待ち望まない争いと 19
「……何か尚書、そわそわしてない?」


「尚書の養い子が、国試を受けるそうです」


「へえ……もうそんな時期なのか」


絳攸が国試を受ける、か。
絳攸繋がりで、振り切るように去って以来会っていない劉輝がふっと思い浮かぶ
次あったとき、どんな顔して会えばいいんだろう、そればっかりだ。


「棚夏殿?」


「へ? あぁ、ごめん、ぼーっとしてた。息子おもいだよね、尚書」


「……あの人、身内に関しては甘くなるんですね。一番それが酷いのは兄へですが」



「だね。そのくせ愛情表現が不器用だから…誤解されがちではあるよね」


そんな彼らしさが俺は気に入っていたりするのだけれど



「……私は、最近よく棚夏殿が今私のいる位置に本来つくはずだったのではと、思うのです」


貘馬木殿も、そんなつもりだったとかなんとか言っていたな


「何がどうであれ、現に楊修がその位置にいるんだからそうはならないよ」


そう言うと、楊修はすこし眉を寄せた


「でも棚夏殿は…」


「俺は、尚書にとって道端のぺんぺん草と何らかわりないからね。もしくは甘煎餅の妖精だから」


「……どうしてそんなに悲しい顔してるんですか」


「……だって…いくら尚書からしたら道端の唯のぺんぺん草でも、ぺんぺん草からしたら、尚書は本当に大事な愛しい友なんだよ」


それは、とても一方的で、とても悲しい

19 / 45
空中三回転半宙返り土下座
Prev | Next
△Menu ▼bkm
[ 戻る ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -