||| Aug 07, 2011   


気付いたらデビサバ2に召喚されてました今晩は

悪魔を使役して戦うゲームなのですが男主人公なのに男キャラと絆とか分岐とかイベントがあってもうなんか乙女ゲームじゃねーのこれ!? とか言ってます。モルダーあなた疲れてるのよ(…)

幼なじみの爽やかヘタレキャラ、年下なのに銀髪黒ロングコート巨大組織の統轄で古式ゆかしい家柄のイケメン、板前で力特化で傷ついた猫を拾ってことあるごとに茶碗蒸しくれる男前とかいます。ただ一番最後の男前、なんと一人称が自分の名前です。ジュンゴというのですが普通に「ジュンゴ、まだまだ元気」「ジュンゴ、ピンチ?」とか言ってるの見た瞬間なんか飛び出ました。でももう慣れた(末期)


戦闘が少しだけ難しいのですがちゃんとレベルを上げる場所もあるし、何より動作やシステムは完璧に近い完成度です´▽`*
もしも気になっている方がいれば是非遊んでみてください〜*





at 01:25


||| Aug 05, 2011   

遅くなりましたがアンケート集計いたしました! 沢山の投票にコメントすごく嬉しいですありがとうございます! 全てふむふむと読ませて頂いております〜*


まとめとしては不二山の手をとった方には助かる可能性が高い派、嵐が好きだ派、嫁の義務です派、条件反射派、アラヒィーアラアラアラアラアラアラシーフッジヤッマサーン派、というかそれより平出せよ派の票が集まったようです

対する新名の手を取る派には今までて助けてくれた恩義があるから派、不憫愛しいよ不憫派、服! 服の裾掴むの反則! 派、おかあさんになったげる派、そんなことより琉夏ってどういうことなんだ派の票が集まりました〜

あと今回は本当に接戦で私が一番ドキドキしておりました…(笑)選択肢では出来るだけ同じくらいに分かれるといいなあと状況やらなんやらを書いているつもりなので、今回のバトル状態がすごく楽しかったです´`*
そしてアンケートするとそのキャラ好きな方の愛が見え隠れするのが個人的にすごく好きですv



この結果をうけまして、続きの新名編を更新しました!
またもちもち進みますのでよろしければどうぞ〜´`*


 

at 00:35


||| Aug 04, 2011   


ということでアンケート終了いたしました!

後日集計して続きを更新したいと思います´`* 少しだけお時間下さい〜*
今回はかなりの接戦でドキドキしましたが、沢山投票頂けてとても嬉しいですありがとうございますー!



わたしも落ち着けのコーナー


---------------

□ドカーン/^o^\フッジヤマサーン

なぜか アッソサーン/^o^\ を思い出しました

---------------

□小犬ちっくなニーナを選ばないのはすごくすごく心苦しくてでも嵐さんのリスキーな行動を無下にするのもすごくすごく嫌でうああああああああああああよろしい、ならば平だ。

このコメント打つ間に一体何が!?

----------------

□そこには、嫉妬した嵐さんが!

「もう、鬼畜な選択肢はしないよ!」(世界まる見え風)

嘘です

----------------

□第一印象から決めてました!!ニーナ結婚してくれ!

ロンハーの地上にこれだけしか残されないアルマゲドンのアレ思い出しましたきっと名前はトキメガドン
第一印象からずっと変えない紺野先輩と押し方が分からない設楽先輩ですね分かります

----------------

□うわぁあああん嵐さんごめんなさいぃいいいうわぁあああん嵐さあああぁぁん!!ん
□ニーナああああぁぁうわぁぁぁんニーナあああああああナデナデ!よしよし!!

お前らちょっとおちつけ

----------------


他コメント下さった方、投票下さった方もありがとうございます!
10票差こぅええええええー!!





 

at 00:07


||| Aug 01, 2011   

ごく一部だけ反応するトリビア


うちの地元料理のひとつに「ニーナのてんぷら」がある



\ヘ、ヘーェ/




みんな落ち着けのコーナー

-------------

□あらあらあらあらあらあらしー\(^o^)/!!

たーまたまたまたまたまたまたー! ホワタァ!

--------------

□裾掴むとか反則ッスよ
だがしかしむしろとっととコウ兄に引っ張られたいですだめですか(ハァハァ

申し訳ございませんコウ兄は現在在庫を切らしておりまして……冬以降でのお取り寄せになりますがよろしいでしょうか?

--------------

□ぺーちゃん‥もうっ‥なん!!なんなの!!!いじらしいのう!!!!!

一瞬べーやんに見えて何故か私が動揺しました

--------------

□どちらの手も取りたいし、どちらの手も取りたくないです…!!ここまで助けてくれた新名の手も取りたくてたまらないのですが、危険を承知で助けるためだけに迎えにきてくれた花屋の、最愛の嵐さんで…どん底にたたき落としてほしいです。
わああい良かった嵐さんで…… 嵐さん、で? あれ?(目ゴシゴシ)

--------------

□もう単純にニーナが好きだから。ニーナには魚じゃなくて私を釣って欲しいww

誰がうまいこといえ(ry

--------------

□(´・ω・`)放っておけない


(´・ω・`)
――――――-
拾ってあげて|
ください  |
――――――-

----------------

□そんな後輩に任せて大丈夫か?…大丈夫だ、ニーナはバンビがいれば問題ない。…ごめんなさい嘘です!ルカ登場のどさくさに紛れてコウに会えないかなと思っただけです。あと嵐さんの嫉妬萌えなんだよこのやろおおおおおお!

神は言っている、コウ兄の人気に嫉妬だと

----------------

□ベターでセイフティな生活よりも、リスキーでデンジャラスな愛に身を沈めたいから

ルー来たああああー!

----------------

□結婚を失敗した後、初恋の人と結ばれて今幸せ。と、いう我が上司の言葉を胸に嵐さんで!

上司さんドラマのような展開ですね…!

----------------

□ニーナを生かす為に 嵐さんと逃げます! ニーナへの恩に報いるには 生きていて欲しいから…で、風の頼りで元気でいるのを聞かされると いいな(^-^)

今回は新名を助けるために、という優しい選択を沢山頂いている気がします。ありがとうございます´`*

-----------------


選択という行為が好きです

葛藤萌えにもつながりますが、何かを選ぶという行為にある種の優越感と反する罪悪感があるのが好きです

まあ初めて行った店で超メニュー悩むのは楽しいよね!


 

at 23:08


||| Jul 30, 2011   


富士急の戦慄病棟に連れて行ったら流石のバンビでも新名とのフラグ折れるかもしれないと思っています今晩は
ちょっと調べたけど総距離900メートルとかなんなの? ほぼキロだよ? 所要時間60分とか一時間だよ? アニメなら二本見れるよ? GS3なら修学旅行らへんまでいけるよ? それなのに500円とか逃げ場のない料金設定やめて。「それは高いからだーめ」っていう逃げ道残してお願い。

しかし自分は一応女性なので「お化け屋敷だめなのキラッ」とか言ってもまあ許されはしないけど(…)、男性側はほんと大変だよなー入らなきゃ入らないでむくられそうだし、入っても悲鳴上げてらんないし何が言いたいかってみんな新名をお化け屋敷に連れてくのは3回までにしてあげて下さいって事です
余談ですがお化け屋敷は人間が脅かすタイプが一番苦手です。ポムポムプリンのお化け屋敷とかないのかねそれなら何とか入れるのに





特に恒例じゃないけどみんな落ち着けのコーナー

-----------------

□嵐くんが好き!ニーナ、感謝してます。

▼にいな が かなしそうなめでこちらをみている!
▼おいていきますか?

ニアはい
 いいえ

-----------------

□凄い武器を持っているから

拳ですねわかります

-----------------

□服をチョコンって掴まれて、ニーナを選ばずにいられようか。いや、選ばないはずかない。

反語表現だな! 先生も好きな表現の一つだぞお!(cv大迫)

-----------------

□嵐さんマジサバイバーなので。とりあえず後でおちあうとかだめですか?もしやバッドエンド直行ですか?

大丈夫直行ではありません! が嵐さんルートには直行です。どちらになるかのんびりとお待ち下さい〜*
どうでもいいですが最初バットエンド直行(なおゆき)と読んでしまい「直行カッケエ!」ってなりましたすみません本当にどうでもいいですね …

-----------------

□シロさん鬼…選べない(:ω;)選べないよー(:ω;)バンビが分裂すればいい…!!けど続きがよみたいからごめんニーナ!!(選んだがな)

最近岡田くんが分裂するCMあるけどあれすごいよね(何)

-----------------

□今までバンビを守っていたのは新名だから。

なぜ私の方が嬉しくて泣きそうになっているんだろう

----------------

□スイマセンスイマセンスイマセン、今、ちょうど嵐くん攻略中だから!と言い訳しながら平くんに期待しました。スイマセンスイマセンスイマセン。

わかったとりあえずスイマセンがゲシュタルト崩壊起こしたから落ち着け

-----------------

□嵐の手を取るのもいいの。でも ゲキカワ甘えん坊年下男子な新名たんを選ぶしか無!え?あえての手を取って泣き顔新名たんを見てハアハアしろ?んなの邪道!新名たんの手を取って満面の笑みを見た方がメシウマよ!新名たんとちゅっちゅしたいよお〜

わかったとりあえずなんか理性的なものが崩壊起こしてるから落ち着け

-----------------

□不二山の方が確実に逃げ切れそうな気がするから

このバンビカッコよすぎ

-----------------

□嵐さんの手を取れば、逃げ切れるだろうが、私はニーナの手を離せない。

何故かICO思い出した

-----------------

□あらひぃー(^○^)

 ○
 |
(^○^)←モーグリ

すみません思いついただけですあっやめてフェニックスの尾でぶつの止めて! 蘇生しちゃう!

-----------------

□深く考えない。めでたしめでたしになれそうだから!

この潔さが好きです

-----------------

□ダメそうな人を選ぶくせがあるので

泣くな新名

-----------------

□自分、ドMでありドNですから。

N!!?

-----------------

□タイラー見たいらー( '・_・`)

山田君座布団1枚持って行って

-----------------

□年下って素晴らしい!
□一生ついていきます!
□でも本当は3人で逃げたいです

全部違う方だと思うんですが丁度連続してて読んでテンポ良すぎ吹いた

------------------

□脱走に至る時から今まで一人で守り抜いてくれたから。

なんだかもうすごく幸せな気持ちになりました…ありがとうございます!

------------------

□今、離れてしまったらもう会えなくなりそう……というのは建前で琉夏に会いたいから!!(笑)

今回も何人か刑務行きが出そうですね…!(いい笑顔で)

------------------

□逃がして守ってくれていたのは新名だし、紳士的な態度がよい。プロポーズもされてるし(笑)嵐が本当のことを言っている確証はないし、結局追われるなら新名とがいい。

論理的かつ冷静でなおかつちょっと可愛いコメントだと…!
くそっよんだ瞬間にキュンとしてしまった…!

------------------

□嵐さんが来いって言ったから

では

琉夏「俺のとこ、来る?」
琥一「チッ……いいからとっとと来い」
紺野「はは、ほらこっちにおいで」
設楽「く、来るな! いいかそこ動くなよ!」

いかがでしょうか?(爽笑)

-----------------

□新名ごめんっ。でもひどい目に遭ってほしくないんだよぉぉ(´Д`;)

すごく優しい選択だなあと思いました´`*

-----------------

□不憫なり。。
□やっと会えた嵐さんともう離れたくない(>_<。)嵐さん以上に頼れる人いない!信じてる!嵐さんと一緒なら自害の悲恋endも辞さない覚悟です!! あと、ニーナは不憫萌えなので(* ̄∇ ̄*)……△endはありませんかそうですか
□不憫なニーナに愛の手を!

今日の不憫です
どうでもいいですが愛の手って聞くとつい「は〜あどっこい!」って返したくなるこんな私はミカベラー

-----------------

□気分は姉さん女房。さあ新名、むしろ私に従うのよ!
□嫁としての義務ですから。ただ袖を引っ張るニーナに心が一瞬揺らいだ事は嵐さんには秘密です。
□条件反射・嫁の務め
□嫁は黙って三歩後ろをついてゆくのです
□妻たるもの息子(ニーナ)も大切ですが、やはり夫に付き添うって当然です
□おかあさんになったげるね!

大家族ですね!

-----------------

アンケートご協力下さりありがとうございます! 全てに反応できないのが残念ですが、すべて楽しく拝見させて頂いております〜*

そして今回先輩組と違ってかなりの僅差で進行しております…!
未投票の方には結果が見えない仕様になっていますので、これから投じる方はちょっとドキドキしながら入れて頂けると嬉しいです´ω`*


 








at 00:51


← prev | next →
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -