aimai4cm




diary

2010/06/03 06:57


【曖昧4cm】


登場人物のページを見たら、田井さんが15才になってた!!!
訂正しますが、田井さんは現在16才です。もうすぐ17才になるよ!
15才って中3だよね。1年くらい更新してなかったのか。
ちなみに、登場人物ページと拍手やメールフォームはケータイからしか閲覧できません。
逆にパソコンだとリンクとブログパーツが付いてます。
パソコンにもメッセージを送れるフォームを設置しないとなー、と思いつつも面倒なので設置していない。



そういえば、Tumblr(タンブラー)を始めました。
タンブラーって海外のブログサービスで、普通のブログサービスと違って「引用」が使えるの。
引用したら、自分で記事を書かなくても他のタンブラーブログや普通のブログやFlickrから持ってきてスクラップ出来る。
それで、気に入った写真やコピペや名言などをスクラップしております。
私は他の好きなタンブラーブログをいくつかフォローして、そこからリブログして引用してます。
もうめっちゃ可愛い外国の女の子の写真とかちょっと頽廃的な写真とか、好きなものいっぱい!

パソコン版曖昧4cmのサイドバーに小さくTumblrとあるので、気になった方は見てみてね!



2010/06/02 22:03


>リコたそ

だ よ ね !



【絵本のその後】


木が歩いていくはなしにしました。
木に猫が乗ったり、木が傘をさしたり、木が虹を登ったりするんだよ!
最終的には、地平線の彼方へ猫を乗せて行くの!!
歩く木の絵をみんなに見せたら、可愛いって好評だったんだけど。実は木のイラストだけとある絵本のパクリなんです。ごめんね!
どんな木かというと、ハウルの動く城の木バージョンですね!



2010/06/01 18:35


家庭科の授業で子供向け絵本を作ります。
それで、大まかなストーリーと絵コンテをプリントに書いて提出しなくちゃいけませんでした。

それで田井さんは
「女の子が空から降ってきた星に当たってしまい、頭が飛んでいっちゃって、それを胴体が追いかける」
そんな感じのシュールな絵本にしようと思って、プリントを提出したら。

普通に却下されました(笑)

やっぱりブラック路線は駄目なのかー くそー

というわけで、お家に帰ったらネットを徘徊してフィーリングを磨いてきます!
絵本作り頑張ります!


………………


【絵本のつづき】


飛んでった頭は、大きな大きなオオカミさんの口に入っちゃって、胴体も頭を追いかけてオオカミさんの中に飛び込みます。
頭を探してうろうろしてると、胃の精に出会って「わたしのあたまはどこ?」と訊くと、「脳の精が持っていったよ」と胃の精は教えてくれました。
そこで胴体は静脈を通って脳へ行きます。
脳では右脳と左脳が頭でキャッチボールをしています。
頭「あ!わたしのどうたい!一緒にキャッチボールしようよ!」
胴体「うん!」
みんなでキャッチボールを楽しみました。


………………


お分かりの方は「どーうーやーらー」って感じですね!
わからない方は「赤ずきんと健康」でググりましょ


「赤ずきんと健康」みたいにシュールな絵本を作りたいです。



2010/05/31 23:18


東京モダンアパート

月始めなのでランキングクリックお願いします!
ホップステップジャンピング土下座!!

東京モダンアパートさまにランキング変えさせてもらいました。ラ ラ ラさまありがとうございました。東京モダンアパートさまよろしくおねがいします!



2010/05/31 23:07


>ケツキ

ネオメロドラマティック、ジョバイロ、ハネウマライダー、Winding Road、アニマロッサ、ジョバイロね!
わかった。今度全部聴いてみる!
サウダージはもうiPodに入れたぞ。

ちなみに、一番好きな曲はアゲハ蝶かな。間奏で聴こえるボリビア的なあの楽器が好きだなぁ!




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -