aimai4cm




diary

2010/05/06 00:01


>運子ォォオォオォオオ!

4日の記事を改めて見ると、自分でも背筋がゾクッとしたぞ。
5月病というより、サザエさん症候群に近い! だから大丈夫だぜ!
それに「田井さんなんて居なければ良いのに」は5月関係ないよ。だって、私が居なくなれば、多少平和になるはずだもん。

(深夜…というか早朝4時前にキリ番を踏んだが、時間がアレなので恥ずかしくて掲示板に書き込めなかったそうな)運子マジで大好き!



2010/05/05 23:43


お風呂に入ると、毎回記憶が度々飛ぶんだが…
どこへ フライ アウェイしてるのか自分。
水道代が実にもったいないね!


GWはチャットラッシュだと思うのに、チャットに巡り会わなかった残念!
去年の今頃はめっちゃチャット流行ってたね。毎週のようにチャットが催されていたのを覚えているよ。



2010/05/05 20:35


GW明けに塾の試験が待ち構えているなんて、5月病患者に厳しい。
お勉強のやり方を忘れた私はちんたらちんたらと数学を解いた。
気がつくと太陽が西に傾き、夕方の窓からそよぐ風が気持ち良い。
ごろんと横になって、ぼうっと何も考えない。
嫌なことをみんな引き出しに閉じ込めて、おやすみなさい。
明後日から学校が始まりますよ。
全てが憂鬱だ。




【やらなきゃいけないリスト】

・塾の試験勉強 数Uの問題をいっぱい。ベクトルと数列も。
・塾の試験勉強 英語は文法をば、
・学校の宿題。英語の意味不明なプリントごっそり。
・学校の宿題。数学の4STEP
・ピアノの練習。


課題いっぱいいっぱい。
5月はキツいぜ。



2010/05/05 00:10


久しぶりに今日の曲

「朱隠し」(志方あきこ)
「祈りの彼方」(志方あきこ)



【ラウンジぱねえ】

今日は父方のジジババの結婚50周年記念、つまり金婚式!
それで、親戚で集まってお食事しました。金婚式と呼べるようなものでないけど、ちゃんとしたところでご飯食べたの。和食最高ですわ。
親戚で近況報告しながら、お食事楽しかったです。
ちなみに、父方の従兄弟の中で、私が一番年長です。周りはみんなお子ちゃまばっかり!

お昼に和食を食べて、その後 近くの超一流高級ホテルのラウンジに移りまして、そこでお茶会をしました。
パピーによると、予約の取れるカフェが此処しか無かったらしい。
超一流高級ホテル凄かったです(汗)
ピアノを生演奏していらっしゃるし、クッションふかふかイスふかふかだし。ドリンクにケーキに何にしても高い。そして、メニューに載ってる紅茶は銘柄が書いてある! 銘柄とかわかんねえ。オレンジ・ペコーは好きですよ。
あと、コカ・コーラ900円(おかわりおk)はぼったくりかと。
マイじいちゃんに「ぼったくりやー」と言うと、「器でお金取ってるんや」と返されました。
ほえー、とコーヒーカップを見てみました。すると、た、高そうな器に見えるぞ! めっちゃ高そうな気がするぞ!

お茶会の終わりに、そのホテルの売店(売店なんて言ったら庶民的かしら)を覗いてみました。
売店も、す、凄かったです。
学祭のお母さんバザーで売ってそうなビーズのキーホルダーが、ななななななんと、3000円!!!!
あれ? もしかしてこれはビーズじゃないの? 私の目が庶民的過ぎて、ビーズにしか見えないの?
でも、絶対ビーズにしか見えないよアレ。


【昨日のクツのはなし】

昨日の記事に書き忘れていた靴のはなしです。

田井さんはお出かけにも塾にもピアノのレッスンでもなんでも、ローファーの制靴を履いて行きます。
「ローファーって地味かわじゃね?」と主張していますが、実はあんまりローファー好きじゃないのです。
ローファー以外の靴にスニーカー、サンダル、ブーツの3択しかないので、春はローファーを履いています。
ローファーは好きじゃないけど、「ローファーは地味で可愛い」と主張すれば、ローファーも好きになれるんじゃないかな。ローファー流行れ!という発想を経て、ローファーを履きまくってました。

昨日の打ち上げももちろんローファー。
待ち合わせ場所に到着したて、部活メンバーにまず始めに言われた言葉が
「田井…制靴…?」

田井「制靴だよ!ローファー!」
みんな「制靴www」
田井「なによぅ!ローファー地味で可愛いじゃないのォ」

「いや、服に合ってるっちゃ合ってるけど、」「制靴は」「ちょっと」「(笑)」

田井「(笑)」

後輩さんたちの足元を見渡したが、やはり制靴を履いている子は一人もいない!
なぜだ?!
制靴ってよく見たら可愛いのに…!

そして制靴には素晴らしい利点があるよ。
ヒールのある靴なら慣れてないからすぐに足が痛くなる。けど、制靴なら毎日登下校で履いてるから、足は痛くならないんだぜ!!

街を歩き疲れて「足限界なんだけど」と言う先輩を横目に、制靴の田井さんはニヤリとしたのでした。


【今日のクツのはなし】

超一流高級ホテルのラウンジでのお茶会のあと。
親戚たち、みんな解散してさよならしました。その後、家族でヨドバシカメラへインしました。
ヨドバシカメラの横のコムサの隣! 靴屋さんのSpring Saleが安すぎました!
元々3990円の靴が、その半額で売られていた。ということは、千円代だよ!

ローファーだけではちとキツいので、マミーにおねだりしてバレーシューズみたいな靴を買ってもらいました。

めでたしめでたし。




あれ? いつの間にか、日付が変わってたよ。



2010/05/04 21:16


田井さんなんて居なくなれば良いのに




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -