記録する



▽精神的マッチョになりたい。

そうそう人は変われません。
駄目です。


2016/12/20 14:31


▽冬眠したい。
卒業制作で死にそうな所に、内定をくださった企業から宿題を出され、てんやわんやです。てんやわんやです。
そもそも卒業出来なさそうなところに宿題を出され、いよいよ卒業出来ないんじゃないこれ?死ぬの??
この上に自動車学校にも通わなくてはなりません。
漫画を描く時間なんてなかったのだ…。

まあ、やるけどさ。


画像は、刀剣乱舞の山姥切国広さん。
下書きなしでペンでガリガリ描くの楽しい。





2016/12/08 17:19


▽余裕がない。
描きたいものを描く時間が足りないです。
頭の中である程度イメージや内容が固まってきているのに、描く時間が足りないからイメージが薄まっていくという…。
ぬう…。
作業速度を上げたい…。

画像は、ペン入れ練習。





2016/11/25 01:02


▽体調不良
頭痛と気持ちの悪さが慢性化している気がします。

軽く気持ちが悪い時って、風邪や体調不良よりも先に空腹を疑います。
お腹が満たされてなお気持ち悪かったら、体調が悪いんだなあ、と。

うえぇ…。


2016/11/14 04:14


▽うわああああ
最近、好きなアニメや漫画で興奮し過ぎたり、悩み事に頭を使い過ぎたりで、慢性的に頭が痛いです。
まあ、頭が痛いのはどうでもいいんです。

悩みというのは進路というか就職についてで、
要は夢を追いたいということなんですけど。
人生ってタイミング難しいですね。
もっとやりたいことに素直であれば良かった。
もっと早く行動していれば良かった。
やりたい事が分かっているのに、現状を断ち切ってそこに向かう勇気がない。
私はいつまで経っても小心者だ。

画像はペン入れの練習です。
欲望に忠実なキャラクターを描いていると、とても羨ましくなります。




2016/11/13 01:00


▽不調と言いたくはないが、不調…。
課題も趣味も、なにも描けなくてヤバいです。

今なにも描けないというのは、とても危機的状況です。
課題と趣味、どちらもただでさえ危機です。死にそう。
その上、手が動かないので、死にそうというより死にます!って感じです。

描かなくてはならないと思い過ぎて動けなくなっている感じがします。
思い詰めているつもりはないのですが、自分で考えているより首が絞まっているというか。

とりあえず、なにも手が動かない状況は脱しなければなりません。
描けないけれど、手を動かさずにいるのは不安なので、なにかしら無理にでも描かないと。

画像は、ペン入れとトーンの試しです。





2016/10/10 09:41


▽嫉妬も羨望もなにも、描くしかない。
大学に漫画家を志している友人がいまして、その人といろいろ話せる機会があり、有意義な話を沢山聞く事が出来ました。
あと作業環境を見せてもらう事も出来ました。
なるほどそうか!と思う事が多々あって、自分の姿勢を見直さなくてはならないと感じました。

とりあえず、机周りの整理と、ネームを一週間か二週間で描けるようにしなくては。


画像は、木に描き足した。




2016/10/01 15:45


▽息抜き。
息抜きで描きはじめた、木。主に根。
根っこが中々に描けません。
楽しいけど難しいなあ。





2016/09/26 02:51


▽血
練習。
飛ばすの慣れないと難しいなあ。





2016/09/19 10:13


▽現実逃避も兼ねて
自分の絵柄について考えてました。

デッサンは今の方が出来ていると思っていますが、描きたいように描けていたのは3年くらい前かなぁ、とか。
他者からすれば分からない事なんですけど。

今も昔も描きたいように手を動かしているので自分の絵柄は好きな方ですが、描きたい理想は少し遠い所にあります。
もう少し頭を使いながら描いていくべきだなあ。

画像は、普段描かないバランスで描いてみようと試みたもの。
…試みたんです。なんかこう、目とか輪郭とか…。





2016/09/13 11:24


prev | next



top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -