aimai4cm




diary

2010/12/17 09:49


昨日は学校の行事、クリスマス会だったよ!
常連さんはご存知の通り、クリスマス会って言ってもパーティーじゃないよ!クリスマス礼拝と言った方がわかりやすいね。ていうか、なんで学校は「クリスマス会」とかいうなんか軽そうな名称にしたんだよ。説明が面倒だろー

クリスマス会ね。田井さんは前髪ありの髪型(こけし)がちょっと嫌だったので、ポンパドールにして登校したの。
でもやっぱり、「前髪切ったの!」って主張したいじゃない。だから、弦楽メンバーに「前髪切ったの!」って言ったら案の定、「前髪下ろしてよ!」って言われた。
しぶしぶ(?)前髪下ろしてみたら、一部の方々に「こっちの方がいいって!!」とごり押しされたwwこけしやるなあwww

というわけで、田井さんは前髪と共存していくことに決めました。

そう! 昨日のスパイダーマン先生の授業にね。前髪下ろして白いカチュームつけて私服で行ったの。
授業の始め、教室に入ってきた先生にね。

S先生「一瞬誰だと思ったwww」
って言われた!!!!みんなの前で!うれしー

なんか恥ずかしくてリアルに赤面してしまった。しばらく一人でうふうふしてたよ。教室にお花畑が広がってたよ。




では、拍手返事!!


>さなさん

はっはー!先にボイス日記やっちゃったぜ!いえーい!こけし最高!


>ふひょひょさん

そうだろ、声可愛いだろ?(自分で言うなし)
ふひょひょwwその笑い方流行るんじゃないか?ww



2010/12/15 21:32


ボイス日記(冬)


久しぶりにボイス日記撮りました!
1発で撮って修正なしで関西弁でしゃべり方がなんかアレなので、頑張って聴いてください(笑)



2010/12/11 14:36


【夏目漱石の「こころ」を読んで】


 時系列にこころを読むと、まず静(お嬢さん)に恋をしたKが自殺し、同じく静を愛した先生も自殺します。先生は「明治の精神に殉死」を口実に自殺します。しかし、読者である私は先生がKの自殺による罪悪感に苛まれ続けたため精神がおかしくなったのだと、はじめは思いました。
 先生は静に何度もKの自殺の裏にあった事実を自白しようかと悩みました。けれど、結局静にそのことを告げずにこの世を去りました。「妻の己に対する記憶を純白のままにしてやりたいからだ」と遺書の最後に書いてあります。どうして思い出をそんなにも美しいままにしたいのか。どうして静を汚したくないのか。
 私は思うのです。静は美しすぎたのではないかと。彼女が美しすぎる故に、Kも先生も狂わされてしまったのではないでしょうか。
 先生が遺書に「明治の精神に殉死するのだ」と書かれてありますが、どうしてそんなに抽象的なのでしょうか。もしかしたら当時の人間にとっては「明治の精神」はごく普通の考えだったかもしれませんが、そうでなかったとして私は考察します。
 ニーチェの言葉に「深淵を覗く者は深淵からも覗かれている」というのがあります。先生が自殺の理由を解りにくくしているのは、先生が「私」に「深淵」を覗かせたくなかったからではないでしょうか。深淵を覗いてしまうと、「私」も先生と同じ道を歩んでしまう可能性があったと思うのです。それを危惧した先生は敢えて「殉死」を選んだのでしょう。そう考えると、先生は精神がおかしかったわけではないと思われます。
 夏目漱石の「こころ」は透明過ぎます。誰一人として、何色にも染まらない先生の「こころ」を覗き込むことは出来ないでしょう。

(705文字)


…………………


期末試験の現代文でこころの感想を書かされました。もうちょいまとめたら、これくらい書けたのに!!
でも試験中、作文するのがかなり楽しかったです。作文大好き!



2010/12/10 11:28


>Merry

日常的に運動?フッ…甘いな。
私の友人なんて握力がヤバかったらしく、「日常的に物を握りましょう」って書かれてたぜ(笑)


>柔軟性クソ吹いた運子

柔軟剤入りのアタックで田井を洗ってくださいー!!



2010/12/07 22:32


昨日の体育でバドミントンをしたのよー それで、今日は皆 「筋肉痛だあー」とか叫んでたのよー でも、田井さんは全く筋肉痛になってないのよー 私は皆を見て「どんだけ〜」とか思ってたのよー

そんなとき、隣の席の優等生が話かけてきたのよー

優等生「筋肉痛まじ痛い」
田井「私、全然筋肉痛ならないんだけど!体育祭の後も筋肉痛ならなかったんだよ?!すごくね?」
優等生「筋肉が無いんじゃない?(うっはっは)」
田井「筋肉あるしな!」


実はこの前、体力テストが返ってきたのよー
筋肉系や全身持久力はまずまず大丈夫なのよー
でも、やっぱり柔軟性が色々とおかしかったのよー



ほら、この写真見てみなさいよー 普通の線が今年で、破線は去年や一昨年と、あと皆の平均ラインなのよー
それで、柔軟性のところ見なさいよー 平均ラインしか見えてないのよー 柔軟性の数値が限りなくゼロに近い何かなのよー しかも、毎年この数値なのよー

もう、体が硬くて困っちゃうわ!




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -