aimai4cm




diary

2010/06/18 18:10


おかしなおじさんに遇った。


夕方の少し混んでいる時間。電車で田井さんが座っていると、駅で乗ってきたおじさんが私の前に立った。
おじさんは挙動不審で、視線をウロウロ、体をウロウロさせていた。
と突然、おじさんが床にうずくまった。
何をしてるのだろうと、カントリーマアムを食べながら見てた。
立ち上がったり、うずくまったり、カバン振り回したり、立ち上がったり、うずくまったり。
私はカントリーマアムを食べながら見てた。
次第におじさんはブツブツ言い始めた。何を言ってるのかよく聞き取れない。
向かい側に座っていたサラリーマンが心配して、おじさんに席を譲ろうとした。
だが、おじさんはスルー。
ああ、このおじさんは"私に"席を譲って欲しいんだな。と思いましたが、誰がこんなに体調良さそうなおじさんに譲るかコノヤロー!
スルーを極め込むために、私はiPodで音楽を聴き、キーリの3巻を読み始めた。
おじさんはまだ挙動不審。
しばらく経って、私が見開き1ページを読み終わろうとしたころに、おじさんはカバンで床を叩き
「チッ、くそっ!なんなんだよ!!!」
と叫んで、どこか車両の前方の方へ移動していった。

オイ! なんなんだよ、って言いたいのはこっちだよ!



2010/06/16 22:56


【ジジババの家に泊まりに行った時にありがちなこと】


ジジババの家なう!



お風呂上がったら、リビングの方から下手くそな幻想即興曲が聞こえてきた。
よく聴いてみると、自分の演奏だった。


ジジババの家に泊まりに行った時にありがちなこと、その1
 
孫が出てる発表会や運動会やらなんやらの映像の鑑賞会をし始める。
しかも、DVDではなくビデオである。



夕飯をいただくと、やけに量が多い! しかも、汁物煮物酢物も付いてる!
ばあちゃん「これも食べなぁー」「ご飯少ないなぁ。お代わり入れよか?」「この南京、水くそうないかいな?」「もう、いらへんの?」「残してもかまへんよー」


ジジババの家に泊まりに行った時にありがちなこと、その2
 
食事が豪華。


…………………


もし田井さんがおばあちゃんで、思春期の孫娘が泊まりに来たら、たぶん

洗濯物のブラジャーから、可愛い孫娘の胸の大きさをチェックする。
そして、静かに(´∀`*)ウフフと笑って干すだろうね。



2010/06/16 18:34


【水泳の着替え】


私みたいな普段運動しない子は、たまにバタ足のし過ぎで足を吊ったりするんです。

それでこの前の水泳の時間のはなし。泳ぎ終わって制服に着替えてるとき。

足が吊りました!!

しかも、際どい体制の状態(アッー)で!!

詳しく言いますと、上はブラウス、下は脱ぎかけのスクール水着。
スカートを履こうと、右足をスカートに通した時に右足が吊りました。

つまり、スカートを完全に履こうにも履けない!!
片方の生足が外に晒されている!!

田井「なんだ、この醜態…(汗)」

チーンorz

頑張って足を揉みもみして危機を乗り越えました。
まあ、下がパンツじゃなくてよかった。


ちなみにこれ先週のはなし。



2010/06/16 07:00


【ツイッターで】


田井さんをフォローするのは構いません。
ただし、私のリア友(らしき人)もセットでフォローされた方は、もれなく田井さんにブロックされ、気持ち悪がられます。気をつけて


ブロックする理由ですか?
そりゃあ単純に身バレ防止ですよ。



2010/06/15 21:38


深刻なネタ不足



どうも、今日もいつも通り何事もなく鎖骨ハンティングしたり(´∀`*)ウフフと笑ったり歌ったりして、気がついたら1日が終わっている。


【音楽の授業】


今度小さな発表会(担任が見に来る程度)をするんですが、田井さんは指揮をやってます。
指揮楽しいよ指揮!
ピアノ伴奏の子に「指揮大変そうだよね」って言われるけど、ピアノ伴奏の方が大変だから!
ピアノ伴奏は指揮に合わせなきゃいけないからね!
指揮は自分が基準だからね!
人に合わせることが苦手な私は、ピアノ伴奏より指揮の方が好きである。


【キーリ】


キーリって小説を何年かぶりに再び読み始めました!
授業中、不意に「キーリ…キーリ読みたい…きゅんきゅんしたい」と感情が溢れだしましてね。授業が終わった瞬間、図書室にダッシュでした。

キーリの特徴
・セカイ系
・廃墟
・切ない
・恋
・世界の果て
・トンネル

もう、田井さんの好きなものが詰まりに詰まってる!
花帰葬好きな子は絶対気に入るぜ!
まだ一巻を読んだところだけど、これからまだまだ読み進めて行くよ!
待ってて、ハーヴェイ!




×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -