ちなみにアズレンは祥鳳ちゃんとゴケッコンです!海外艦と日本艦とそれぞれケッコンしたからかちょっと現地妻感が半端ないですね……いやあ……わたしのお嫁さん可愛いぞ……。祥鳳ちゃんは改目指さなきゃだしハロウィンの衣装再販して欲しいしまだまだ貢げるぞ〜〜ノーザンプトンも着せ替え来て欲しいなぁ 


2017-11-24 Fri (0)

チャットモンチー解散うそですやん……(´;ω;`)圧倒的ロキノン世代なので高校時代の青春どんぴしゃりでした……1st〜3rdアルバムが今も現役で作業用BGMに大活躍してるくらいには大好きですずっとありがとう… この2年くらいまともに音楽にお金を注いではなかったからお二人になられてからの曲全然聴けてないのもあって虚無感と後悔がすごいのでともかく持ってない6thアルバムはすぐ買います…… 


2017-11-21 Tue (0)

ピノキオピーと言えば、この方の恋するミュータントという曲(とタートルズ)に多大すぎる影響を受けてこのサイトの名前決める一端になったんだよなあと記憶がふと〜…良い曲はいつまで経っても良い曲だぞ……相変わらずいちばん好きなカタカナ語もミュータントなんですけどまあ3年くらいじゃ変わらないもんですね!村やら組織の名付けを強要されるとだいたいサイト名に逃げるのでこの数年めっちゃ楽できてます。某ポケ森のキャンプ地も意味もなく名前で数時間悩むことはないんだ……そんなんだからネーミングセンスは永遠に磨かれないわけですけど…
名前と言えば、自分のハンドルネームもここ1年くらい全然違う新しいのを使ってたので己のA型思考的に統一したいなあという気持ちをほんのり抱きつつ、用途がソシャゲのためだったんで人に呼んでもらうのは今のままがしっくりきて、なんだかんだとこのままでいることに落ち着いてます。そもそもソシャゲ用の名前を別途用意した理由がアヲコだと性別固定されてわりかし不便で……っていうシステム面への妥協案からなんで…(´・ω・`)(個人的ソシャゲ3大ウィークポイント) 


2017-11-20 Mon (0)

【初音ミク】シックシックシック【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32296100?cp_webto=share_iosapp

ピノさんの新曲が相変わらず最高で生きる糧すぎた…言葉選びがあまりに好きです 


2017-11-20 Mon (0)

ヨシノさんちょこっと私信ありがとうございます!(´∇`)知らぬうちにタイミングが合ってたのがなんだか地味に嬉しいですw(?)あ〜あとセイレムもまさか11月中にくるとは…!楽しみですよね〜//セミ様は自分で言っといて流石にこじつけが過ぎるやつであって欲しいとは思いつつ(笑)看板になってる女の子も普通に超可愛いし真名も気になるしで、新キャラが今から楽しみですね…(´∀`*)
ちょこっとだけ私信返し失礼しました!もちろん返信不要です! 


2017-11-19 Sun (0)


ケッコンすると名前変えたりできるんですねすげーなアズレン!?ノーザンプトンはノーザンプトンなのでこのままだけど……自分のハンドルネームに名字あればまじで新婚気分味わえるわけでぇ……まずは己の改名を希望したい
この記事を書く前にいつものようにリンク巡りしてたんですがヨシノさんも赤城さんとケッコンしてらして(´∇`)記念日一緒かな…(図々しいハートマーク) 


Prev Next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -