aimai4cm




diary

2010/08/10 22:43


今日は軍艦島に上陸する予定だったのに、台風が近づいて来て波が高いために、クルーズが欠航!!なんてこったい!!!
これでは残念過ぎる。というわけで、長崎市から少し南下して、軍艦島に一番近い所から軍艦島を見てきました。望遠鏡なんてものは持ってないので、島の前景が小さく見えるだけでした。リアル軍艦島、廃墟マニアの聖地を直で見ているのに、いまいち実感がなかったよ。またいつか来よう。


軍艦島と


妹と


軍艦島。


その後。長崎市内を歩き回って、チンチン電車に乗りまくって、観光しました。
文字は面倒なので、写真を見てくれ。



長崎市内ってこんな感じだぜ!
グラバー邸のある山から撮ったよ。


グラバー邸のなか。


グラバー邸のなか。


グラバー邸。
グラバー邸は山の上にある明治辺りのイギリス人のお屋敷。詳しくは知らん。
建物は質素だったけど、庭は広がったよ! 池の鯉がデカかったよ!
去年の夏にフランスで見た、大司教様のお屋敷(エムブロの過去日記参照)より全然 シンプルで良い感じでした。わたしシンプル好きだよー!
500円で中世ヨーロッパコスプレが出来るのもこの辺りだね。修学旅行では是非コスプレしたい。



ぶんめいどうだっけ? 某カステラの店の猫。人懐っこくて、逃げない! 逃げない猫なんて初めて見た!


にゃー

この近くに絵本ばかりを扱った可愛いお店というかミュージアムがあったよ。絵本マニアは必見だね!



眼鏡橋。
この橋の近くのチリンチリンアイスの店(屋台)のアイスがめっちゃ美味しかったです!!!



はい。みんな大好きチンチン電車。


写真は撮ってないけど、他にもいろいろ見た気がする。中華街の皿うどん美味しかった!チャーハンも美味しかった!



車で長崎バイオパークへ向かう前に、西友でプリンを買ってもらった。
「栗原さんちのおすそわけ」
栗原と識別した瞬間、手に取ってたよ。「栗原www」とか思いながら、マミーのカゴに入れてたよ。栗原さんちのおすそわけなんて、関西じゃ見たことないぞ!
それがさ!西友のオバチャン、スプーンを入れてくれなくて、車に帰っても食べれないの!/(^o^)\
仕方ないから、パピーがコンビニでスプーンもらってきた。
昼寝から起きてすぐに食べたために、Tシャツにキャラメルをこぼしてシミを作ってしまった。
なんでどーでもよいことだけこんなに文長いのー?



長崎バイオパーク!
動物が放し飼いされてて、すごい接近できるよ!
これは、メガネザル!


イグアナきゃわいい。
(*´艸`*)


獅子神様みたいだった!かっこいいよ!


サイの「ドカチン」


みんなが「ドカチンー!ドカチンー!」って叫んでたよ。田井さんは「え、デュラララ!?」って言っちゃった! そっちはドタチンだったねw



長崎市内、どこかレトロな雰囲気があって、女学生は大阪みたいにケバくなくて可愛いし、素敵な街でした! また来たいと思って、よく考えたら、秋に修学旅行で再び来ることになってるんだよね。やった!
修学旅行ではもっといろんなところを巡りたいね。
どうせ修学旅行でリア友もみんな来るなら、お土産買っても意味ないじゃん。だから、お土産は期待しないでね。買ってないから!ね!



さて、明日は川棚魚雷発射場跡地(廃墟)に行きたいな。おやすみ。



2010/08/09 21:44


拍手メッセージの返事するよ[ロリコン]


>リコたそ

えええ!! 普通に信じちゃったのか!
でも ドコモすごいよ。絵文字は少なくてもドコモすごいよ。\(^O^)/まんせー


>緑子さん

auはリア充向けだから(←勝手なイメージ) [ロリコン]なんて絵文字は絶対ないはず!
あ、ソフトバンクのこと考えてなかった!


>いするぎさん

私もチャット楽しかったです!
え! いするぎさんも[ロリコン]絵文字があると思ってたの!?
でも[ゴスロリ]絵文字ならありそうだよねー
おおっと、ドコモの友達に訊きそうになったのか。危なかったね。


>ティッシュさん

なになに。auの裏絵文字にインド人似のタイ人がいる…だと…?

そもそも! 裏絵文字って何!?
インド人似のタイ人って何!?
なんでそんなマニアックな絵文字あんの!?

auすごいな…


>`_`_adadさん

確かに[ロリコン]には需要がないね! ロリコンお兄さん好きってきっと田井さんくらいだろうよ。
[幼女]絵文字があったら、`_`_adadさんはきっと悦ぶんだろうな!
イェーイ! ロリロリティンティン!

[ロリコン]どうのこうのというより、`_`_adadの方が気になる件。



2010/08/09 21:15


【長崎なう!】


ちょうど原爆が落ちた日に長崎入り。どうも田井だよ! 家族旅行だよ!
明日は軍艦島に行く予定なんだけど、台風が近づいて来てるし(笑) 軍艦島行けますよーに!
今日は大阪から1日かけて九州まで車で。マミーとパピーが交代で運転! 我が家は毎年こんな旅行スタイルです。



サイダー美味しかった


下関の海


長崎の坂に感動した!


夜景綺麗!



2010/08/08 22:42


あれ? なぜだ。なぜ みんな前の記事の[ロリコン]にツッコミを入れてくれないんだ?[ロリコン]
田井さんは今日一日中、誰かからのツッコミ拍手メッセージを期待して、30分に1回はログインしたのに。[ロリコン]

仕方ないなぁ。じゃあ1人で突っ込むよ!
ふーふーはー


ドコモに[ロリコン]なんてマニアックな絵文字ねえよ!!!!



2010/08/08 12:06


【ドコモクオリティなめんな】


ドコモは絵文字が少ない少ないとau族になめられてきました。
auからのメエルで、[ウンチ]とか[チカラコブ]とか[拍手]とか[プリン]って送られてくるもんんん!ていうか、[チカラコブ]って何だよ

だがな、au族よ。
ドコモにはこんな絵文字があるんだ!!!


[ロリコン][ロリコン][ロリコン][ロリコン][ロリコン][ロリコン][ロリコン]

[ロリコン] ←これだよ。


ドコモクオリティ スゴいでしょ?でしょ?
auは見えてないんでしょ?うひょー
auざまあwww


……………………


昨晩は、夜遊びは駄目!とマミーに言われ、フナフナに誘われた花火大会に行けず、運子のところでチャットしてました。これも れっきとした夜遊びだね(笑)
朝の4時まで起きてました。
ひょうさんとあんなに喋ったの初めてかもだぜ! うひょー
運子がやっぱり美人だった。美少女フォルダに格納しました。ぐへへ
観覧車は[ロリコン]

なんだか今回のチャットは何があったか全然覚えてないぜ。誰かチャットログダイジェスト版うp希望!

チャット楽しかったよ!!![ロリコン]




×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -