aimai4cm




diary

2011/01/05 20:15


今日もスパイダーマン先生の授業受けてきたよ!

スパイダーマン先生の授業は生徒が100人くらいいて教室がでかいんですよ。教室が大きいと後ろの方はすごく黒板が見えにくい!
それで、らーのと睡魔は最後列なの。(睡魔は昨日も今日もスキーで休みだったけどね) 昨日の授業でらーのがすごく見えづらかったらしく、今日は最前列に移動したいって言ってきたの。らーのだけスパイダーマン先生の間近に行けるなんて、田井さんが嫉妬しないわけがないだろう!!!
自分の席からはめっちゃよく黒板が見えるけども!私だって最前列に行きたいわ!ムキー! でも!でも、仲良しの私とらーのが2人とも最前列に行ったら、なんかアレってなるよね。というか「田井さんって俺のこと…」みたいなことにもしなったら恥ずかしい// だから正当な理由が欲しかったのさ!
色々と悩んだ挙句、メガネが行方不明になったという設定にした!
だけど…勇気が要るじゃない! 私、小心者なんだよ。だから、授業前はらーのをうじうじしながら待ってたんだ。らーのが来たとき「らぁのぉぉお!」って抱きついていったね!
田井「らぁのぉぉお!どうしよぉぉお!!」
らーの「えっ、田井ちゃん前の席に行くんでしょ?」
田井「でも…」
うじうじする田井さんはアレだね。良く言って恋する乙女。悪く言えば意気地無し!
その場に居た他の友人とらーのから「絶対に前の席に行った方がいいって!」と説得され。最終的には、最前列に移動を決めたらーのに「田井ちゃん来て欲しい」と言われ、最前列に座席移動することにした。
最前列に座席移動する方法は、普通に最前列に荷物を置いて座るわだけ!先生に何か言う必要もなっしんぐ! 訊かれたら理由を答えようかなってくらい。こんな簡単なことに田井さんは悩んでいたわけだ。実にアホらしい。
というわけで、最前列でリアルなスパイダーマン先生を1時間40分ほど堪能してきました。友人に「目の保養?」って訊かれたけど違うな。先生に当てられたりするのが目的さ。最前列ならアイコンタクだって出来ちゃうぜ!めっちゃ幸せー!
明日はたぶん睡魔も来ると思うので、最前列を私とらーのと睡魔で占拠しようと思う! 先生に「うわっ、なんだこいつら…」って思わせてやります! 最前列は9席あるので、3席くらい占領しても大丈夫でしょう!

そうそう、先生にお子さんが産まれたらしいです。先生すごく嬉しそうだった。
授業感想カードに「実におめで田井。」って書いて提出しといたw この名字はネタになるからいいよねー



2011/01/04 23:21


今日は3回も更新するぜ!田井だぜ!
久々に本を買って読んだぜ!

##amz_4198932735##

この前本屋にふらっと立ち寄った時に気になって目をつけていた小説です。
双子のハルカとユキジが楽園を探して降り続く雪の中を旅するはなし。二人は教会に追われているんだ。
花帰葬とキーリを足して2で割ったような話だった。
わたしはこういうの好きだ。好きだから、読み始めたらページをめくる手を止められなかった。
作者さんはこの「楽園まで」でデビューしたそうな。当時17才だってさ。同い年じゃないか!
難しい表現はなくて、淡々としていた。私の好きそうな言い回しがたくさん使われていて、「この作者さんって私と趣味が合うんじゃないか?」と思った。
すぐに読める本(田井さんは2時間で読めた)だから、お金があったら買ってみてはいかが?



【初スパイダーマン先生】

今年はじめてのスパイダーマン先生の授業だったよ!初スパイダーマン先生だよ!
でも、せっかくの初日なのに田井さんはテキストを忘れてしまったんだよ!なんてこった!
「テキストくらい受付でコピーさせてもらえば良いか」と思ってたら、テキストが想像以上に分厚かったし!
普通の講座なら4ページくらいコピーすれば良いだけなのに、英単語熟語のまとめ講座だからすごいページ数が多かったよ。1講義につき見開き25ページくらいあったw
25ページもコピーしたら250円もかかるんだよ!高いよ!田井さん破産しちゃうよ!破産するとかマジ勘弁www
250円もコピー用紙に費やすのはアホらしいからコピーは諦めた。
それを友人たちに話して少しでも不安を紛らわそうとしたんだ。そしてついでにテキストを見せて貰ったんだよ。テキストの1番はじめのページになんて書いてあったと思う?
「1日目の最初にテストを行う。第1講の熟語を暗記しておくこと。」
知らねえよォォォそんなことォォォ!!!!
結局、テキストは無しでノートのみで、しかもテスト勉強も無しで授業に挑みました。
最初のテストはまあ勉強なくても6割とれたので良かったです。授業も隣の男子のテキストを覗き込めば普通に受けれたので大丈夫でした。(安心)
授業が終わった後、授業の感想カードを出すためにスパイダーマン先生の方に行ったんだ。タイミングよく先生が居たから話かけたよ♪♪

田井「先生、今日テキスト忘れました!」
先生「そりゃあ辛かっただろうね」
田井「テキストをコピーしようかと思ったんですけど、あの量だったんで無理でした(笑)」
先生「(笑)」

スパイダーマン先生はやっぱりかっこよかったです!!!(悶々)
明日も楽しみです!



2011/01/04 21:24


【大晦日のはなし】


大晦日は睡魔とらーのとカラオケに行ってきました。ちょっとお洒落なレストランでランチをして、そんで4時間歌いまくった!


睡魔と待ち合わせ場所の駅の改札前でらーのを待っていたとき。
田井「らーのって天パだからわかりやすいw」
睡魔「正直髪の毛で見分けてる感じだよねー」
田井「帽子とかかぶってたら絶対わかんないww」
とか言ってたら、「田井ちゃん!」って後ろから誰かに飛びかかれた!
らーのか!と思って振り返ると、白いふわふわ帽子をかぶったらーのが…!!
睡魔「帽子かぶってるwwww」
田井「wwww」
まさか実際に帽子をかぶってくるなんてなww

らーのの白いふわふわ帽子をふさふさしながら、駅から徒歩5分のレストランへ。
らーの「前から行きたかったんだ♪」
と言うレストランはなんかお洒落な雰囲気アリアリでした。
レストランに入って、ふかふかチェア(膝掛け付き)に腰かける。すると睡魔は年賀状を取り出す。「年賀状まだ書けてない」とか言ってレストランで年賀状を書き書きする睡魔(笑) どんだけ追い詰められてるんだよ(笑)
まあ、3人でわいわい他愛ないことを喋りながら、ランチのパスタを注文して、それを待ってたんだ。

ランチだから前菜のサラダとスープが先に来たんだぜ。田井さんは不規則な食生活のためか食べ過ぎかで唇の端を切ってたんだよ。シアバター入りリップクリームを塗り塗りしてもなかなか治癒してくれなかったよ。そんなときにサラダの大きなレタスを食べると、唇の端にドレッシングが付いて沁みるんだよねー ドレッシングの酸に傷口がヒリヒリ言ってた。ちなみに、レタスを葉っぱと呼んだら睡魔に「レタスだよ!」とつっこまれた。

このレストランは日替わりランチにパンかご飯が付いてくる。私とらーのが頼んだ日替わりランチのパスタにもご飯がついてテーブルに出てきた。パスタにご飯だなんてでんぷんが多そうだね!
私はパスタをするするうどんのように食べた。らーのはぐるぐる巻いて食べた。
すると、らーのを見ていた睡魔が「おいっ」と声を上げた。
睡魔「らーのの巻き方がおかしい!」
田井「えっ」
隣に目をやると麺と奮闘するらーのがいる。ぐるぐると必死に巻きすぎて、口に入らないほどの麺がフォークに絡まっている! そして、重力に耐えられず麺がするするとフォーク端から落ちてゆく! いつまで経っても食べられない!
睡魔「ちゃんと食べれる量を見極めて巻けよww」
と 睡魔がイチから麺の巻き方を教える。らーのが戸惑いながら頑張って巻くが、失敗。
田井「うどんみたいに食べればいいのにー私みたいに」
と言うと、らーのは
らーの「隣にいるがお父さんだったらそうしてるもん!」
お父さんの服なら汁を飛ばしても大丈夫だから、だってさw 気を使ってくれてありがとうらーの
5回くらい練習して、やっとらーのは巻いてパスタを食べれるようになった。おめでとー!

パスタもご飯も食べてカフェオレをすすって満腹。こんなに満腹な状態でカラオケに行くのは初めてである。

カラオケの機種はもちろんジョイサウンド!ボカロ曲がいっぱい入ってるからね。
カラオケで印象的だったのはアレだね。ワンドリンクで頼んだら、あと10円足すだけで1つデザートをオーダーできたんだぜ!期間限定らしいよ。10円でデザートが食べれるなんてねぇ。もらえるもんはもらっておく、食べれるもんは食べておく!そんな大阪人魂が呼び起こされたよ。っていうか、ただ単にケチなだけですがw

そうそう、田井さんって基本的に民族音楽ばっかり歌うの。民族音楽にありがちな歌い方は大抵マスターしているんだが、民族音楽でなくても民族音楽っぽく歌っちゃうんだよねっ
睡魔「田井が歌うと全部民族音楽に聴こえるー」
って言われちゃったぜwww
私、たくさん音を外したのに、睡魔やらーのに上手い上手いって褒められまくって、かなりうれしかった! でもね、どっかで音を外しちゃう田井さんは上手いって言えないんだよ。まぁ、声が美しいのは自分でも認める。

カラオケに入って結構時間が経つと歌いたい曲が消化されて「変な曲でも入れてみるか」って気になるよね。それで「ハレルヤコーラス入れようぜwwww」って流れになったんで入れてみたw うちの学校では中学生のときにハレルヤコーラスを音楽の時間に習うし、クリスマス会では毎年歌うのでみんなハレルヤを歌えるんだ。だからどんなに音楽の趣味が異なっても、カラオケではみんなでハレルヤコーラスが歌えるわけだ!
そういうわけで、ハレルヤコーラスを3人で熱唱したんだぜ!しかも大声で!田井さんなんてマイク使ってないけど、マイクを介してる以上に声がでかかった。隣の部屋とか、大音声のハレルヤコーラスが聞こえてきて超怖かっただろうねwww ちなみに3人で歌ったハレルヤは全国ランキングで2位でした(笑) 何人歌ってんだよ(笑)

そういえば、「バスト占いのうた」をノリで歌ったら睡魔にかなりウケたw 面白いからみんな聴いてみてね!ニコ動とかに上がってるよ!

今回のカラオケでは結構マイナーソングを歌ったために良い順位をたくさん出たよ。
ハレルヤコーラス/クラシック 2位
tomoni/KOKIA 2位
アイドルを探せ!/シルビィ・バルタン 4位
the Beautiful World/前田 愛 5位
そして私のベストスコアを出したZektbachのBlind Justiceは11位だった!
マイナーソング最高だね!

また、カラオケ行きたいなぁー 楽しい大晦日でした。しやわせなり。



2011/01/04 11:09


>なっ子さん

巨大校舎は怖いよ。人情が少ないというか容赦ないというか。
小さい予備校って教室少なくて大変だねー 駅の待ち合い室って占領出来るんだww都会は人が多くて待ち合い室はちょっと占拠できないな!カフェかミスドかマックかどっかのフードコートに行くしかないな!
ええ。お互い強く生きましょう!


>みみこさん

初めましてあけましておめでとうございます!
トップ画の写真は私が撮ったものじゃないです。あんまり大きな声で言えませんが拾い画ですね。


>城さん

うっほ!あけましておめでとう!!
ウサ耳カワユスなぁ。
紺色のウサ耳フードの服が欲しいぜ。





そういえば、あっちの大きな校舎ではプライベート自習室の貸出しをやってる。年間でうん万円とかなんとか。「借りるやつ居んのかよww」とか思ってたらうちの学校の先輩が借りてたwww



2011/01/02 00:01


あけましておめでとうございました!今年も曖昧4cmと田井をよろしくお願いします!
もうすぐセンター試験だよ。センターが終わったら田井さんは受験生になっちゃうんだよ。
そのうちサイトを更新しなくなっちゃうかもしれないね。いつの間にか消失しちゃうかもね。
そうならないように田井さん頑張ります!


……………………


親戚のお姉さんが来年成人式が有るんだ。それで、振り袖をどうするかってはなしになったの。
私は絶対に振り袖じゃなくて袴がいいなって思った。女の子の袴って最高だよねー!




×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -