..photo diary


以前10万打記念でアンケートをやった際に、「豆腐にポン酢をかけると美味しい」と言われ、以来すっかりその食べ方が定着していたのですが、最近になってゴマドレッシングに変わりました。
ゴマドレッシング、非常に美味しいです。豆腐の滑らかな食感にゴマの粒々した感触が相まって絶妙です。これは誰に教えてもらったわけでもないのですが、元々私がゴマ好きでして、わかめスープには一面に白ゴマをかけてわかめスープだかゴマスープだか分からないものにしてしまうくらいゴマを多量に摂取します。結構なんにでもゴマをかけますよ^^とりあえずゴマの入った食品にはゴマをかけ足します。ゴマはいつも業務用を買ってます。ゴマは栄養価が高いですがカロリーもそれなりだと聞いたことがありますので、適度に自重しなきゃだめですね。

それともう一つ。ところてんには付属のタレではなく、青じそドレッシングをかけて食べます。これがまた美味しい。付属のお酢は酸味が強く少し苦手だったのですが、この前夜食で食べようとした時にタレが見つからず、仕方がないから青じそで代用するか…とかけたら、まあこれがぴったりマッチしまして!すっかりこの食べ方なのですが、今青じそドレッシングを切らしてしまって、ところてんがおあずけ状態です。夜食にはぴったりなんですけどねぇ。帰りが遅くなると、豆腐とところてんで食事を済ませます。なんともヘルシーなメニューですが、そのあとしばらく起きてるとお腹がすくので食べて食休みしたら寝るのがいいです。

みなさんも一度試してみてください!豆腐にゴマドレッシング、ところてんに青じそドレッシング、美味しいですから!

2012/06/06

相互サイトさまには本当申し訳ないんですが、サイト名や名前の変わった方はご一報いただけるとありがたいです…!どちらも変わられていたりまた一方が変わられていたりすると分からなくなってしまう恐れがあるので。頭の弱い管理人ですみません--;

最近だんだん暑くなってきましたね〜。薄着しても夜まで全然寒くならないのである意味過ごしやすいです。元々暑がりというのもあって、人より汗をかき始める時期が早いです。だから1人で汗かいてると恥ずかしさこの上ない。どうして周りは汗ひとつ浮かんでもいないのか?絶対今日暑いよね?と道行く他人様見ては自問自答の日々です。


復活したからには何かしら更新したいのですが、現在(復活したにもかかわらず)結構多忙な身なので、もう少し待ってください〜。他ジャンルだったらこちらにあげられるのですが、やはり戻ってきたからには一発目はイナズマがいいなと思いまして。

2012/06/05

こんばんは!昨日からおかえりなさいの拍手が来てて嬉しくて胸がいっぱいな瑠稀です!みなさんありがとうございます!!
長い間ランキングから抜けて休止していた呼吸ですが、何故だか休止したその後にちらほらブクマされていて目がまんまるです。こんな辺境の地に足を踏み入れてくださるなんて…。ブクマページを外していたので、入ったら抜け出せないという仕掛けになっていましたね。どうもすみませんでした。晒しや荒らしもなく、なんだか平凡です。平和です。平和が一番ですね^^

休んでいた間、私がどんな苦行に見舞われていたかをちょっとだけ。第一弾みたいな感じです。ツイッターの方で話したので、もう知っている方もいると思います。

2012/06/03

I'm home!

2012/06/02

お知らせがあります。

2011/08/28

>>res

2011/08/27

追記にてレスです。

バトンしっかりキャッチしてます…!

2011/08/22

こんばんは〜。
今日のダン戦をみて思うところがあったので衝動のままに書き上げました。

世界の果てで溶けよう(ダン戦:ジン)


本当は感想とかつらつら書きたかったのですが、時間が無いので。感想読んでいただいた方が話の道筋が分かると思ったのですが…すみません。最近寝不足続きで午前中がつらいです。夜はもう少し早く寝よう。

2011/08/18

other-gen-re

2011/08/14

この季節はやっぱりホラーですよね!今日コメントくれた方ありがとうございます^▽^

私としてはホラーはもう今後は更新しないつもりでした。が、ホラーネタが2、3ストックしてあるのに先日気付きまして、誰相手にしようかなーと考えてます。海外っ子は手を出しません^O^海外はホラーの世界観が違うかなと思うので、日本ホラーやっても浮いちゃうと思うんですよね。難しいです。

夏の間に仕上げたいですが果たして

2011/08/07


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -