aimai4cm




diary

2011/08/19 22:15


最近はずっと塾にこもってます。田井です。
こっちの校舎には学校の友人はいないけど、他校の友人となんだかよくわからないコミュニティーを形成しています。なかなか楽しいです。


この前、休み時間にトイレに行って個室が開くのを待ってたら、どこからか猫の鳴き声がしたんだよ!その場に居た高3の子と「えっ」って顔見合わせた。
某さん「今猫の鳴き声聞こえたよね…」
田井「うん、携帯の着信音じゃないよね?」
某さん「うーん」
個室からYちゃんが出てきてその場で3人で猫の鳴き声を聞いてたんだ。
田井「あっ!上にいるんじゃない?ほら換気穴開いてるもん」
Yちゃん「上!?」
そしたら、個室から
「こわいこわいこわい!こわいから止めてよぅ!!!」って声が聞こえてきて、中学生くらいの女の子が飛び出してきたんだ。
いきなり喋りだしたから知り合いかなって思ったら知らない中学生だったというww
中学生の女の子がトイレを出て行ってからYちゃんが言った。
Yちゃん「猫よりも、今の子にびっくりしたわ(笑)」
たしかにwww



2011/08/07 22:23


【旅行行ってきた】

受験生だけど1泊2日の家族旅行に行ってきたぜ!
奈良の秘境、十津川村に行ってきた。
十津川村は奈良の南の方の紀伊山地の中にあるよ。熊野古道あたりだね。世界遺産に登録されてるところもあるよ。
本当に秘境で、渓谷の斜面に家が建ってたりするの。歴史も深くて、Wikipedia読んだけどめっちゃ面白かった。
「酷道」としても有名で、崖崩れや落石が起きそうですごく怖かった。対向車が来たら一貫の終わりな道がたくさんあったよ。ツーリングで訪れる人も多くて、道の駅とかにかっこいいバイクが何台も止まってた。ツーリングのオッサン集団のカッコよさは異常でした(笑)
あそうそう、渓谷だから至るところにつり橋があったよ。観光名所の谷瀬のつり橋も渡ってきたけど、つり橋怖かった!前を歩く妹のリュックに掴まらないと渡れなかったり。オッサン集団が渡ってきた時はすげえ揺れてめっちゃ迷惑だった(笑)
夜猿っていう籠に乗って縄を引いて自力で谷を渡るやつもあった。あれは結構楽しかったぞ。
玉置神社にも行ったよ。玉置神社って紀元前から歴史のある神社でね。あの神武天皇が開いたんだってさ!神話で日本を創ったとされる神様と神武天皇が祀られてるよ。玉置神社に行く道はすごかったです。パピーが運転するマイカーで行ったんだけどね。玉置山の標高1000mくらいまで上がるの。道もガードレールすらなかったり、落石してたり、つり橋を渡るよりも怖いっていう。車で行ってもめっちゃ時間かかるのに、こんな秘境に神社を建てるなんて古代の人はすごいなァと思った。ちなみに朝に行ったので玉置神社の駐車場辺りで雲海が見れたぜ。
神社の境内は木々が鬱蒼としてて、アブがめっちゃ飛んでたよ。アブに邪魔されて神酒が飲めなかったんだよー あと、トカゲがかなり生息してた。石畳やお社は古代に建てました感があって、もののけ姫を歌いたくなった。遺跡好きな人は、あの石の良い具合に古びたのを見て興奮すると思う!




というわけで、ちょっとだけ写真。


谷瀬のつり橋にて


道の駅にて、うどーん


道の駅近くの川原へ下りれるところ。ダムの近くだから増水注意の看板があって怖かった。みんな、川の急な増水には気をつけような


玉置神社駐車場からの眺め。紀伊山地ってこんな感じよ。本当はもっと雲海が見えてたんだが、この写真には写ってないんだ。


駐車場から玉置神社までの道。涼しくて気持ちよかった。毛虫がぶらさがってて、いきなり田井さんの腕に落ちてきてビビった。でも小さい毛虫で害もなさそうだったよ。

こっからは携帯で撮った写真!


増水注意の川原にて。温泉地なので川が不思議な色をしている。


トンネル!山ばかりなのでトンネルもたくさんあったよ。五條市辺りには心霊トンネルもあるそうだよ))))))


というわけで、旅行日記終わり!



2011/07/31 21:51


【Jack in the box:箱入り娘「ジャック」】


昨日は塾の10時間耐久自習イベントでしたよ。去年も同じイベントに参加したよ。よかったら過去日記の2010/8/29を見てね。
このイベントはその名の通り、ひたすら自習するイベントです。でも、先生が用意してくれたボーナスタイムがめちゃくちゃ楽しいんだぜ。

田井さんは去年からずっとスパイダーマン先生(S先生)にスパイダーマンのコスプレをしてくれって言い続けてて、一昨日も
田井「先生!明日のイベントでスパイダーマンのコスプレしてくれますよね!」
S先生「スパイダーマンのコスプレ?なんのこと?」
田井「私、去年からずっとしてくださいって言ってますよー」
S先生「違うよ、スパイダーマンはハリウッドから来るんだよ。」
田井「えっ、そうなんですか!?」
S先生「そうだよ」
田井「ま、私は良い子なのでスパイダーマンはハリウッドから来てくれるでしょう!(`・ω・´)」
とかいう会話をしたんだ。
今回のイベントではスパイダーマンはハリウッドから来てくれるのでしょうか!?と期待していたわけだ。

さて、今年のボーナスタイムは、かき氷早食い競争と毎年お馴染みの英単語選手権だったんだぜー
去年は高2で友達いなくてガチロンリーなイベントでしたが、今年は高3なので友人がたくさんいるので、思う存分目立ってやりました。田井さんは「人生目立った者勝ち」だと思っているので、やたらと目立ちたがります。バラエティ番組に出てる芸能人かよ!っていうね。

自習が終わって、ボーナスタイムの教室へ行くと、雰囲気が出るように薄暗いんですよね。スパイダーマン先生(S先生)がスライドいじってました。

S先生「その辺のお菓子テキトーに食べといて」
というので、みんなお菓子食べてそれぞれ雑談してたんだ。田井さんは踊ってたんだ。しばらくしてS先生が

S先生「zsmがスパイダーマンの格好してくるから、来たら無視してお菓子食い続けて(笑)」

田井「スパイダーマン先生じゃなくてzsm先生がスパイダーマンコスかよォォォ裏切られたァァァ」

そしてやってきたズパイダーマン(笑) zsm先生だから、おでこに「ず」という紙を貼ってあった(笑) みんなに無視されてやんの(笑)



ず「ずパイダーマンです」
S「糸出してみてよ」
ず「ウヒッ」
口から糸を出そうとする仕草がきめえwww特にお尻がきもかったです(どこ見てんだよっていう)



そこから、ずパイダーマンが司会で進んでいったよ。

ず「まずは、かき氷早食い競争!」
\いえーい/\ふー/
ず「その名の通り、かき氷を早く食べきった人が優勝です。勝った人には豪華賞品が待っています!参加したい人4人手挙げてー!」

かき氷を食べたいから田井さんはもちろん挙手ノシ
後の3人は男子ばっかり!なんで女子いねえんだよ!ボーナスタイムの前にかき氷早食い競争があるって聞いて私の他に「かき氷食べたーい」とか言ってた女子たちはなぜ手を挙げない!?恥じらいなんて捨てろよ!女子力さげぽよじゃー
田井さんは有言実行な女なのですよ。女子力皆無ですがね!!! ていうか、どうして共学の女子は目立とうとしないんだ。なぜ男子に任せるんだ。これからは女が社会進出していく時代なんだからもっと目立って良いんだよって田井さんは思うのだ。女子校で育つとこうなるんだぜ。

前置きが長くなった。とにかく、田井さんと他のなんか図体デカイ男子どもがかき氷早食いしました。
かき氷早食いってかなりキツかったよ。ガチで吐くよ。男子が1人吐いてた(笑)

しかも、優勝者はその吐いた男子だったというwwwずパイダーマンが勝敗を決めたからなwwwどうしてこうなった
ちなみに優勝した男子は豪華賞品としてシメジをもらってた。キノコだよキノコ。


ず「じゃ次行きましょか、英単語選手権です!」

英単語選手権は、スライドに出た英単語の意味を2択から選んで、Aなら立つBなら座って、正解者だけを絞って勝ち進んで行くゲームです!
このゲームの歴代勝者はスパイダーマン先生の教えてる高3のKHクラスから出てるんだって。KHクラスって田井さんが頑張って上がったクラスのことね。でも今年は高2のめちゃくちゃ賢い奴らが「英単語王に俺はなる!」とかいって夏休みは英単語しかしてないらしい。だから高2に英単語王の座を奪われるかもしれない危機だぜ!田井さんは「誰か高3頑張れー」とか思っていた。田井さんなんかが英単語王になれるわけがないのでね。

ず「はい第1問!これは難しいですねー」
スライドに表れたのはコレ

「issue」
A 問題点
B 異臭

issueが異臭とかwww明らかにAが正解だろwww

第3問!

「Jack in the box」
A びっくり箱
B 箱入り娘「ジャック」

そうきたかwwこれは知らなくても明らかにびっくり箱が答えだろwww

そんな問題が多々ありつつ難しい問題もあって、半数くらいの人数負けていってたよ。田井さんも敗北した、と思っていたら
突然スライドに「敗者復活!!」の文字が出現…!
見事全員復活しました。このゲーム、いつまで経っても終わらないんじゃないのか…?

それから、しばらく問題が続いたがなかなか人が減らない。
すると、いきなりめちゃくちゃ難しい問題が来たんだよ!なんだよ!わかんねーよ!みんなが立ってるから一応立ってたんだが、タイムアップの声で何かが一瞬閃いてやっぱり座ってみた。そしたら、まさかのB、つまり座ってる人が正解だったんだ!!

田井「ええっ(゜д゜)」
で、辺りを見回してみると残ってるのは、私と高3KHクラスの超賢い男子ハイド(←勝手に名前つけた)だけだったという…!
田井「ええええ!!!!」

(マジかよマジかよ残り二人まで残っちゃったよしかもタイムアップって言われてから座っちゃったよどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう)
しかも、地元高校のとある女子が私が遅く座るのを見てたらしく。
「座るの遅かった!!!」
って指差されて叫ばれてしまったぜ。ひーとーをゆーびーで差すな!
睡魔に「どうしよう」って言ったら「別にいいやん!」って言われたのでパニックになりながらも、私を指差した女子をスルーして参戦することにした。その時は「マジでごめん」と泣きそうだったけど、今思えばあの時私が座らなかったらすんなり優勝者が決まってたんだね。つまり、観客的には「面白くない」展開だったわけだ。パフォーマンス性を考えると田井さんは座ってよかったんだぜ!これに関しては異論は認めない。

そういうわけで、田井さんVS地元高校の男子ハイドの一騎討ち!

ず「それでは自己紹介お願いします。少年!」
男子「○○高校の××です!」
ず「××君だそうです!じゃあ、」
と田井さんに近寄ってくるずパイダーマン(笑) 田井さんは先ほどのかき氷早食い競争で一度自己紹介したので今度の自己紹介は何を言おうかとか考えてパニックになった。とりあえず、マイク片手に近寄ってくるずパイダーマンから逃げたった(笑)
逃げて狭い教室を1周してから、自己紹介した。

ず「お名前は?」
田井「え、さ、さ、さっき言いました!」
ず「さっき言いましただそうです」

もっと気の聞いたこと言えなかったのかよ自分!「フリーザ様です」とか「スパゲティモンスター教の教祖です。貴方に神のご加護がありますように、ラーメン」とか色々あっただろうに!!クソォォォ!!!

そして始まった最終決戦!どちらが勝つか!?どちらが負けるのか!?

田井さんは実は結構語彙力があるらしく、しばらく普通に正解だった。もちろん対戦相手もずっと正解。
途中、1問ガチで知らない単語が出て、どこからか睡魔の声のようなのが「B!B!」って言ってるのが聞こえてΣ(゜д゜;)ハッ!と座った。あれは田井さんは悪くないよ。なんか誰かさんが言ってるのを聞いて座ってみたらたまたま正解だっただけだよ。これに関しても異論は認めない。

5問くらい続いて、ドーンと難しい問題が出てきたんだ。こんな英単語見たことない! 田井さんパニックなうだったから、単語の接頭辞接尾辞から意味を推測するとかいう技が使えなかったんだ。それで、とりあえず対戦相手と同じように座ってみた。
でも、そろそろこの辺でこの戦いを終わらせてやろうと思い切って立ってやった。立ってやった。

その時スパイダーマン先生の表情が輝いたのを私は見た。

ズ「おおっと!2つに分かれました!これで決まります!田井さん、この選択で大丈夫ですか?」
田井「別に良いです!」
ズ「では、正解は…?」











Aでした。田井さんの勝ち!!!!


田井「おっ、おおお!!!」

まさか単語帳の千までしか自信のない田井さんが単語王になってしまった。ジャンプして喜びまくったぜ!運が良すぎた。運子が出すぎた。

で、豪華賞品はなんと4万円相当の超高級マスクメロン!

先生のところへ行くと、メロンが3つABCと並んでるんだ。

S先生「3つのうち1つが4万円のマスクメロンで、あとはスーパーで買った普通のメロンだ。4万円のメロンを当てたら、この9千円のマンゴーをつけてあげるよ。当てられなかったら、400円のドラゴンフルーツな。」
私がメロンを眺めていると、先生が
S先生「ちなみにハイドはどれだと思う?」
ハイドが来て、メロンをしげしげと見る。
ハイド「Aのメロンだと思います。」

実は田井さんはなぜか高級メロンを見分けるスキルがあったんだぜ。
・繋がっている茎の部分が整っている
・とにかく丸い
・網目がわりと均等である
この3点で見分けられるんだ。小学校の頃にテレビで観たあの雑学がこんなところで役立つとはな。ふふふ
それでメロンを調べるとBのメロンが一番美しかったんだぜ!絶対コレだと思ったよ。
でも、よくよく見るとメロンにシールがついてるのに気がついたんだ。外のはその辺の農家オーラが漂うシールなのに、Bのメロンのシールは王冠マークだったんだぜ!もう明らかにBが4万円マスクメロンだろw

S先生「で、どれだと思う?」
田井「Bです!だって、高そうなシールがついてるもん!」
S先生「えっ、あっほんとだ。」



それで、田井さんは4万円の超高級マスクメロンと9千円のマンゴーをいただいて帰りました。ハイド君が本気で凹んでて罪悪感がやばかったです。なんで自分が英単語王になってしまったのかマジで意味わからん。

スパイダーマン先生に「どうしよう!私なんかが単語王になっちゃうなんて」って言ったら「いいやん。今年もKHクラスから優勝者が出てくれてよかったよ」って言われたよ。

しばらく今回の田井さんは目立ちすぎたと凹んでたけど、目立った者勝ちなんだもの。
残りの夏休みは勉強本気で頑張るぞー

↓おまけのずパイダーマン



2011/07/21 21:50


【添削待ちのはなし】

スパイダーマン先生のクラスは添削してもらうのが義務なんだ。それでみんな添削争いというか、添削待ちの人数が凄いんだぜ。まず、添削予約のボードに名前を書いて、授業後に添削を待つんだ。授業が延長したり、添削の前に面談が入ってると添削が受けられないってことも多々ある。

今日は田井さんは頑張って添削予約ボードの一番上に名前を書いたんだ!一番だぜ!先生を尊敬というか崇拝してる男子にすげえ悔しがられたぜ!ざまあ

で、今日は添削の前に面談が入っていたけど、一番目だし大丈夫だろうと思って、地元高校メンツと一緒に待ってたんだ。

だが、先生の授業自体が延長しちゃって、数人の男子が「今日はキツそうだから帰るわ」って帰ってったんだ。それで添削待ちに残ったのが、私を含めて5人。女子のMちゃんとUちゃんと。スパイダーマン先生を尊敬(崇拝)してる男子、Kとハイド。ちなみに、私は男子が苦手なので、あんまり喋らないよ!

突然、Kが
K「やべえ!テキスト無い!!」
って言い出したんだ。これから添削なのに、そのテキストを無くしたらしい。しかもさっきまで持ってたとか。
Kが必死で探すんだが、見つからない!カバンの中から模試の結果が出てきて、MちゃんUちゃんが「見たい!!」って模試の結果を奪おうてしてやんの。

その後、色んな場所を探したが見つからない!先に帰った奴らが意図的にテキストを奪ってったんじゃね?って結論になっていた(笑)
仕方なくKはハイドとUちゃんにテキストを借りてコピーしていた。
うちのテキストは見開き1ページの半分が余白になってるんだよね。それでその余白が勿体無いから2冊のテキストを駆使して紙を削減しようとしていた。さすが神大B判定の男Kだ。

M「すごい!賢いねー」
K「紙削減やで」
と、印刷してみると、出てきた紙には同じ長文が2つ並んでいた!
K「うわ!しくった!同じのコピーしちゃった!」
U「アホやん!」

そんな感じにワイワイしながら待っていたわけだが、前の面談が終わらない。ていうか、面談すら始まってないっていう。私大クラスの先生ファンの女子たちが、やたらと先生に絡んでたしー。はよ帰れし

もう強制退館時間(21:50)になるし、添削無理じゃね?みたいな雰囲気になってきたんだ。
それでついにMちゃんが
M「もううち帰るわー」
って帰ろうとしたんだ。
じゃあ、俺も私もって、田井さんとKとハイドもMちゃんの後を追って塾を出たんだ。だが、Uちゃんは「え、みんな帰っちゃうの?」って一人残っていた。

「今ここで帰るとは、お前の先生愛はそこまでなのか?」という声が聞こえたわけではないが、田井さんはなんだか悔しかったので、

田井「やっぱり戻る!!」
と、塾に戻ったんだ。そしたら、男子どもも「じゃあ、俺もー」とか言って戻って来やがった。Mちゃんはそのまま帰っちゃったみたいだ。

そして、戻って来た男子が言ったんだ。

K「これで1人減ったぞ!計画通りだな」
ハイド「これを見越して、俺ら帰ろうとしたもんな!」
K「これで添削見てもらえる確率が上がったよな」
U「お前ら仕組んでたのかよwww」
田井「ぶふふふふふwww」

U「でも、K、テキストも解答書いた紙もないんじゃないの?」
K「あ。・・・まーいいねん。いいねん」

その後まもなくしてスパイダーマン先生にパシられた先生が「今日の添削は無理だそうなので」って言いに来たよ。やはり駄目だったか。わかってたけど、みんな意地で残ってたわけだ(笑) 色々と楽しかったぜ



2011/07/16 22:39


【写真】

夏休みですよ。受験生ですよ。面白くない写真ばかり撮るよ。


パンストが入荷したそうだ。


球技大会頑張ったからTKOがクラスのみんなにアイスくれたー!


無印良品で買った付箋!時計みたいなの。
その日の予定を書き込んで自習室のボックスの壁に貼り付けたら、めっちゃ可愛いんだぜー!




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -