memo

日記更新の話お返事

▽てるてるハロならぬ

てるてるたいさ。



これ吊るすと超晴れるし、テントにもなるよ。
あと今まで黙ってたけど、実は風の妖精で首から下はシークレットです。

全部嘘です。朝凪ジョークです。
てるてるハロにインスピレーションを受けて描いてみたはいいけれど、某ギッ●ル氏にしか見えなくて、配色意識しちゃいました。笑

ポストカード用紙を今日も買ってくるのを忘れてしまい……明日こそ。というかほぼ明日しかない。


2014年4月30日 22時|日記


▽無配のお知らせ

スパコミの無配のお知らせです〜。
昔懐かしのフーセンガムです。



「あたり」の文字が出ると嬉しかったな〜〜
今回のガムにはついていませんが、貰っていただけると嬉しいです!
オレンジ味です。

3種類あって、そのうちの1種類はシークレットです。
2種類を透明な袋に入れてお渡しします^^
組み合わせはランダムですので(まだ作ってないですが)もしかしたらシークレット×シークレットの可能性も……。
まあ、私ですので、ね……キットカットが良い例です。そういうことです。

留守の間も拍手ありがとうございます!
なんかね、改めて↓下のアスランを修正していて思ったのですが、あえて変えているとはいえAKOLの表紙描いた人と同じとは思えないですね。ハハ……なんでだろ。時間が経っているのももちろんあるのですが…うーん?

あ、どうせならと、キラもポスカにしてペーパーと一緒に配布しますね。

はースパコミ楽しみです!



2014年4月26日 21時|日記


▽あすらん

ポストカードにするつもりで描いてみました。



キラさんと対ですー。
いろいろおかしいとこがあるので、あとで直します。



2014年4月22日 20時|日記


▽エイトバイナイン ロゴ!

ふふふ。前の日記で楽しみなこと、と書きましたが、解禁です。
なんと! サイトのロゴができました!!
さっそくご覧くださいババーン(効果音)



スタイリッシュかっこかわいいでしょ?
実はこれ、私が作ったわけではありません。
デザインは誰だと思います??
もうね、このセンスはね、わかっていると思う。
言わなくても私じゃないってわかっていると思う!そう!

こゆきさん(と書いて女神と読みます)です!

自分のセンスのなさに嘆き、助けてこゆきてんてー!と呼んだら駆けつけてくれました。。・゚・(ノД`)・゚・。
ご自身の原稿もある中、無理難題を聞き届けてくださった上に、6種類も!
もうオフ活動が続く限りずっと使います///

そしてこのロゴを使ったアイテムがこちら!



クリアファイルです!
印刷所さんからOKが出たので、確実に出来るはずです。
が、これ実はお試しで作ったやつなので枚数がなく、配布の予定はありませんすみません。。その代わりといいますか、ポストカードやペーパーをこれから作りますので、そこでガンガン使っていきたいと思います。

それらが完成したらお品書き作りますね!

あと続きに今回の印刷所さんとのやり取り実録を書くので、興味あったら読んでみてください。笑


追記
2014年4月21日 16時|日記


▽オフライン更新

しました。
サンプルも作ったので、モブキラがどんなものかお手に取る前にご確認いただけると幸いです。
サンプル抜き出すところがヘタということと、やっぱりそんな18禁要素はないな、と思ったのですが、麻痺している感覚は否めない。です。
やっぱりもう少しページ取ればよかったです……。



話は変わって表紙のアスラン。
絵は基本的にRGBで描いて、CMYK変換かけて印刷所さんに入稿しているのですが、今回変換方法を変えてみたのです。赤みがきれいに出て嬉しくなったのですが、比較してみた結果、目の錯覚に思えてきました。笑
そんな画像です。

うん、ちょっと寝不足で日本語が不自由かもしれませんが、許してください。
(↓の更新後、2時間睡眠で今書いてます)
更新ろくにしていないのに、拍手ありがとうございます!!


もう一つ楽しみなことが出来たので、早くお知らせしたいですo(´∀`)o


2014年4月19日 22時|更新の話


prev | next

topへ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -