記録する



▽楽しい。
金曜日に学校の課題がとりあえず一段落して、この土日はお絵描きしてました。
ペン入れが楽しいです。丸ペンが使えるようになってからはより一層。

こういう表情を描くのが好きです。


2016/07/10 23:45


▽なにも感じていないとでもお思いか。
大学の先生は嫌いではないのですが、こちらを侮られている気がしてなりません。

こちらがなにも感じていないとでも、考えていないとでもお思いか。
なにも挫折を知らないと思っているのか。見捨てられることを知らないとでも思っているのか。
なにもしていないように見えるのか。
考えてやっていても結果が伴わないだけだ。
挫折は知っている。見捨てられるのは初めてではない。
効率の良い進み方を知らぬだけで、もがいているんだ。
ゆとりと呼ばれる世代だからか、温く生きてきたと思われるのだろうけど、当人は必死なんだよ。

そうでなければこんなに悔しくなるものか。


2016/07/08 04:59


▽丸ペンで線が描ける。
丸ペンで線が描けないと度々嘆く私ですが、ペン先を違うものに変えたら描けるようになりました。
変える前と後のペン先は、メーカーと形は同じなのですが、なんだか色が違うんですね。ばら売りで同じ売り場のケースに入っていたので、個体差みたいなものかなぁと思っていました。
色以外何が違うのか分かりませんけど、多分変えた後の方が私に適しているのだと思います。
もっと早く変えてみるべきだった。





2016/06/30 17:53


▽知らぬ郵便局にて。
22日に原稿を投稿して来ました。
…ちゃんと向こうに届くのか、少々不安ですが。
初めてなので、いろいろ不備があるような気がしています。
箸にも棒にも掛からないとは思っていますが、やっと行動できたので立ち止まらないようにしたいです。


2016/06/24 12:08


▽やっとこさ
トーン貼りの方が終わりました。
これで何処かに投稿ができます。小学生の時の自分に顔向けできます。

封筒とか書き方をよく知らないのですが、今週中には出したいです。



2016/06/20 07:47


▽雉子
この二ヶ月ほど、学校ではキジばかり描いています。キジをモチーフに作品を作ろうとしているからです。

息抜きに描いたものです。
雉子っぽいやつ と 雉。





2016/06/17 08:39


▽メモ。
ちょっと頭の中の整理。

やること、やらねばならぬこと
・課題
・就活
・趣味(投稿する。あとネーム。)

買うもの
・B4サイズのトレーシングペーパー
・スクリーントーン
・アクリルガッシュの白
・2B鉛筆


2016/06/15 04:59


▽ネーム、というかプロットか。
現在30ページくらいなんですが、どうにもコマ割りが壊滅的です。普段からコマ割りは不得手なのですが、今は特に調子が悪い。
まぁどうせ描き直すのですけど。

流れとか構図とか、上手くなりたいです。





2016/06/15 02:20


▽構図とか配置とか
難しいなあと悩んでます。
目の流れとかあまり意識せず、ついつい手が動くように描いてしまうもので…。

出来なくてはならないのですがね。


2016/06/14 17:38


▽息抜き。
描きたいものが多いです。
ひとつずつしかどうにか出来ないのが酷くもどかしいです。

息抜きとペン入れの練習。





2016/06/09 01:02


prev | next



top

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -