||| Mar 17, 2011   

今作っているのが落ち着いたら親友エンドをクリアしていきたいなー

しかし親友モードは親友モードで特別会話が切なくて好きなんだが、親友になった途端友好から変わらないのがつらいのよな …
隠しパラでハートは増えるけど黄色のままだから基本的な応対は友好のままだしあれこれ2までなのかな3が違ってたらすみません

さらに言うなら親友とPVPの間みたいな親友大暴走モードを見たい…!
親友になって最初は応援してくれるけど、ゲーム途中で「俺にはもう無理だ!」とか言って親友放棄するのがみたい。エンディングの教会までなんて待ってられん!
で、暴走状態になるとがんがんデートに誘ってくると。俺の方がお前を好きだからアピール祭りになると。デート断ると普段の倍悲しい顔するとつまり主人公が落とす側から落とされる側に変わると。萌える。

更にメインのパラメータも上げた状態にしておかなければならない(親友モード発生条件参照)ため、元々好きだった人もときめいてくるとなお楽しい。そして野郎同士でライバルになるといい。女の子のライバルはお腹いっぱいである。紺野先輩(メイン)に誘われて帰宅してたら校門に設楽先輩(親友放棄済)が現れて


設楽「紺野!」

白手袋投げる

紺野「うわっ、何するんだよ設楽」
設楽「うるさい。いいか、これは決闘の申し込みだ!」
紺野「け、決闘?」


みたいなのお願いします



ちなみに桜井兄弟だと

ルカ「コウ!」

ホットケーキ投げる

コウ「っちょ、やめろバカ熱ッちい!」


となります食べ物は大切にな!





at 22:39


||| Mar 16, 2011   


遅くなりましたが拍手レスをさせて頂きました〜コメントありがとうございます!

そして妄撮男子の単語は知っていたけどぐぐって見たら想像以上でワラタ
これもしGS3キャラでしてくれるとなったら嵐さんとコウ兄のが一番見たいな!(いきいき)逆に設楽先輩のはちょっと見るのに勇気がいるかもしれない…! だってピアノ弾いてる姿の妄撮とかあったらげふんちょむ(想像力の限界を突破しました)


紺野先輩はどんな服の下妄撮でも多分笑う(ひどい)


 

at 01:19


||| Mar 14, 2011   


連絡無かった友人知人ともようやく連絡とれました 良かった

どうでもいいけど兄がくれたホワイトデーのラッコが超出っ歯な件








at 23:41


||| Mar 12, 2011   

九州無事です

余震が続きますがどうかお気をつけて休める時にはゆっくり休んでください…!



at 23:30


||| Mar 10, 2011   

未だにちまちま幕末恋愛事情をやっているわけですが

このゲーム時々途中で男側主観に切り替わる時があってそれがちょう萌える。最初【土佐藩】岡田以蔵 とか出てきて「シナリオライターさんコメントアウト忘れてるヒャッハー!」とか思ったけどそういう仕様だった

考えてみたらGSもADVが入ってからかなり違うと思うんだよなー相手の男側の心情が分かるのっていい。こんなシーンのときこんなの考えていたんですよーが分かるの良い。それがプレイヤーが思っている以上に主人公を思ってる描写だと更に萌える。でも実際視点の変更って難しいからそうころころも変えれない。


ならば、もう最初から相手の男主観で話を進められる乙女ゲームがあったら最強なんじゃないだろうか
具体的に言うと紺野先輩が主人公でバンビが立ち絵に登場。出会いは生徒会室。最初はただの後輩だった彼女が自分に電話をくれたり、デートに行けば好きなリアクションを返してくれる(ちょうど男女逆転した感じで考えて下さい)。更に仲良くなるとこっちから誘ったりも出来て、頬赤らめたバンビから嬉しそうに「はい!」って言われたらそりゃ私でも「よしっ!」てガッツポーズ取るわ

もちろん大接近も男子目線で悶々とする気持ちを全て()内に表示するのですね分かります。(……かわいいなあ)とか(ちょっと警戒心なさすぎる気がするな……っていや、僕が気にすることでもないんだけど…)とかぐっはっおいなんで書いてる私の方がダメージくらってんだ

ついでにライバルキャラの設楽先輩が登場するのは当然の流れ。バンビとデートを三回以上すると校門前で設楽先輩から白手袋投げつけられるんですね持ち帰って家宝にします
一人外出したら設楽と一緒にいるバンビ見かけてへこんでみたり、電話かけて切られたり(爆弾状態のバンビ行動参照)、それを受けて
(……どうしたっていうんだ僕は)
とか言いながら傷心度をあげると。爆弾点灯と。でもバンビから電話きたらすぐ機嫌良くなっちゃうと。
三人で遊ぶを選んだときも(…設楽と遊びたいのかな…でも二人だと気まずいから僕を…)とか考えてしまいある時

ニア彼女の恋を応援する
応援しない

が現れて親友モード突入

とつまりまるっと逆になったときめきメモリアル〜konno side〜がしたいわけですが誰か作ってくれ


at 12:35


← prev | next →
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -