記録する



▽FGO楽しい。
なにかゲームをしたくて、先月の中頃くらいからFGOをプレイし始めました。
楽しいです。
でもアイテムでレベルを上げるということにまだ慣れません。新しくサーヴァントが来ても持て余しています。
とりあえず主要メンバーを育てつつ、余裕があれば他のサーヴァントも育てようという感じでやってます。☆4の方たちとか、サポート向けに育ててみようかなあ。

絵はエリザベートちゃんとキャスニキ。
槍がないなら借りればいいじゃないと思ったけど、エリザちゃん(筋力C)の槍をキャスニキ(筋力E)は持てるのだろうか。



2017/08/06 22:21


▽寝ていたい。
やりたいことはあるはずなのですが、
どうにも動けません。
ほとんどニートみたいになっていて、
このままでは駄目だなあと思うのですが。

起きなきゃいけないと思うと寝れないものですね。

眠ったまま起きたくない。
そのままなかったことになりたい。


2017/07/05 04:51


▽やらねばならぬと理解しているのとやる気って関係ないね。
やらなきゃならない事とやりたい事とやる気のなんやかんやが大変難しい。寝たい···。
動かなくてはと思うのだけど、どうにも動けず眠気が勝つ···寝る担当の自分と作業担当の自分に分かれたい。


最近、アルティメットルミナスという光らせることのできるウルトラマンのフィギュアのガシャポンが、行動範囲にあるのを見つけまして。
三度回してウルトラマンゼロさんとウルトラマンジャックさんをお迎えしました。
しかし光らせるためには団地に同梱されているルミナスユニットというものがいるそうで。
なので団地が出るまでもう何回かガシャポンを回したい。

フィギュアの類は今まであまり手にした事はないのですが、手元で舐めるように見回せるというのはとても楽しいです。


2017/06/05 04:31


▽ふひひ。
大学で作業しなくてはと思うも、工房にいると不安感でおえってなります。
いままでどうやっていたんだっけね。
でもそろそろちゃんとしないと、目標の9月卒業も出来なくなりそう···。
大丈夫大丈夫、できるできる。と自分に言い聞かせてます。

ところで、3月頃からウルトラマンが気になってます。
ウルトラマンゼロさんがね···とてもカッコいいです。ウルトラさん達、みんなカッコいい···凄い。
ヒーローショーとか見に行ってみたいなあ。





2017/05/16 17:06


▽ペン入れとトーンの練習
トーンを貼るとそれらしく見えるような気がしてくるの楽しい。






2017/04/06 17:26


▽ホットサンドおいしい。
先月末に友人からホットサンドを作る家電を貰い、それでホットサンドを作って食べて私は感動しました。
それまでホットサンドというものを食べたことはなかったのですが、パンの耳までカリカリでとても美味しい、美味しいのです。
トースターで焼くのとは違うカリカリで、凄く···良い···。友人ありがとう···!!

3月は存分に猫と触れ合い、友人と遊んだり美味しいものを食べたりしました。
そのお陰かだいぶ気持ちも上向きになり、今週から大学へ作業をしに通っています。
大丈夫、大丈夫、やれる。


2017/04/06 17:24


▽そもそも、
精神の弱い人間なので、今まで大丈夫だったことが割と不思議に思います。

自分で今潰れている理由を考えると、大学に入ってから多少無理をしていたのかなぁ、等と思わなくもないです。
無理をしていたというか、成長したかっただけなんだけど。

他者が当たり前にやっているのと同じ事をやろうとしただけなのに、それだけで折れてしまうとは。
なんて情けない!

ああ、マッチョになりたい···。


2017/02/19 02:32



新年最初の週末から調子を崩していました、
···というか予期せず心が折れたというか。
課題の作業とか人と話すこととかが苦しくなって、
でも思い当たる原因が分からず、
1ヶ月ほど学校に行けずにいました。

なので卒業研究の作品が出来ておらず単位を取れないので、
この春に卒業は出来ません。

学校に行けない事とか卒業出来ない事とか
周りにとても申し訳ない。
立ち直ろうとは思うのですが折れた理由が分からないので、
どうしたら良いのか分かりません。

不意に泣いてしまう、
まともに会話しようとすると泣いてしまう、
自分に向けられたメールでも泣いてしまうし、
返信するのも泣いてしまう。
卒研の作業でも泣いてしまう。
なんだってんだ···。
泣くと頭とか目が痛いし
泣きすぎてか分からないけど鼻血が出るし、
泣きたくないんですけどね。

学校の相談室に相談をしたら、
自分で把握出来てないけど心が疲れているのだと言われました。
自分の心を把握するため相談室に通うことになりそうです。
次に行くときまでに原因の見当がつけられると良いのだけどなあ。
とりあえず、泣かないで会話が出来る程度に立ち直りたい。



折れても挫けても落ち込んでも、
猫の可愛さは普遍だなあと感じています。
猫が可愛いから、まだマシでいられます。


2017/02/09 21:50


▽明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は昨年よりもどんどん絵を描きたいなあ。


2017/01/06 04:35


▽ガラパゴスケータイからスマートフォンへ
ケータイが変わりました。
ガラケーは6年と9ヶ月ほど使っていましたが、いろいろとがたが来ていたのでそろそろ変え時なのかなと思い。···電話の際に「声が遠い」と言われる事がなければ、まだまだ現役で使いたかったのですが···。
今更ながら流行りに乗ろうかとスマホにしてみました。しかし、スマホとまったく仲良く出来る気がしません。変えた翌日にアドレス帳の中身が消えたし···。
無理せずガラケーかガラホなるものにしておけばよかったかもと思ったりしています。

ガラケーは、これからはメモ帳として使っていきます。使いやすいし愛着があるので。暇をやるのはまだ先になるだろうなあ。


2016/12/30 12:35


prev | next



top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -