記録する



▽肉離れ疑惑。
 土曜日に友人と登山に行き、翌日その筋肉痛が出ました。歩行に必要な部分が酷い筋肉痛で歩くのもやっとというような状態でしたが、さすがに二日も経てば治って来るものです。
 しかし左のふくらはぎの痛みが引かないんです。むしろ痛くなっている気がしています。
 もしかして肉離れ?と思ったんですが、だとしたらいつなったのかな、と。肉離れは高校生の時にやってしまったことがあるのですが、筋肉が切れた瞬間とても痛かったです。土曜日はふくらはぎにそういった痛みを感じていませんでした。痛いと感じたのは日曜日の朝起きてからですから…まさか寝ている時に肉離れを起こしたのでしょうか。疲労で筋肉が切れやすくなっていたとか…?

 まあ、走れないけれど歩けますし、絵を描くのにはあまり関係ありません。移動は面倒ですが、絵が描ければ良いのです。

 …この怪我(?)を理由に、課題を休んで絵を描きたい…。無理だけど…。


2016/06/08 02:51


▽ペン入れが一番楽しい。
 最近ネームを描いているものではなく、ペン入れが終わってから4ヶ月くらい放置していたもののトーン貼りを、
大学の課題関係の息抜きにやっています。

 ペン入れが終わって放置していた理由は、学校へ行く日は家に寝に帰るだけのような日が多く、トーン貼りしている余裕がなかったからです。
 ネームは鉛筆と紙があれば出来ますから、学校でも暇を見てやれます。

 トーンも楽しいけれど、ペン入れが一等好きです。



2016/06/07 00:41


▽時間がないなんて知っている。
 言われるまでもなく分かっています。
 だから、見たいものも聴きたいものも読みたいものも描きたいものも、やりたいことの取捨選択をせねばならんのです。
 やりたいことだけでも取捨選択が要るのに、それ以外のことまでどうにかしないといけないなんて、なにかしようと思うと本当に人生は時間が足りない。
 仮に人の寿命が80年だとして(そんなに生きる気はないけど)、私は既に4分の1が過ぎています。
 あと4分の3でなにかできるのだろうか。

 きっと描きたいものを描き尽くすには、時間はどれだけあっても足りないのでしょう。

 描くことに生きていきたい。


2016/06/06 21:05



生きたいように生きられぬものですね。
度胸が無い、勇気が無い。

この小心者め。


2016/06/02 12:33


▽遺憾ながら、
「真面目」に生きねばなりませぬ。

2016/05/25 20:02


▽絵を描きたい。
就活でなかなか踏み出せずに、自分に失望しています。
他者を焚き付けておいて、これはないだろう。

絵を描きたいです。




2016/05/13 00:14


▽ドーナツを
最近よく作っていたのですが、やっと少し作りたいものを作れるようになって来ました。
揚げたてで温かい時は良いんですけど、冷めて時間が経った時の食感がなかなか思い通りになりません。難しい。

お菓子作りや料理は良い気分転換になります。

学校の課題のために野外でとある鳥を探していて、室内での作業はあまり出来ていません。
日に5回見掛けたり、1度も見掛けない日もあったりしますが、好きな鳥を探すのは楽しいです。
見つけた時は、鳥の邪魔をしないように単眼鏡やカメラで遠くから観察しています。

趣味の作業も、時間を見つけながらちまちまと進めています。





2016/05/06 23:37


▽地味に地味に
時間を作って作業を進めてはいるけれど、亀の歩みより遅いです。
これ終わるのいつになるのかなあ…。
夏までに終わらせたいんです。
5月中に今の作業を終わらせねば…。


2016/04/26 08:36


▽どうしたって無理がある。
「時間は自分で作るもの」とよく言われるのですが、「そうですね」と思うのが半分、「無理です」と思うのが半分という心境で聞いています。
時間配分が如何様に考えたところでどうにもならずどうしようもない…。

何にも縛られず絵を描いていたいなあ。


2016/04/16 16:20


▽ぞっとする季節。
年2回、春と秋は嫌いな虫が家の中に、特に自分の部屋に出るので、家で安らげません。作業に集中出来ません。
嫌い、というか憎悪です。見た目も性質も受け付けないのです。
「一匹残らず駆逐してやる」という気持ちで奴らと戦っています。
クラフトテープで近接戦をすること数年、最近は飛んで来た奴の姿を視認する前に避けることが出来るようになりました。

ゴキブリやムカデなら、こちらに向かって来なければまだ許容出来るのですがね。
奴らに関しては存在を許容出来ません。


2016/04/09 21:40


prev | next



top

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -