memo

日記更新の話お返事

▽価格は200円

な、わけないんですけど(添付)



野菜ジュース。にんじん×りんごとセロリ×グレープフルーツです。


さて。
お友だちがね!
寒中お見舞いSSを送ってくれたんですが!
今彼女がハマってるカップリングかと思いながらわくわくして開いたら!なんと!

アスキラだったんです!

その時の私の雄叫びわかりますか!?

そのあとを好きに妄想していいと言われたので、妄想していこうと思います。

とりあえず今回は本文から読み取った設定だけ!


▼キラ…押しに弱いけど自分の意見はハッキリ言う甘いものが好きな子。
モンブランよりショートケーキ。

▼ラスティ…調子にのって騒ぎ立てるキラの友人。愉しいことには全力を尽くす。
キ「ラスティ、明日絶対殴る」

▼ディアッカ…マジおもしれー!キラとラスティのやり取りを笑う傍観者。
いつだってうまく立ち回れる器用な人。

▼アスラン…前髪を伸ばし、教室の片隅で本を読んで俗世との関わりを絶つかのような人物。その実は、自身をイケメンだと知っており、効果的に甘いマスク(笑)を利用する、いわゆる「ヤな奴」。


学パロです。今日はもう遅い時間なので、おやすみなさい。


2014年1月26日 1時|日記


▽らいふ0

日記に添付ないの寂しいな、と思ったので。



生存している報告であります。
仕事柄、日付感覚がなくなってしまって。
いつの間に20日を越えたのか……。
やりたいことたくさんあるので明日もがんばるぞー!おー!あ、日付もこえてた。


2014年1月22日 0時|日記


▽帰ってきたけどまた出かけてた

東海、というか名古屋からトンボ帰りし、電波のほとんどない僻地(S社圏外・A社1本・D社3本・E社圏外・W社圏外……によくここまでの会社の機器を所有していたものです。笑)まで行き、さらにその間逆方向へ出かけていた私です。戻ってきたよ…。


間逆方向はすごい雪でした。
これで少ないほうなんですよ。さささむ寒かった……。

名古屋では念願のひつまぶしを食べてきたのですよ〜〜!
美味しかった〜!! わさびとの相性がすっごくよくて!思い出しじゅるり。
去年はえびふりゃーだったので、来年は味噌カツかな!? 手羽先かな!?笑

そんなわけであちこち移動ばかりしていたので満身創痍ですが、すごくよく寝て、ようやく回復しました。むしろ眠りすぎて「眠り姫」が脳裏を過ぎりました。だにえるきいす氏の著書です。


ところで出していなかった下書きキラさん。連続で。







面白みもなんもないです、ええ。



線画。分けるのもアレなのでまとめちゃいました。
友人にも言われたのですが、ブーツ編み上げすぎ。笑
ちょっと調子にのりました。

次は小説更新したいです……。(でもまだ寒中見舞い終わってな


2014年1月15日 22時|日記


▽年賀状とかもろもろ

溜め込んでた絵をmainにアップしました〜。
シン誕とかアップしようしようと思いながら……用意してあったのにアップしていなかったやつです。

あと年賀状もキラとアスランだけアップしました!
今回描いた年賀状はほんとジャンルが多岐に渡るので……ちょこっと紹介。



今日できたやつも入ってます。もう出すに出せないので、直接渡すのです。笑
そしてまだ終わってません!!
終わってないけど明日からの三連休、私は早朝から東海の方に行き、トンボ帰りですぐに仕事が待っています。やばいので用意してきます。いそげ〜〜っ


2014年1月10日 17時|更新の話


▽アスランさん

年賀状の下絵をさらすコーナー!
(と書いて書くことないから、下絵さらして場繋ぎしようぜと読む)

いつもはペンタブを使って下書きからデジタルなんですけど、実は私、それがすっっっっごく苦手なんです。空間認識能力っていうか、解像度の壁を乗り越えられない…。ので大体顔絵になってしまうのです。

今回はそれを回避するため、下書きはほぼ鉛筆で描きましたー。
ま、だからといって顔絵になりがちなのは否めないのですが……苦笑



下絵です。ラクガキがあちこちにされているのは仕様です。
猫耳とか何考えていたんだろうね?笑
位置が掴めればOKなので、いろいろ適当です。




線画にすると、こうなります。
下絵ではベスト着てないのですが、ボタン全部外すなら3ピースのタイプにしようと思ってこうなりました。
今思うとジャケットの襟部分がおかしいので直したいです…手癖で描くのよくない…。
帽子はごちゃごちゃするので、別レイヤーにいます。


色塗った完成品は後日、他の年賀状と合わせて載せますねー。
たまに見たいと言われるので載せてみたのですが、うーん、暇つぶしくらいにはなりましたかね??

あ、そうそう、少し前のズボンのあわせからなんか飛び出してる絵はこの絵です。


2014年1月6日 22時|日記


prev | next

topへ



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -