† | ナノ

[我が子について語ったり日常だったり
BL/GL/NLについて語ったり
※相互様や許可を頂いた方のお子さん(オリキャラ)をラフ画等で描かせて頂いている記事にはそのお子さんの親御さんのみご指摘等を受け付けます。
勝手ながらそのキャラの親御さん以外の方からのメッセージは消去させて頂きます。
*コメントの返信はその記事にしております!]

||| Mar 22, 2016 

明日で当サイトも8周年です。
こうして数字で見ると早いですね・・・・。
これからもよろしくお願いします!

今回のフリイラは吸血鬼組です( ´▽`)
イシュとアシュはちょこちょこらくがきとかデジタルの方でしていたのですが、リヴィアは今回初かもしれないデジタルです♪
本当は全4種で吸血鬼ではないのですがユエも用意しようと思っていたのですが、断念しました。別の機会に描きたいです(*´▽`*)
一応、イシュは抹茶、アシュはコーヒー、リヴィアは紅茶(アップルティー)を持っているつもりだったり(笑)

イシュは和を結構好む吸血鬼なの今回、着物を着せました。いつも洋服ばかりなので新鮮です。そして、線画の時、予想以上に大人びてしまって驚きました。色を塗ったらそこまで大人びてなかったので気のせいか・・・・ですんだとかなんとか・・・

アシュはコーヒーはブラック派です。見た目に反してブラックの無糖を飲んでます。お兄ちゃんのイシュはブラック飲んだら吹き出して虹が数秒掛かります(笑)コーヒー牛乳を更に牛乳で割って飲む感じ。リヴィアはカフェオレとキャラメルラテが好き。ブラック飲んだらイシュと同じ状態になります(笑)
アシュもちょっとだけ大人っぽく描いてみたのですが・・・大人っぽくなってるといいなぁ・・・

リヴィアはフレーバーティーが好きな子です。自分で色々とブレンドしてみたりしてるのですが、失敗した時、とんでもないことになってます。以前、3人で集まってブレンド会を開いたら恐ろしい事になったとかなんとか。一体何を入れたのか・・・・
3人で集まる時、飲み物を用意する係がリヴィア、食べ物を用意するのがイシュ、娯楽を用意するのがアシュみたいな役割があったりします。




最近、PSO2というオンラインゲームをしているのですが、キャラメイクを自分で好きなように出来て、3体までは無料かつゲーム内でサポートキャラという補佐っぽいキャラも自分で好きなように作れるという・・・・面白いです。
お試しで・・・と千代ちゃんを作って、サポートキャラに柊を作ったのですが、声も自分で好きなものを選べるので自分のオリキャラでゲームが出来る!という感じが面白いです。
あと2体無料で作れるので誰にしようか悩み中です。
スクショを撮ることができたらちらっと載せたいなぁとか思っているのですが・・・まずはPCでのスクショの取り方から調べなくては・・・・(・・;)

刀剣は数珠丸さんが期間限定で鍛刀ということだったので早速依頼札を100枚くらい消費してお迎えしました。スマホでもできるようになったので、PSO2とか艦これや動画見たりお絵かきしながら出来るので嬉しいです。色々な事を結構同時進行でやったりするので、別媒体で出来るものは重宝します(*´▽`*)

新しい職場は慌しくて毎日が筋肉痛です(笑)
覚えることがたくさんで大変ですが、前の職場よりは全然気持ち的に楽でいいです。




com:2  at 21:24

||| Mar 03, 2016 

和成、千代、甘安。

この3人のお話、いつかやりたいです。
その前に学園の方をなんとか進めなければ!

com:0  at 23:28

||| Feb 29, 2016 

銀行に行かないといけないのに外は猛吹雪で心が折れそうです・・・・orz

com:0  at 09:57

||| Feb 28, 2016 

甘安。千代ちゃん。
千代ちゃんと和成の親友。
エスパー男子。


艦これと刀剣のイベントばかりしていた柚ベリーです。
イラストも描いていたにはいたのですが、主に女の子で服がログアウトしてるものばかりなのでこっちにアップは・・・と複雑な心境です。



com:0  at 22:24

||| Jan 26, 2016 

メイキング本とにらめっこしながら塗った千代ちゃん。

あとは猫耳龍彦とアイルと和ちゃんです。


com:0  at 22:35

||| Jan 21, 2016 

相互様である柊羽さんの所でマグカップを作っていただけるという素敵な企画をされていたのでそれに参加させて頂きしました!
ルナとワルツのマグカップが本日到着してとっても嬉しいです(*´∀`*)
付属はねんどろと一緒に撮影したマグカップです。もうルナとワルツが!可愛い!
まさか我が子がこうしてグッツになれる日が来るなんて!
柊羽さん、改めてありがとうございました!

私も何かグッツ的な物作ってみたいのですが、如何せんデフォルメが苦手なので悲惨なことになりかねないです・・・・(・・;)
アクリルキーホールダーとか家でも作れるらしいので、材料が揃ったら一度やってみたい・・・なぁ・・・
今年でこのサイトも5周年になるので何かフリイラだけじゃないの・・・何か思いつけばやりたいです。

com:0  at 22:19

||| Jan 19, 2016 

イリアとイルミナを一緒に描くと毎回こんな構図になってしまう不思議(・・;)
もう一枚はアシュリアです。



com:0  at 16:46

||| Jan 01, 2016 

あけましておめでとうございます!
気が付いたら年を越していました。驚きです。

クリスマスフリイラ用意していたのに風邪引いてUP出来なかったり、年賀状の投函が遅くなってしまったりと最後の最後でいろいろとあった去年です(笑)
今年は去年以上にサイトの事を色々とやっていけたらなぁと思っております。
後は毎年言っているデジタルイラストも頑張りたいです。もっとペンタブに触る時間が欲しいです。

のんびりまったりサイトですが、今年もよろしくお願いします(*´ ? `*)

com:0  at 00:46

||| Dec 18, 2015 

保存したと思ったら保存されてなかったという・・・
ペンタブ練習でガリガリっと描いた落書きが見当たりません。
地味にショックですorz

com:0  at 17:48

||| Dec 05, 2015 

雷ノ助さん。
赤い糸は一体誰とつながっているんだろうか・・・


年賀状企画を開始しました。
もう12月なんですね。早いものです。
先月あたりから職場の方で色々とあってモヤモヤっとした日々を過ごしておりますが元気です。

あとは刀剣と艦これがイベントがあってポチポチゲームしてたりしてました。
刀剣は全刀剣揃ったのとある程度カンストした子がいるのでのんびりプレイしてます。
艦これは秋イベは8日まであるので欲しい艦娘をGETすべくぐるぐる奔走してるところです。

年賀状とクリスマスフリイラの制作頑張ろうと思います。

com:0  at 13:06

← prev | next →


もどる
- ナノ -