realtime
御機嫌よう!生きてます





そろそろ拍手を変えようか悩む時期であります。

以前頂いたお題を新しく差し替えるのも………いいですね!



2023/06/17 03:19 (0)


▽ティアキンの葛藤とか小説の葛藤とかシド王子の嫁(ギリィッ…)の話


ティアキン始めて早何週間目か…やっと4地方の異変を調査し終えて今度は6人目の賢者を探すところまで今日進めました。

始まりの空島の……これはブレワイから思っていたことですが、初見の島冒険は本当にワクワクします。見たことないものがいっぱいでグラフィックも本当に綺麗だからああ、わたくし今ゼルダの世界を、またリンクと一緒に冒険してる……って思いながら感動しながら鼻啜ってプレイしました。因みにチュートリアルのハイラル城地下のゼルダ姫と最下層に突き進んでいくのは最高にワクワクしました。色んなものが思い起こされて泣きそうになった。

ラウ君はケモナーには絶対にたまらない容姿してますよねわかる人います……?

空島から地上に降りる演出も大変素晴らしい。
大空からダイビングしてからのタイトルコールが入るんです。鳥肌立って再びうるっと来ました。ゼルダに戻ってから涙腺緩すぎだぜ……

それからルートはリトの村→ゴロン→ゾーラの里→ゲルドです。
みんな思い入れのあるキャラクターが賢者になってくれて嬉しいがチューリ……本当はテバ父と一緒にまた冒険したかった……。いや、いいんだよ!!それもいいんだけどリト族の中でテバさんは2番目に好きなキャラ(鳥)だから……さ……。あ、1番は勿論リーバル様です!
一時期リバミファ小説食い漁ってたくらいリーバル様好き(どうでもええ)

リトのボス戦は一番楽しかったです。
ゴロン族は相変わらずカオス(おいし岩とかいう覚醒剤の肉を食い散らかしながら目がイッちゃってる演出はさすがに笑ってしまった)だしゾーラの里は相変わらず美しいし。ミファー公園とかいう所に私も行きたい……そこに家建てて住みたいもん…ミファー様…ミファー様ァァ……。
そんな事よりシド王子の許嫁ダッっ!!!

あのナマズ顔の幼馴染とかいう許嫁を私は許さない……どうして……?どうしてもう少し可愛く美しくデザイン出来なかったのかと……いったいどうしてしまったのだ制作陣……?
いや、そもそもミファー様が美しすぎたのかも知れない。やっぱり英傑の一人でキービジュアルだからゾーラの中でも飛び抜けて美しかったのかもしれない。とも思ったのだけど!!普通のモブゾーラでもあそこまで、あんな、ナマズ顔みたいに酷くないもん……きっとさ、これからサイレント修正みたいな?そんな修正ありませんかね…お願い制作陣……。

ゲルドは軽いホラーが帰ってキター!!って感じで終始興奮してました。不気味なゲルドの街……良いね……なんだよこれラクーンシティかよってなった。
ギブドっていう昔から居るミイラの敵が今作で復活して嬉しい。それに羽がついてバリエーション豊かになって……笑っちまったぞ……。ゲルドの街防衛戦は黙示録を思い出せてニッコリ。
ルージュ様は少し大人になってて美しさに磨きがかかってて尚良かったよ!!短髪ルージュ様良いね!可愛い!!

ゼルダ姫を追ってハイラル城に殴り込んでいくリンクの後にどうやって賢者達が乗り込んできたのか本当に謎だったけど、ピンチに駆けつけてくれる賢者達……。これ、ミファー様達英傑が駆けつける演出も見たかった……彼らが生きていたらなぁ………って思いながら歯ぎしりしてました。

っていうか6人目の賢者どこにいるんだよォ!!?



小説をティアキンやりながら少しずつ書いています。
書いていますが、次の新章でどこまで話を書くのかぼんやりとしか決めていなかったので今迷子になっています。あらかたこの章でこれを書こう!!って決めているのですが本当に時々迷子になる。とりあえず最初からまた時系列の見直しをして書きたいことを箇条書きにしてみる所から初めます(°д°)
夜勤は小説の時間です!!!仕事?そんなもんより(もちろんやることはやります!!)こっち!!



2023/06/05 01:41 (0)





連載更新しました。

白のレポート
act.92 七夕・朝

宜しくお願いします。

7月から8月といったらお祭りですよね!!!
浩輝も現実ではお祭りといったら人生のメインイベント!屋台の食べ物を制覇することに命をかけながら財布を空にします。いちご飴は5個くらいたべます。かき氷は3杯くらいたべます。今年は浴衣装備で練り歩きたい。

今回アップした七夕は3分割に分けてアップする予定に変更しました。
まずは前編というかそんな感じです(´・ω・`)
本当なら分割せずにまるっと凝縮して92話で完結できるように長めのお話でアップしたかったのですが……。

連載更新予定日の配分を完璧に間違えました(><)
何やっとんだワシは……。
本当なら前回アップしたact91は来月に持っていこうと思ったのですが先月にまとめてアップしすぎたせいでズレてしまうという決定的なミスを犯しました( ^ω^)
現実の時間と合わせたかった…無念…。

今回は短いですが今月の更新はこれでストップします。6月の月末更新は申し訳ありませんがおやすみさせて頂きます(´・ω・`)
次の更新は7月1日からスタートします。
アヤも誕生日なので……何か出来るといいなぁ…とりあえず小説は少し多めにアップしたい願望です頑張ります(><)

んーーーイラストも描きたいですがそんな……そんな余裕は……ゼルダの姫ちゃんが助けを待ってるから……ど、どうしよう……

あ!!
今日やっとゲルドの街に来ました!!軽いホラゲーみたいになってて大変良かった!演出も良き!時のオカリナが戻ってきた…と感慨深いものを思わせますありがとう任天堂……ありがとう大沼さん……。
とりあえずゲルドの街防衛戦はクリアしました。なんだか黙示録の無双をやってるようで思い出してワクワクしてしまった……

ルージュちゃんはやっぱりゲルドの中で一番の美女決定です。しかしハイラルダントツ美女はミファー様だけどな!!これは譲れん!




2023/06/01 01:48 (0)






連載更新しました!

今回はちょっと長めになってしまいました。
アヤ(とレッドさんの)誕生日の話です。
彼らの誕生日は7月7日と1月1日です。ううん。今後のストーリー展開を考えて二人の誕生日は縁起がいい数字にしたいなぁ、と思って決めてそうしました。



縁起がいい数字と悪魔の数字って言うのがこの世にあるみたいです。



そういえば突然語りますが。

数字ってかなり意味が深いみたいです。

陰陽学や東洋の魔術とかそういうのを調べると数字も含めて文字だったりとか、そういうを解読すると意味のあるものだったり……めっちゃそういうのに興味があります。オカルトチックなものも話も大好きです。

この前、仏教系の学校に行って勉強をしている友達に話を聞いてきたのですが中々面白い。日本のお経の種類は数え切れないくらいあって、その中でも大きく分けて宗派っていうのがあるみたいです。話が難しすぎてここら辺はマジ覚えられなかったのですが(30分この話してた)

お葬式の時に読まれてるお経の文字なんかもちゃんと初めの組み立てから最後の終わりまできちんと意味があって、その文字を駆け出しのお坊さんと熟年のお坊さんがお経を読み上げるのとでは本当に全く意味が違うもの……意味というか、効力?そういうのが全く異なるみたいです。

凄く興味深い。

お坊さんと陰陽師は全くの別の存在なの?という質問に対して同じようなものだけど全くの別物と教えてもらいました。ちょっと話がややこしくて説明するのは難しい(あんまり理解してない)けどほほほほーーーう…と思いながら聞いていました。めっちゃ面白かった。

インスピレーションがメキメキ育つというものですありがとう友よ。


私が今好き勝手にハチャメチャに書いてるポケモンのテーマは生命と呪い、そして円環です。(ホラーも入れたい)

今後も何か増えるかも。

ゼルダが発売してからもう何日目だろうか……昨日やっと一話書き終えました。このペースはいつか余裕でストックを消費して新章まで行ってしまいそうなのでセーブしながら更新を続けていきます。

そしてもうすぐエロ突入する期間……1話2話で終わらんのだよ……たぶん連続して続くからこっちの精神が持ちません。限界が来たらゼルダのプレイ日記をイラストで描き殴ろうと思います。

ちなみに私のリンクさんは未だにパンイチです。



2023/05/26 13:32 (0)





ご機嫌よう浩輝です。

もうかれこれ新作ゼルダが発売されてからずっと……ずっーーーーとゲームに張り付いていますが……こんだけやってるのにお散歩しててストーリーが全く進みません……なぜ……?前作より更にパワーアップして帰ってきてるんです……6年で作るクオリティでは無い……とりあえずティアキンは物理の演算計算が半端なくて開発者を何人も屠ってきたのだと思いました。

ティアキン、なんて恐ろしいゲームだ……。

知らない人達もやった事ない人たちも、前作のブレワイから出来たらやって欲しいオススメ作品だけどティアキンからでも全然楽しい作品だと思います。けどティアキンから入っちゃうと出会う人達に対して「…………アッッ!!!??」って感動というか衝撃がなくなってしまうのでやっぱりブレワイからプレイして欲しい。

はぁ………これじゃあ小説のストックなんて何ヶ月先になるんやろうか……夜勤中しか書けねぇ……


今月は何日から小説アップしようかなぁって悩み中です




2023/05/21 01:38 (0)





御機嫌よう!!!
浩輝です。もうすぐゼルダの発売日ですね!

発売日ですね!!!大事なことなので2回言いました!

浩輝はゼルダやる時はダウンロードじゃなくソフト派なので実質12日になった瞬間にはプレイできません…昼間に予約を受け取りに行かねば…。

それまでにやっておくことがいろいろあります。
モンハンの怪異等級上げと小説を打てるところまで打つことです。とりあえずゼルダ発売して数ヶ月は殆どゲームに時間を乗っ取られているので小説のストックを切り崩しながら少しずつアップしていく予定です。
なので極端に少ない更新になると思いますがお許しくだせぇ…お許しくだせぇ……。ゼルダ期間が終われば頑張ってサイトの方に戻って追い上げする予定です宜しくな!!


しかし来月にはモンハンの最終アプデがあります。私睡眠時間なくて死ぬんじゃないだろうかと思ってますが大丈夫。3日寝ずにゲームした記録があるので死にませんえへへ。最終アプデではMハシさんが禁忌枠でついにミラー配信に呼ばれることを期待してます頑張れMハシさん。

因みに次のモンハン発売に向けてもう心は踊っています。だって15周年じゃん??15周年のモンハンに向けて制作してるってことじゃん??
これ、多分かなりの大作に仕上がる予感…たぶん次回作は今までの制作チームを辿ると、WIチームが多分開発してるんよな…?
マジでWIはボリュームというか、なかなかイベントにもストーリーにも力入れてたからかなり期待してしまいます。今作はRが和風でSが洋風だから次回作どうなるねん。

けどハードは何で来るんだろ…PS5だとマジで出来ないから出来ればSwitchかPS4を媒体にして欲しい……クロスプレイお願いしますカプコンさん……。


あっ因みにですが。
ストック内では既に新章レポートが10話まで制作中です。
未だにside分けるか一直線に書くか悩みに悩んでいますどうしよう。




2023/05/11 01:46 (0)





連載更新しました。

act.90 呪いの婚約指輪
宜しくお願いしますm(_ _)m

とりあえず1/10くらい書きたいところを書けた気がします。レッドさんがヤバめで重ための誕生日プレゼントぶち込む話をいつか書きたいなぁと思って早10年。
誕生日プレゼントに婚約指輪なんてそんなもんプレゼントする男性……いる……?いや現実にいる……?い、いないよねぇ…?いたら凄い。その人は間違いなくとんでもない幸せな女の子です。

結婚指輪なら話は聞いたことはあるけど婚約指輪はリスク高すぎてプレゼントする男の人なんて聞いたことねぇですわ…?
レッドさんはこうだと思ったら曲がりません。
とりあえず自分の邪念を込めた特級呪物と成り果てたものをアヤに贈ってひとまず満足。


もう数話で私の地獄の周期と言える回が怒涛の連続で回ってきます。血反吐吐きながら書いたので皆さんも血反吐吐きながら読んでくださると嬉しいですえへへ。

次回の更新は……月末です!
ゼルダやりながらモンハンして小説が打てるのかどうか……ひとまずやってみて考えよう!



2023/05/05 21:01 (0)





連載更新しました。
act.89 チュリネの後悔

よろしくお願いします(´∀`)
三話連続チュリネって単語が並んでいる……これで一応チュリネ加入編は終わりです(><)あとはアヤ達と戯れる毎日。何気に少しだけこれからあらゆる面で活躍していきますが本人の知らないところでアヤはチュリネのおかげで好き勝手に体を改造されていくのです。

ピカさんが抉りに抉る回。

愛の鞭みたいな。強くなれよ!って感じです。




次回。レッド氏、呪いの婚約指輪をぶち与える。




2023/05/01 02:20 (0)





連載更新しました!

act.88 あの時のチュリネ達は。

回想になります。
アヤのチュリネの話。森にいたペンドラーと、チュリネ達のお話。実はアヤとレッドが一番最初に会ったチュリネは既にみんなもう死んでたって話です。




2023/04/29 05:34 (0)






白のレポート更新しました。
act.87 二匹目、チュリネ

宜しくお願いしますm(*_ _)m

新しくパーティーに二匹目追加です。
あんまり同時に登場人物を増やしすぎるのは良くない……良くない……。増えれば増えるほど読み手側からしたら大変なのは重々承知…加えて多ければ多くなるほど覚えてもらうのが大変だしなかなか……。いや、モブ的な感じで増やすのは良いと思うんだ。ただ、喋るとなるとごちゃごちゃしすぎて組み立てるのも大変だし動かすのも大変。読者さんも大変( ;∀;)

そうならないようにしたいと思いますがならないかもしれないですゴメンネェ!!!

あと私情になりますが、少し……数ヶ月間ゲームを集中してやりたいので更新ペースが今までより少し遅くなると思います( ;∀;)

月末月初更新なのは変わりませんが、本当に月2〜3本程度になるかも……楽しみにしてくださっている方には申し訳ございません(´;ω;`)
なるべく多めにストックも書き上げたいので頑張りますが末永く宜しくお願いします(> <;)




2023/04/26 00:48 (0)


prev | next



- ナノ -