aimai4cm




diary

2010/10/16 22:44





2010/10/14 18:05


【ナノを使ってる人にはわかるはなし】


ナノを愛用してる方は知ってると思うけど、昨日突然編集ページの上にアンケートが出現したんだよね。
お洒落についてのアンケートとかなんとか。

このアンケートを見たとき、ナノ頑張るなぁと思ったよ。

ナノって無料でしかも広告なっしんぐでしょ。だから、こういうアンケートを引き受けてそこからお金を取って、運営費にしてるんだと。

私の推測では、アマゾンレビュー機能からもお金を稼いでると思う。アフィリエイトっていうサイトに広告を貼り付けて広告費を稼ぐ方法があるでしょ。アマゾンもアフィリエイト(アソシエイト)をやってて、アマゾンの商品を紹介したらお金が入るんだよ。
つまり、みんながサイトで商品レビューをしたら、その分ナノは儲かるってことだ!

実際はどうなのかわからないけど、ナノはそういうところからお金を稼いでると思う。
それか、運営会社が同じエムブロやリゼ辺りの広告費をナノの運営費にまわしてたりするかもね。



2010/10/13 19:44


どうも田井です。
絶賛試験期間中です。
塾の自習室に引きこもりまくってます。
勉強のお供は雪印のコーヒー牛乳です。
机の上に、教材と筆箱と眼鏡ケース、ケータイと紙パックのコーヒー牛乳を置いて勉強してます。
紙パックはペットボトルより安いんだよね。
あと、たまにC1000飲んでる。
本当は音楽を聴きながら勉強するのは駄目なんだけど、耳が寂しいから志方さんの曲をずっと聴いてるぜ。


##amz_B003UXUEI2##

この前発売されたばっかりのミニアルバム「謳う丘〜Ar=Ciel Ar=Dor〜」をずっとループ。
一曲が大体6分。それが6曲入ってるよ。
全部多重録音で民族音楽調だからループが止まらない!
このアルバムはね。1と6曲目以外はどれも物語がついてるんだよ。
初回限定版を買ったらブックレットがついてきて、曲に込められたストーリーが読めるよ。
少し設定を知っただけで1曲1曲がとっても深くなるよ。
通常版と500円しか違わないので、買うなら限定版を買うべきだね!


私は4曲目のラプランカの曲「Infelious Rhaplanca.」が好きだ。
この曲は前半と後半に大きく分かれてて、前半はラプランカの祈り。後半はマオの贖いになってる。

人間の行いを恥じて神は世界を創り直そうと世界を崩壊させる。逃げ惑う人々は助かろうと大樹インプランタに登っていく。巫女ラプランカは夫マオに「人々を助けてください」と言って自ら岩になり、倒れそうになるインプランタを支えた。夫マオは妻の死を嘆きながらも、崩壊し荒野となってしまったこの地で生き延びた人々と共に力強く生きてゆきました。

簡潔に書くとこんな話。
本当は世界が崩壊する前のマオは自分勝手な王様だったんだけどね。ラプランカのために地上で頑張るんだよ。
後半部分の力強さは凄いよ! こんな世界でもマオみたいに頑張って生きよう!って気持ちになります。憂鬱で死にそうな方々に聴かせてあげたい!

みんな、是非CD買ってね!オリコンデイリーで10位以内に入ってたよ!

あ、そうそう。2曲目の作曲者さんは名義は違うけどたぶんZektbachだよ。Zektbachファンの方にもオススメ出来るね!





>リコたそ

ありがとう!私 いつまでも日記書き続けるよ!


>一番良い田井を頼む

死亡フラグが立っちゃったじゃないかー!



2010/10/11 20:14




岡田にノッティ画像くれないか?って迫ったら、画像くれたwww
岡田が描いたノッティの似顔絵をカオルが加工したらしいぜ。
ノッティの目からビーム出てるwww






>さなさん

うおお!ありがとう!
さなさんとこも1周年おめでとう!
曖昧4cmはまだまだ続くよー!


>そんな田井で大丈夫か?

大丈夫だ、問題なイーノック






神は言っている──運子、君ならノってくれると思っていた、と──



2010/10/10 23:45


エルシャ田井




×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -