||| May 01, 2012   


噂の「Ib」をようやくクリアしたのですがもう激しく萌えた…!

ネタバレするかもなので、未プレイの方はご注意ください〜*












もうギャリーさん萌え。オネエなのに男前萌え。最後の薔薇交換といい「本当の事もいいたくないの…」で既に心は「そうび E:ライター」

設定としてはイブと呼ばれる女の子が両親と美術館に来たものの、ひょんなことから変な世界に飛ばされてしまい、そこから脱出するために同じく美術館にいたギャリー(男だけどオネエ語)とメアリーと一緒に頑張る、というお話。

ホラーゲームと聞いていたので、怖いの苦手な私は完全おっかなびっくりな感じでしたが、ウィンドウ小さくして昼間に音量小さめにしたら意外といけます。超物理的対策だけどな! どうでもいいけど今見たら怨霊小さめになってて、ああそりゃ怖くねえわと思った現在午前1時30分。物音ひとつが怖い。
謎解き要素も強いのですが、公式サイトにヒントもあるので、そんなに苦労せずに進める感じです´ω`*ただ私はそれでも何度か詰まりました(…)

物語性が非常に高く、ぞくりとするシーンは数知れず。マルチエンディングなのも相まって、何度か周回したくなるゲームであります´`* あと冒頭で話したようにギャリーという青年キャラが実に素晴らしいです。オネエだけど。常にイブの心配をしていて、最後の最後まで大人で、最終的に自分ではなく彼を救うためにゲームをしている気すらしてきます。

フリーゲームですが、完成度の高さは一級品。怖いのが大丈夫、オネエが大好き、幼女大好き、な方は是非どうぞ。そしておまわりさんこちらです。はい。あえて言うならゲームオーバー後のタイトルで→をNEWゲームにするのだけなんとかしてくれ…!(笑)もうそのくらいしか言うところはない…!

 


 






at 01:38


||| Apr 29, 2012   


連様サイトでの絵チャ無事終了しました〜*

ダイジェストはやはりタマえもん…すごく楽しかったですv連様ありがとうございますー!

at 00:02


||| Apr 28, 2012   

リアル脱出ゲーム体験してきました!

見ず知らずの人とチームを組んで暗号やパズルを解いてパスワードを解決! というあれなのですが、もうてんやわんやでした(´▽`*)ヒント探しに走ったりパズルを解いたりまた走ったり意外と肉体派。あと宇宙兄弟とのコラボということもあり、ちょっとぞくりとする物語設定だったりしました。ほんと良く作られてる。

結果最後の一つだけ時間切れで脱出は出来なかったのですが、問題のいくつかには貢献出来た … か …な……(弱気)でも絶対に一人では解けないものもあり、不思議な連帯感がありました…*

金田一やコナン、ミステリーやパズル好きにはたまらないイベントだと思いますので、気になる方はお近くで開催される際是非挑戦してみてはいかがでしょうか(´ω`) しかし時間制限イベントって本当に焦るね…!(笑)





at 17:12


||| Apr 27, 2012   


おおっ…! 脱出ゲームの会場知ってる方がいた嬉しいっ…!(´▽`*)

帰ったら絵チャ会もあるし楽しみですひゃっほうζ⌒

at 23:54


||| Apr 26, 2012   

寄稿用のいぶいぶ





at 23:06


← prev | next →
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -