徒然帳面

▼ 2016 08.02   
服を買いました、いすずです。
可愛いきらきらが付いてるものに憧れるけど、洗濯を考えるとなかなか買えません笑

はてさて。
だいぶ前髪も延びて参りまして、リヴュくらいにはなったかと思います。
顎から顎下くらいですかねー
あれですね、楽ですね!
前髪延びてきたー!っていらいらすることもないし、後ろもパーマあててるからそんなに気にすることもないし。
これは、半年ほど美容院行かないパターンに入りましたね笑 


▼ 2016 08.01   
今日の夕食はケーキでした、いすずです。
メロンのケーキ、美味しかった!

はて、さて。
双子キャラについて語りまくってしまいましたが、やっぱり好きなものは語れますね笑
以前の制服やソックス、手先についてなど、長くなったものもありました。
あと、何かあったかなー
何かはあるんでしょうけど、創作に関わるようなお話の方がいいですものね。
また、思い付いたらお話いたしますので、お付き合いくださいませ笑 


▼ 2016 07.31   
変な時間に寝たから、変な時間に起きて、また変な時間に寝て起きる、いすずです。
四時間寝たけど、合わせたら八時間は寝てる笑

はて、さて。
前回の長い長い、いすずの双子話ですが、まだ続きがございまして。
まだあるの、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、お付き合いくださいませー

いすずの双子入門は、ご存知(?)サモンナイト2です。
ロッカとリューグに、心臓捕まれましたー笑
恐らく、このときにいすずの中の双子像が出来上がったのだと思います。
優しい上と、はっきりしてる下。穏やかだけど意外と頑固な上と、感情的になりがちだけど実は理解してる下。
だから、いすずの双子キャラには、上より下の方が、イケメンだったり強かったり、気持ち的に押しぎみなのかな、お思います。
影響受けまくり!

そして、東京Babylonの昴流くんと北都ちゃんに出会い。
双子とはちょっと違うけど、遊戯王に出会い。
そして、sirenで牧野さんと宮田さんに出会い。

あー、双子キャラ、大好きです!
一番新しくてsirenって、すごく古い気もしますが、はまったら長いので笑
サモンナイト2とか、調べたら2001年のゲームなんですねー。恐ろしい! 


▼ 2016 07.29   
熱いですね、いすずです。
ばってばてー

はてさて。
双子萌えが治まりません。
はぁー、また作りたいですねー。
『ディオスコロイ計画』では、その萌えを費やして双子ばっかりのお話にしたというのに笑
一応、色んないすずの萌え要素を取り入れたのです。長くなりますが笑

白と黒では、女の子の双子です。
白いニヒルな子と黒い感情的な子。
ちなみに、白と黒は髪の色ですよー
白は黒のために白くなって、黒は白のために黒のままでいるのです。
戦う系の世界観も取り入れたくて、彼女たちの世界は、戦闘有りになってます。

内と外は、こちらも女の子の双子ですが、一方は現実には存在してないです。
片割れにだけ存在を認識できるって、当時すごく気になる素材で。
これしかない、と思いました笑
イマジナリーフレンド、という現象について勉強しているときでしたねー

兄と弟は、男の子の双子です。
ここに、いすずの翼の欲求も加えました笑
これは、内と外とは逆に、お互いが存在を知らないことに焦点を当ててます。一度も会えないまま、でも何か感じる違和感や欠落感。
いいですよね!

彼方と此方は、同じく男の子の双子です。
双子でありながら、同じ位置にはいられない。それでいて、同じものを求められる、苦痛。
和風なテイストも取り入れたくて創りました。

裏と表は、女の子の双子です。
これは、狂うほどの同一視をテーマにしてました。
肉体は二つだけど、心はひとつ、みたいな。表裏一体ですね。
『ディオスコロイ計画』のキャラで、唯一外見に差異を付けてない子たちです。
一人称は、『私たち』の複数系にこだわったお話です。

正と負は、男女の双子です。
先程の裏と表とは対称的に、何もかも違うことをテーマにしてました。
性別も考えも、生き方も。
分かり合いたい気持ちだけは、一緒にしていました。


そして、右と左。
彼らは一人称通り、男女の双子です。
裏と表が、肉体は二つだけど心はひとつなら、右と左は、心は二つだけど、肉体は一つになりつつある、その過程を切り取ってみました。
科学や医学が発達した、近未来をイメージしてます。

そんな双子を集めた、ナギとナミも双子です。それでいて、禁断の愛を深めていました。
昔の神々が兄弟姉妹で婚姻関係にあったので、そこから考えました。
名前も、日本の神様からもじりました。

一応、小学生から高校くらいの年齢まで、現代から異世界まで、色んな欲求を詰めまくったのです笑!
あと、男女、女女、男男も揃えて。

しかし!
まだまだ双子キャラ、創りたいのは、もう病気かもしれません笑 


▼ 2016 07.28   
映画が見たい、いすずです。
ジャングルブック、おもしろそう!

はてさて。
肥えた、という話ですが。
適正体重というのは、どこなんでしょうか。
四キロ痩せれば!と思い痩せたのは良いのですが、結局あと二キロ!と更に痩せようとするのです。
そして、更に更にあと二キロ!と思ってそのままダイエットして。
達成すれば、より、と思うのですよ。
適正体重とか、美容体重とか、モデル体重とか、いろいろあるみたいですが。
どれがいいんでしょーねー(・∀・)
痩せすぎは、嫌いですが笑 


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -