aimai4cm




diary

2011/05/06 07:15


>観覧車

久しぶりだな。メアドは2ヶ月くらい前に変えたけど、観覧車にメアド変更メール送ってなかったっけ? え、これってメール送れってことか?



2011/05/05 21:48


【今日撮った写真】



今日は勉強して、散歩して、カフェオレ飲んで、勉強して、数学いやになって、逃避して、数学氏ね氏ね言いながら数学やったけど、数学はちょっとしか進まなかった。もー数学やだー

でも、ICOの実況プレイ動画を観てた昨日よりは勉強した。最近、ゲームの実況プレイ動画にハマってるんだ。

上は散歩の時に撮った写真と、田井さんが勉強イスに乗って重心移動だけで回転しようと頑張ってる写真。



2011/05/02 20:29


学祭一般の日が終わったよ!!


【残念なお知らせ】

スパイダーマン先生に出会えなかったああああああああああうわあああああああああああああああ!!!
。゜(゜´Д`゜)゜。


【たけし】

古典の沼ガールな先生のオリジナルキャラクター、その名は「たけし」!!!
ハンドメイドのお店で、先生の手作りたけしが発売されると聞いて、絶対に買ってやると意気込んでたんだ。
それで昨日、ハンドメイドのお店の一番客として一番可愛いたけしを購入したよ!300円だった!



かばんに付けてみた。
可愛いでしょー!
残念ながら売り切れでたけしを買えなかった友人たちに「たけしちょーだい!」「500円で買う!」「いや、私は千円出す!!」とか言われた。だけど、このたけしは譲らねえぜ!
たけしを購入して音楽室に戻ると、後輩たちにたけしと私のツーショット写真を撮りたいと言われた。


【本番前】

弦楽部の本番の前、クラシックギター部やコーラス部の演奏を聴いていたとき。女のカメラマンが私と優等生の少し前でしゃがんで写真を撮影してたんだ。
突然、優等生がカメラマンを指差して「パンツ」とぼそっと呟いた!
それでしゃがむカメラマンの腰を見てみたら、パンツが見えていた!!!
…情熱の赤だった。


【本番】

今年度弦楽部の最後の演奏だったよ。

一曲目、部長が指揮をするくるみ割り人形のマーチとロシアンダンスで、部長が途中から泣いちゃったんだ。指揮しながら泣いちゃって、つられて後輩も優等生も泣いちゃった。田井さんからは部長の顔が見えなくてね。私はもらい泣きせずに、かなりノリノリで演奏したよ。最後はもちろんどや顔。
二曲目、私の指揮するトゥーランドットの誰も寝てはならぬ。先ほど部長が泣いちゃったせいで、最初はみんなあまり指揮について来なかったんだけども。曲の終わりは凄いまとまってて、田井さん超嬉しかった! 最後はもちろんどや顔。私はどや顔で客席におじぎした。
三曲目、伊右衛門のCMでお馴染みのOriental Windは我らがアンパンマン先生が黒豚(みたいな衣装)になって指揮をしてくださった。曲の真ん中に穏やかな感じの部分があるんだ。そこは高3だけで弾いたんだぜ。そこを弾きながら高3はみんな号泣! 田井さんはそんなに泣く気分じゃなかったんだけど、せっかくだからと頑張って泣いてみた。そしたら!しばらくしてから、涙が鼻水と化し、鼻の穴から顔を覗かせたんだ…! それから後は鼻水が気になって気になって、しっかりと弾けなかった!!うわあん! ま、いっか!

本番が終わって、高3は私とネ申ちゃん以外号泣してたよ。私は、鼻水が出てきて演奏に集中出来なかった自分が滑稽過ぎてウケてたからね。泣く気分じゃなかったわ(笑)


【午後】

部活の集合写真も撮り、フランス語劇が終わって、午後はアコやらーのたちとフラフラしてた。アメリカからアコが持ってきてくれたお菓子をめっちゃ食べたよ。田井さんのお昼はおにぎり1つと後はアコのお菓子だけだった。食費が浮いたよ!アコありがとう!
アコやらーのとひたすらアホな事をしてた。中3に戻った気分だったわー


【引退パーティーのはなし】

学祭が終わって、片付けも全校終礼も終わった後、部活の引退パーティーがあったよ。
田井さん号泣したよ。今まで引退パーティーで泣いたことなかったのにね。
後輩ちゃんたちも泣いてくれて、去年より一昨年よりその前よりたくさんの後輩が泣いてくれたような気がする。そうだとうれしいな。
引退する高3たちは1人1人お話をするんだぜ。
去年のとある先輩が引退パーティーで「もう、みんな可愛い!みんな大好き!」って号泣しながら言った先輩がいたんだ。学祭前の部活帰りに「引退のとき何しゃべる?」って話になって、先輩のそのセリフをみんなで真似してみた。その時部長が「みんな大好きとか、うちは絶対言わんわー」って言ったんだぜ。なのに!昨日の引退パーティーで部長ったら「もう、みんな可愛い!大好き!」って号泣しながら言ったんだwwそんなこと言わないって言ってたじゃないのwwww部長の隣で、副部長の田井さんは泣きながらウケてた。
とりあえず、私のハンカチがびしょぬれになった。それだけ



学生としての学祭はこれで終わりなんだぜ!
部活のことばっかりが頭に残ってる。部活メンバーと仲良くなれてよかった。
楽しかったです。



2011/04/30 21:07


今日は学祭の生徒の日だったよ!


【PRのはなし】

うちの学祭は生徒の日の全校朝礼で「PR」というイベントがある。PRに申し込んだグループが講堂の舞台でPRするんだ。今年も我が弦楽部はPRに出たよ。1番目で、みんながすげえ興奮してる中でPRしたわけだ。
本番で伊右衛門のCM曲を弾くので、それに沿ったPRにしたよ。理恵と伊右衛門はんがCMみたいに宣伝する感じなんだ。舞台の真ん中で私を含め5人が楽器を弾いて、理恵と伊右衛門が傘さしてしゃべりながら歩いてく。理恵の声は私が当てました。実際に着物着るのはネ申ちゃんだったけど。あと、音源の編集は全部田井(どや顔)
だああああって一斉に舞台に上がると、客席の高3たちから「たいー!たいー!きゃああああああ」って叫ばれました。まさか自分の名が上がるとは…!学祭のテンションって絶対狂ってるぞ!!PRはみんな頑張ってバイオリンを弾くふりをした。私はもともと大げさな弾き方をするので苦労しなかったが、普段おとなしい部長なんてすげえ勇気出したと思う。あとで後輩が撮ってくれたPRの映像を見たら、部長が予想以上にぶんぶんしててびっくりした(笑)


【PRのあとの音楽室で】

アコが来た!中3で学校を止め、アメリカへ引っ越したあの伝説の女。アコが来た!!!!思いっきり私服で来た!!!!せめて制服着て来いよな!!!!
田井「アコォォォォ」
アコ「田井やいー!」
うぉぉぉぉ!!!!と熱く抱き合った私たちだった。
アコが音楽室を立ち去ってからしばらくして
「高3の○○アコさん、至急職員室まで来なさい」というアナウンスがかかった。
友人の話によると、先生に見つかって、学校から強制退場させられたそうな…
ああ、制服を着用していたら、もう少しの間学祭を楽しめただろうに。
ま、明日の一般の日にはちゃんとチケット使って入場してくれるでしょう!!


【本番】

弦楽部の本番。
顔がたこ焼きというかアンパンマンみたいな先生が、メインの伊右衛門のCM曲「Oriental Wind」を指揮するんだ。本番前に、先生が「今日は気合を入れて着替えてきます」って言ったから、一体どんな格好なのだろうと思っていた。
私の指揮する曲が終わってチューニングして、「次は伊右衛門か」と気合を入れていたら、現れたよ。真っ黒のカッターシャツを着た先生が!!!
思わず「黒豚!!!!!!」と心の中で叫んだ。
演奏中のことは覚えてないけど、客席で聴いてた友人が感動して泣いたってさ。マジか…!


【フランス語劇】

ペロー童話の眠り姫の劇をすべてフランス語でやるよ。
もともとナレーターだけ出る予定だった田井です。でも年寄りの仙女(お姫様に死の呪いをかける人)役の子が先生といろいろバトって、年寄りの仙女役が空いちゃったんだよ。
それで、おととい「別に年寄りの仙女やってもいいですよ」って先生に言ったら、今朝いきなり「田井さん年寄りの仙女やってね」って言われた。せめてメールで知らせてくれと思ったが、せっかくもらった役なのでノリノリで演じさせてもらった。セリフがなくて、ナレーターのフランス語にあわせて、呪いの言葉をつぶやいたり、呪いをかけたりするだけなので、いきなり本番でも一応ちゃんとできたはず。明日の一般の日のために、後でお風呂で全裸で演技の練習するわ。


【午後】

フランス語劇が終わった後、たまたま出くわしたらーのたちとお昼を食べてからはずっと講堂で演劇部のロミジュリとESSを観ていた。
ロミジュリは泣いた。お恥ずかしながら実は田井さんはロミジュリって一体どんな話か知らなかったんだ。なんて悲劇的な話なんだ…! ていうかなんであんなにキスシーンが多いんだ…! 田井さんうっはうっはだね!!! そしてティボルティかわゆす///// ティボルトって役があるんだが、中の人ファンの後輩たちがなぜかティボルティって呼んでるらしいんだ。面白いからしばらく彼女のことはティボルティ先輩って呼んでやる。
劇の途中、舞台に出てるホワイトさんが指揮棒らしきものを拾い上げたんだよ。本当にナチュラルに拾い上げたんだ。だから、後でホワイトさんに言われるまでアドリブだったなんて気がつかなかった。
ホワイトさん「舞台の途中、タクト落ちてたんだけど、誰の!? あれでセリフ飛びかけたんだけど!」
田井「ええっ!マジで!?私ちゃんと指揮棒持って帰ったよー」
どうやらうちの部長が指揮棒を放置しちゃってたみたい。どうもすんませんでしたー

あ、そうそう。ESSは腰ふりすごかったです!


【今日撮れた写真】


部活風景。写ってる人間を塗りつぶしたらこんななった(笑)


こんなポスターがあったぽぽぽぽーん!


演劇部美しい


優等生←(名前)が作ったスライム。8つくらいあった。みんな後輩たちにあげた。


帰りのバスから撮った不思議な写真。なんか気に入った。


【明日の学祭一般の日が楽しみだー!】



2011/04/24 18:10


伊丹空港にある家具屋さんで勉強椅子を買ってもらった。
写真いっぱい撮ったー


お土産屋にあったプリン。食べたい


展望テラス。飛行機が飛び立つのが間近で見れるよ!


飛行機が離陸なう。


園芸屋さんもある。


オサレな家具屋さんだったぜ!


家具屋さんなのに、輸入お菓子が売ってあった。これはインドネシア産のジンジャー飴。美味しかったぞ。缶がすごい可愛い。




×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -