aimai4cm




diary

2011/06/25 13:57


【メリーゴーランドな1日】

今朝は調子が悪くて、登校中の電車の中で爆睡してたんだよ。爆睡し過ぎて、学校の最寄り駅を寝過ごしてしまうという…!
善きオバチャンに起こされΣ(゜д゜;)ハッ!と扉を見ると、扉はもうすでに閉まっていた。
ホームを歩くうちの学校の生徒たちから「降りそびれてるww」的な視線が飛んでくるんだよ。
発車し、徐々に加速する電車のなかで、起こしてくれたオバチャンににこにこ笑いながらお礼を言ったよ。恥ずかしかったよ。

そんなことがあってから学校に着いて、薬を飲んで、貧血対策万全だった。

のに!

なぜか薬が効かない…冷房にやられてだんだんとフラフラしてくる…昨日飲んだリポビタンDと何か関係があるのだろうか。ともかく田井さんは仏陀おれました。倫理の授業で仏陀について習ってる時だったよ。

ぶっ倒れたと言っても、気を失うわけじゃなくて、今日はまだ歩けたから「自分で保健室行けます」と授業を抜け出してきたんだ。

必死で保健室に行ったら、開いてないという…!! 誰の為の保健室だよ! なんで開いてないんだ!

保健室が無理なら、職員室へ行って保健室を開けてもらおう。と フラフラ職員室へ。

職員室へ行って「すいません、保健室開けて…ください」って言ったんだけど、私の視界に入っていたTKOは反応を示さない。どうやらイヤホンで何か聴いてたみたいだ。TKOの代わりに女のF先生が「どうしたの!?」って来てくれて助かったよ。職員室の床でカブトムシの幼虫みたいに丸まってやったよ。しんどかったからね。

F先生が保健室を開けに行ってくれてる間、しばらく田井さんは職員室の床でカブトムシの幼虫になってた。それを、上から「大丈夫か?」と見下ろすTKO。なんだか意味のわからない状況だな。調子が良かったら「大丈夫か?」と訊かれて「大丈夫だ。問題ない。」と答えれたのに、そんな余裕ねえ。しかも、色んな先生方が心配して見物しに来た(笑)

それからすぐ、保健室を開けに行っていたF先生がなんと車椅子を持って来たんだ。車椅子に乗るほど大したもんじゃないよォォと思ったが、車椅子に乗せられて保健室へ連れて行ってもらった。デジャブを感じた。

それから1時間半くらい保健室で寝ていたよ。途中から授業をしていて保健室を閉めていた養護教諭が帰ってきた。そして、保健室にBGMが流れて始めたんだ。

♪ハウルの動く城より「人生のメリーゴーランド」久石譲

ハウルの動く城は大好きで、「おっ、ハウルメドレーかな」と音楽を聴いていたんだ。
人生のメリーゴーランドが終わって、次の曲はなんだろうとwktkしてたら、次の曲が始まった。
一体なんの曲だったと思う?

それが人生のメリーゴーランドだったんだよ!!!
一曲だけのループかよォォォ!!!

それから、私が保健室を出るまで40分くらいずっと人生のメリーゴーランドだった。色んな意味でメリーゴーランドだった。

夏は暑いから、みんな体調に気をつけよう。



2011/06/22 19:08


ここ1週間 マミーが出張というか旅行(?)で婆ちゃん家から学校に通ってたよ。田井さんだよ。やっと我が家に帰ってきた!嬉しいぜ!


【てるてる坊主】

高校生最後の球技大会が近づいている。昼休みや体育で球技大会の練習があるわけだが、なにせ今は梅雨真っ盛りである。練習の日に雨が降ったら困るわけだ。
それで、一部のクラスメートがせっせとてるてる坊主を作っている。
昨日の朝も作っていて、楽しそうだったので、
田井「私も作る!どうやって作るの?」
と参加した。マジで暇人である。
私がみすぼらしいてるてる坊主を一匹こしらえていると、A氏に言われた。

A氏「大きいてるてる坊主作りたいから、トイレットペーパーぐるぐるめっちゃ取って来てよ田井ぃ」
田井「うん。(・ω・)」

パシられる気がするが、そこで私がトイレからパチってきたトイレットペーパーによって出来上がったてるてる坊主がこれだ↓



今日、移動教室でうちのクラスに来てたYによって殴られたらしい(笑) 殴られたてるてる坊主が落ちちゃったみたい。常にガヤガヤ煩いうちのクラスが一時しんとしたんだよ。クラスメートみんなが「なにが起こった(゜Д゜≡゜Д゜)?」ってなってた(笑) てるてる坊主ごときでどんなwww

ちなみに、出来上がったてるてる坊主は黒板の上にいっぱいいる。増えるワカメ並みにどんどん殖えるらしい。そのうち、もののけ姫のコダマみたいになりそうである。期待。
これ↓



【最近撮影した写真たち】


レトロな居酒屋さんの店の前にて




自習室の田井さんの机。カエルちゃんマジで可愛いよ




フナフナが食べてたむちむちソルト。むちむちシリーズのお菓子。めっちゃ美味しかった。





2011/06/15 21:18


【下ネタ注意ちんこ】

鉛筆で勉強しようと思って鉛筆と鉛筆削りを持参して学校へ行ったんだ。


↑(過去日記より)

中3のクリスマスにサンタさんからもらったカエル君鉛筆削り(過去日記に登場済み)なんだが。それがシュール過ぎるから自慢しまくった。

田井「ちょっとコレ見てー。鉛筆削りなの!」
友人「なにそれー」
田井「あのね。こいつのお尻の穴に鉛筆を挿し込んで鉛筆を削れるんだよ!アッー」
友人「へー!」
田井「頭が蓋になってて回るからね。穴を前方に持ってこれるんだよ。これが足を広げてるように見えるから、つまり…(にやり)」←(M字開脚みたいってこと)
友人「ちょっと、やめてよー」
田井「しかもね!穴が大小2つもあるんだぜ!」
友人「じゃあ、女の子なのね
田井「そういうことになるね。」

その会話をしてから、カエルちゃんで鉛筆を削るのが、なんとなく気持ち悪くなってしまった。



【日記セブン】

みなさん知ってると思うけど(田井さんは今日知った!)、日記セブンが7月に閉鎖するそうです。本当にお疲れさまです。
華氏69度として日記セブンに参加出来てよかったと思う。私が入隊した時はすでに結構更新もレンジャーさん同士の交流も少なくて、日記セブンのイメージとのギャップにビビったのを覚えている。ネタ日記を書いて読者さんに全く反応されなかった時は辛くて、掲示板に自演で書き込もうかと血迷った時もあった。

ともかく日記セブン好きだ。



2011/06/12 14:15


【塾の英語のはなし】

この前 ランクアップしたクラスは授業前にテキストの予習を添削してもらわなきゃいけないんだ。
だから、サボり魔の田井さんもちゃんと予習するんだ。

この前の問題は、路上に放置した自転車がなくなっちゃって、警察に届けようかとかいう会話文だった。

「警察に届けても、そんなところに置いておいた貴方が不注意だったと言われるのが関の山だろう」
「たぶんね」

英作の問題の横にヒント的なものが載ってるんだけど、それに「『たぶんね』はMaybeは使えるか。」って書いてあったんだ。

田井「Maybeは使えるか、へえ、Maybeが使えるのかぁ〜」

そう解釈して添削に持ってったんだ。そしたら、スパイダーマン先生に言われた。

先生「Maybeは使えないよ」
田井「えっ、だって、Maybeは使えるかって書いてある」
先生「あ、ああ『使えるかぁ〜』って思ったのか(笑) 使えるかぁ〜って?これは反語だよ(笑)(笑) 使えるか、いや使えないだろうってことだよ」
田井「なるほど」

その後、授業中に私が勘違いしたことを先生にネタにされてしまった。(赤面)

ちなみに、「たぶんね」は「Oh,yeah.」で良いんだってさ。「Oh,yeah.」は意味が広くて、会話文の英作ではめっちゃ使えるんだってー。大阪弁の「なんや」も意味広いよね!



2011/06/07 22:14


【日本史の時間のはなし】


日本史の時間に曖昧3cmくらいのデカい虫が教室内を飛んでた。
日本史の授業は眠いからみんな俯いてるから、誰も気がつかない!
黒板の前を横切って飛んでったのに誰も反応しない!
田井さんはそのアブかハチか何かを目で追ってたわけだ。
すると、その虫がむっつりなYのファイルに止まった!!
Yは目をぱちくりして、周りを見渡す。みんな机に沈んでいて、反応しない。
Yは冷静にファイルを手にとり、廊下へその虫を逃がしたよ。
Yが無言で教室を出ていったからクラスのみんな唖然。(゜д゜)ポカーン
私は終始ずっと見てたからYの対応が素晴らしすぎて爆笑してた。
それから虫が飛んでたんだと周りの子に教えてあげた。
みんな寝てなかったら、大騒ぎだっただろうね。

それからしばらくして、虫の事を忘れかけた頃に、隣の教室から悲鳴が聞こえてきたんだよ!


 ギャー!!


どうやらさっきの虫が隣の教室に入ったようだった。しかも何分かおきに悲鳴が聞こえてきたからね(笑)
となりクラスm9(^Д^)9mプギャー

Yの冷静な対応が我がクラスを救ったことは確かだな。




×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -