memo


▽エイトバイナイン ロゴ!

ふふふ。前の日記で楽しみなこと、と書きましたが、解禁です。
なんと! サイトのロゴができました!!
さっそくご覧くださいババーン(効果音)



スタイリッシュかっこかわいいでしょ?
実はこれ、私が作ったわけではありません。
デザインは誰だと思います??
もうね、このセンスはね、わかっていると思う。
言わなくても私じゃないってわかっていると思う!そう!

こゆきさん(と書いて女神と読みます)です!

自分のセンスのなさに嘆き、助けてこゆきてんてー!と呼んだら駆けつけてくれました。。・゚・(ノД`)・゚・。
ご自身の原稿もある中、無理難題を聞き届けてくださった上に、6種類も!
もうオフ活動が続く限りずっと使います///

そしてこのロゴを使ったアイテムがこちら!



クリアファイルです!
印刷所さんからOKが出たので、確実に出来るはずです。
が、これ実はお試しで作ったやつなので枚数がなく、配布の予定はありませんすみません。。その代わりといいますか、ポストカードやペーパーをこれから作りますので、そこでガンガン使っていきたいと思います。

それらが完成したらお品書き作りますね!

あと続きに今回の印刷所さんとのやり取り実録を書くので、興味あったら読んでみてください。笑


印刷所さんから連絡きて「ほぼOKなんですけど気になった細かいところだけ、念のため確認させていただきますね」と言われたので、頷きました。
すると印刷所のお姉さんの口から(※電話です)「アスランの髪の色が……」「ネクタイの色が……」「キラとアスランとシンの色が……」

要するにグレースケール部分の色がつぶれてしまい、場合によっては他の色との差がなくなりますよ、という話だったのですが、もう自分の本の中身を見ながら確認されているという事実に恥ずかしいやら恥ずかしいやら……うん、恥ずかしかったです。
穴があったら〜掘りたいッ(最初の変換が孔だったので、調教されてるな、このPC……)

極めつけはこれ。
「本文は確認していないのですが、成人指定ではありませんね?」
「あ、ええっと……その、成人指定です」(※既出ですが、電話です)
「あら、でしたら指定のマークが……」
「え!? 入っていませんか!?」
「はい、表紙にはエーケーオーエル、アスキラオフィスラブ……」

入れたつもりが、サイトの日記用に作ったやつには入れてて、入稿分には反映されていなかったのです。そしてタイトルを全て音読される羞恥プレイ。
すぐに修正して再入稿しましたが、まさか電話口で成人指定のお話をすることになるとは思わなかったです。しにたくなりました。いえ、実際はずかしにました。一瞬でスパコミに行くまではしねないと生き返りましたが。私には……守りたいスペースがあるんだッ!


話を戻して、周囲に人はいなかったけれど、でも耳をすませば聞こえる範囲でうっかり会話してしまったので、聞かれていないかが心配です。

そんな小話でした。

2014年4月21日 16時|日記


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -