aimai4cm




diary

2010/08/08 11:38


>運子

姉の友人カッコイイ!!!
休学してまでやるもんなのか?チャリで日本一周
全国のニートはこの運子姉の友人を見習えよ。

姫神のCD持ってるのか!この曲って10分バージョンもあるよね。いくつか歌詞が追加されるけど10分も自己紹介とかキツイよねww
え、縄文語と仮定した造語? そんなの聞いてないぞ!
運子はアレだ。「フン」じゃないかな。漢字にすると「糞」になるね(笑)




前に書いたかもしれないけど。

神々の詩ね。前に、お洋服屋さんのコムサの店内で流れてた。しかも、永遠ループしてたしww コムサで縄文語とかギャップにウケるww



2010/08/06 22:43


今週は毎日塾があって、オープンキャンパス行ったし、大学の体験講義受けてきたし、妙に忙しかったです。
それのせいか、風邪をひいてしまった!!ちょっとしんどい!!
まァそれはどうでもよい。

今週ずっとスパイダーマン先生の授業受けてたのに、先生と喋る機会が無かったために特に面白いネタはない。縄文語のはなしくらいかなぁ



【縄文語のはなし】


英文を速読するという講座で、いろんな英文を読みました。この日は「言語には喋り言葉と話し言葉があって、中世までは喋り言葉が重要視されていたのに、今は書き言葉が主流だね」って文章をやりました。
縄文時代には文字無いだろー、って説明するのにスパイダーマン先生が
S先生「ウホッウホッてコミュニケーションとってたかもしれないでしょ!ウホウホホで君のことが好きだアイラブユーって意味かもしれないぜ」
って ウホウホ言ってました。

その後、休み時間に入る時。田井さんは前の扉の近くで、黒板に近い席なんです。しかもちょうど斜め前にリア友の睡魔(←名前ね)が座ってる。だから休み時間とか睡魔とずっと喋ってます。
そう! 休み時間に入り、教室を出ようと先生が近くを通り過ぎるときに、田井さんは睡魔におっきな声で言ったの。

田井「私、縄文語のうた歌える。」
睡魔「はい?」
田井「縄文語のうた歌えるのー」

その時、スパイダーマン先生 一瞬ピタッて止まったもん! ヒャッハー 先生、私の縄文語歌える発言聞いてくれましたか! イェーイ



【縄文語のうた】


さて、気になる縄文語のうた。かなり有名で、たまに私が日記に書いたような気がします。「神々の詩」って姫神の曲です。


ア バ ナア ガ マポ
私は名前がマポです。

ア ニ ノノ ト アヤ ト イネ ト イエ ト オト シ ブ イ ブ ム
私に、祖父(祖母)、父、母、兄(姉)、弟(妹)がいます。


永遠と自己紹介し続けるうたです。
「アー」が私で、「ナア」は名前って意味。
日本語の元って、この縄文語なんだよ!



2010/08/06 20:24


>VIPPER

VIPPERってそんなノリなのかー。私、2chの仕組みがよくわかんなくて、どれがVIPスレなのかもわかんない(笑)


>リコたそ

「w」すげーよな!
誰か「w」について研究してみたらどう?


>緑子

ユニークな友人いっぱい出来るといいなー
あ、これだけは言える。君の大学の方が絶対ユニークな人多いよ!!



2010/08/06 08:41


【オープンキャンパス】


昨日はひとりでオープンキャンパスに行ってました。
友達誘うの面倒だしロンリーです。マジでロンリー。でもロンリー楽しかったよ。好きな風にふらふら出来るからロンリー最高。

べ、別に 寂しいなんて言ってないんだからぁっ!

ひとりでオープンキャンパスに訪問するときって、道に迷いそうですよね。
「中学受験の時、この大学方面に受けに来たなぁ。落ちたけど(笑)」そんな地域のまた更に向こう。乗り換えが心配だったんだけど、全然 余裕で着いたし。私 路線の乗り換えのセンスがあるのかも、なんて惚れ惚れしたよwwさすがロンリー田井さんwww


講堂で学部の説明を聞いて、そして流れのまま 学部棟へふらーっと行きました。
学部棟では学生さんによるイベントをいくつかやっていました。学校内をまわるラリーだとか、学生さんとお話出来るフリートークだとか。私は学生さんに直接どんな学校なのか聞きたかったのでフリートークに参加しようと考えてました。

学部棟に入って、どこに行こうかアワアワしてると 大学生のお姉さんに「連れの子先行っちゃったよ?」と声をかけられました。連れなんてはじめからいないってば!

田井「え、私連れいないです。ロンリーなんです(にこっ☆」
お姉さん「あ、そうなの。で、何かイベントに参加してみる?」
田井「はい。フリートークやってみたいかなって」
お姉さん「じゃあ行こっか!」

そっから、部屋で 大学生のお姉さん2人とお喋りしてきました。大学生のお姉さん楽しいです! 年上の若い人と会話することがあんまり無いので、私にとっては大学生のお姉さん面白い。
話を聞いてると、この学科このコースはこんな感じだと思っていたのにそれが覆されたり。
例えば、心理コース。心理とつくから、臨床心理を学べるのかと思っていたら、臨床心理はまた別の学部だったり。紛らわしいね。


田井「サブカルチャーって、どこの学科で研究出来ますか?」
お姉さん「サブカル…うふふ。そういえば、○○学科の子が『ニコニコ動画に動画を上げて何が満たされるのか』みたいな論文書いてたよ^^」
田井「○○学科で?」
お姉さん「そこの教授、面白い人だよ。ねー?」
お姉さん2「うん。この前喋ったけど、めっちゃ面白かったよ(笑) その学科、ユニークな子多いし」
田井「○○学科も面白そうですね!!」

はじめは全然考えてもいなかった学科に興味をもったよ。ていうか、ユニークな人が多ければ多いほど良い!


お姉さん「パンフレットに私載ってるらしいの!」

パンフレットをめくってみると、学生さんがボードに将来の夢を書いて掲げてるページがありました。
お姉さんは「日本中の子供を幸せにする!」と掲げてました。そこは国内に限っちゃうんだね。他には「一生日本史」とか「お嫁さんになる」とか書いてありました。
その中でただ1人だけ異彩を放ってました。

「チャリで日本一周」

なんやこいつ、超カッコイイ!!!!!

田井「チャリで日本一周ww一人だけ浮いてますね!私、こういう人に憧れます!」
お姉さん「うふふふ」
お姉さん2「パンフとかでこんな人を見かけたら、喋ってみたくなるよね」

チャリで日本一周の人とお友達になりたいー 私ももっとユニークになりたいー


将来の夢なあに、と訊かれたら、「もっとユニークな人になることです」って田井さん答えたよ。



2010/08/05 09:27


##amz_4480426396##

中学生のころ、書店の写真のコーナーで見つけてかなり衝撃を受けた本。
いつか欲しいな欲しいなと思っていたんだけど、なかなか書店で見つからない。しかも、本の名前忘れてよくわかんない。
今日 てきとーなワードでググったら出てきたので、タイトルを忘れないように書いておく!
珍世界紀行!ヨーロッパ編!
純粋な中学生がこの本を開くと、「見なかったことにしよ(汗)」となるような内容です。
ヨーロッパの暗黒史がよくわかります。
エロスな人形の館とか、拷問を人形で再現している博物館とか、人体標本だとか。廃墟もあるはず!
「BLってなあに」とか言ってたころの私が書店でこの本を見つけたときは、
「何 こ の 本 (゜д゜)」って感じでした。
でも 何年か経って、サブカル好きになってから思い出してみると、あれはかなり面白い本だったような気がする。

ほしい。




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -