aimai4cm




diary

2010/10/01 00:05


>†貧血って中2病みたいでカッコいい人†

マジですか。
「くそっ、またヤツが内から出てきt…(バタン」
そしたら、トランス状態になって、第2の人格が発動するんだねー。

しかし脳貧血はそれどころじゃないよ。寝るしかないよ。
友達で「水泳したら貧血治ったぁ」とか言ってた子がいたけど。貧血状態で水泳とか自殺行為だね。


>みつこさん

ありがとう。貧血は大丈夫だよ!寝たら本当に治るんだ。
ていうか、みつこさん文体が可愛いね!! かわいいー[ロリコン]




保健室のベッドに住み着きたい。ふわふわでもふもふで、あの寝心地は忘れられない! オバサンな養護教諭を追い出して住むの。そしてイケメン養護教諭が来たら最高だね! 一緒に亀でも飼おうか!



2010/09/29 23:56


私の席を占領して女子たち(私も女子だが)がダベってるとき、よく田井さんは「どいてー」とやんわり退いてもらう。宿題したいからね。

最近は、なんかもう私が来ただけで、「お、田井が来た。退こか?」みたいな空気になってる。不思議。

今日、後ろの席の子に「田井って変わってるよね」と言われた。ちょっとはっきりしてるだけだよ。


……………


今日は夏休みぶりに貧血でぶっ倒れました。目が見えなくなるほどはひどくなかったけど、顔は真っ青だったそうな。
うちの養護教諭のH本先生は、しんどくて保健室に行ってもタオルケットだけ渡して追いかえしたりする。傷口より明らかに小さい絆創膏を渡したりする。
「あの先生どうにかしてよー」って声をよく聞く。
だけども、貧血で「ベッドで寝なきゃヤバいんです」くらいになったら、ベッドで寝かせてくれるよー!
4時間目ずっとふわふわベッドで寝てたよー!
あの保健室はやっぱり症状が悪化してから行かないとね。
保健室のBGMはジブリ曲のヴァイオリンアレンジ+養護教諭二人の世間話だよ。
その世間話から、うちの学校の「裏」が垣間見えたりするよ。
保健室のベッドでまた寝たいな。あのふわふわさ加減が最高だぜ!


……………


脳貧血のとき、

歩いたら目が見えなくなるよ。
視界がモザイクがかってきて、段々と白くなるよ。
最終的に見えてないこともわからなくなっちゃうよ。
横になって、足を枕に乗せて頭より上の位置にするといいよ。
脳に血液が行って、症状が和らぐよ。

やっぱり寝たら治るよ。



2010/09/28 17:15


【ゾウリムシのはなし】


昨日、制服のチャックにつけたモチグマンをフナフナに自慢してたときのはなし。
ちょうど、選択OCの授業の後で教室の前に英語のN先生がいました。

私は今年はN先生の授業はないけど、中1のときから何だかんだで3年間はN先生が英語の先生だったよ。
N先生は「どこの民族衣装?ww」みたいな服を着て、アニメ声で喋るから、すごく…変な先生です(笑)

昨日もやっぱり変な服を着てたよ。


「見て!モチグマン!京都限定!」「うおおお!モチグマンやー!すげええええ」「京都のロフトに売ってたよ!」「うちも買いに行こっかなー」

フナフナとモチグマン語りしてたら、突然フナフナがN先生を指差して言ったよ。

フナフナ「Nの服wゾウリムシ柄www」

言われてN先生を見たら、鉛色をした服に白いゾウリムシがいっぱいいたよwww
もっとわかりやすく言うと、バンダナによくあるペイズリー柄だね!
でも、本当に直径20せんちんこりあんくらいのゾウリムシがウヨウヨのってたの!

田井「せんせー!先生!」
N先生「なぁにぃ?」
田井「先生の服、ゾウリムシ柄ー!」
N先生「…へ?」
田井「これがゾウリムシみたい(笑)」
N先生「ゾウリムシじゃなくて、ミトコンドリアって言ってよーwww」


ミトコンドリアですかwww



…………………


>リコたそ

うん。京都すごく良いところだったよ!
京都ファンになってしまったぜ。京都の学校に通いたいー!
いつか京都に行ったら、モチグマン買ったらいいよっ。



2010/09/26 19:58


土曜日にひとりで京都に行ってきたよー
土曜日だから、メアリーは来れなくなっちゃったんだー


鴨川@四条大橋


【京大】

京大内をひたすらうろうろしたり、学食でお昼食べたりしてました。ちょうど今日、小中学生がキャンパス内を巡るツアーを催していたようです。だから、至るところに小中学生がいたよ。土曜日だから、講義もやってなさそうでした。大学生少なかったよー。つまんね
学食は、西側のカフェテリア ルネで食べました。凄く安かったよ。さすが学食! 冷やしとろろ芋うどん294円!阪急そばなら300円以上するね。
うちの学校には学食がないから、学食に行く度 買い方で惑う。オススメメニューのパフェ食べればよかったかな。
京大生のお兄ちゃんを持つ子が「京大生の男子は眼鏡でひょろひょろしたのが多いよ」と言ってたんだよね。実際に見てきて、本当に眼鏡でひょろひょろしたのが多かったよ(笑)


【吉田寮】



ボロボロでした。変なお兄ちゃんばっかり居て、超怖かったよー。あそこは、女の子一人で行く場所じゃないね。
食堂のはずの建物が「バードマンクラブ」になってたよ。一昨日の鳥人間コンテストのバードマンは此処で作られたのかもね!

吉田寮を見つけるのが大変でした。Googleマップで吉田寮と検索すると、実際の吉田寮と真逆の住宅街を指し示すんだぜ。あれは絶対に「吉田寮」と「吉田ハイツ」を勘違いしてる! Googleマップは信じちゃだめだな。


【下鴨】

本当は南禅寺も行きたかったんだけど、次の目的地の同志社大学と南禅寺は正反対の場所にある。巡る順番をもうちょっと考えればよかったな、と後悔。歩き疲れた足が痛くなかったら南禅寺まで行ったんだけどな。
仕方ないから南禅寺は諦めて、同志社大学まで徒歩で行きました。

途中、下鴨大橋を渡ったよー! 四畳半神話体系で蛾が大量発生したりしたあの橋だよ。下鴨デルタ見たよ。疲れてなかったら、下鴨神社まで行ったんだけどな!

下鴨大橋を渡りしばらく歩いて、もう足が限界を迎えた! ふと、近くに見つけた甘味処を覗くと、店のおばあちゃんと目が合っちまった。よし、入っちゃえ!とそのレトロなお店に入りました。おじいちゃんとおばあちゃんが二人でやってるお店だったよ。そこで黒蜜氷(白玉だんごON)を食べたよ。白玉がめっちゃ美味しかったの! 茹でてすぐの白玉だんごだよ。久しぶりに白玉だんご食べたぜ。



またこのお店行きたいな。


【同志社】

京都御所の北側にある同志社大学。
非常に狭かったです!!!
後でマミーに訊いたら、今出川キャンパスには四回生しかいないらしい。だからあんなに狭いのかー!
建物はみんなレンガ造りで、やたらとベンチが置いてありました。大学生のお姉さんお兄さん達は大体みんな木陰のベンチに一人で座ってました。一人で紙パックのジュース飲んでたり、読書してたり。すごく…静かでした。お洒落なお姉さんいっぱいいた。
京大なんてベンチがほとんど無かったよ! 足痛いよ! だから、同志社でベンチをたくさん見つけたとき感動した。「同志社=ベンチ」のイメージがつきました。


【今出川から河原町】

「今出川から河原町まで歩いた。」
家に帰ってからマミーに言ったら、「アンタバカァ?(゜Д゜)」って言われたよ。



鬱蒼とした木々に包まれた京都御所。歩き疲れて、「此処で眠りたい」と思ったよ(笑) だって、風が気持ちよいんだもん。風にそよぐ木々の葉っぱがこすれる音が気持ちよいよ。

そこから、ずっとずっと南下。河原町までてくてく歩きました。

河原町辺りの商店街は面白そうなお店がたくさんあったよ。大阪のなんば、神戸の三宮センター街みたいだね。ぼうっとお店を覗きながら歩いてました。実は、疲れすぎて この辺りの記憶がほとんど飛んでます。

途中でロフトを見つけたの。四畳半神話体系の展示とグッズ販売をしてるというポスターを見て、即座にロフトにインしたよ。
グッズ売り場でモチグマンのガチャガチャ(1回300円)で青いモチグマンをゲットしたぜ!



あゝ 此こそ京都。
明石さんって可愛いよね。


今度京都に行ったときは、河原町を制覇しようと思う。


…………………


体育祭にハッスルして、翌日に京都を歩き回って、

(*T^T){風邪をひきました



2010/09/24 22:05


>Merry

そうそう!Merryの名前があったから、ウホッ☆Merryだアッーとか思ってたよ。まさかプレミアム会員だったとは…!参加ありがとう!


>八重子姉ちゃん

明日京都行くのか!
その企画知ってる! 受験生と言ったら受験生になるけど、まだ高2だからなぁ。と思って参加するのためらってたんだ。
そしたら、まさか京都に行く日がおんなじとかww

メールしますた




×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -