◎ カテゴリ
[一覧更新履歴お返事泡沫]
▼ その他編4・飛ぶ計画
突然始まった企画。「土下座飛び出しにご注意下さい」のタイトルで始めるはずが、始めるタイミングになってそのタイトルを忘れて飛ぶ計画に改名、定着方向に…という舞台裏があります。


■月猫様
セーラームーンの登場の仕方とセリフについて悩む夢主くんが最高でした!!


■ネロ様
一番好きです♪(土下座以外で)
少陰、H×H、ヒカ碁、ちはやふる、怪盗クイーン、黒執事 etc...
凄く楽しんで読ませて頂きました。


■雪樹様
おにーちゃん、マイペースなあなたが大好きです。
2014/12/15(月) 14:08 [あんけーと]

▼ その他編3・魚の大口
誤解されてしまう系主人公君の書きたさに、もんもんとしていたときに降ってきたのが彼でした。

■奈ー様
勘違いもの大好きです(`・∀・´)

■絹代様
いつも楽しみに拝見させていただいております。企画で成り代わり主に質問したり、予想外のことをしでかした絹代です。でも夢主も大好きです!甘煎餅を頂ければもっと好きになれますが…。

質問企画の際は、当時作品少な目印象薄めであったであろう彼への質問が有難いやら嬉しいやらでした。改めてこちらでも、ありがとうございます…
甘煎餅! 甘煎餅を準備しなければ!
2014/12/15(月) 14:05 [あんけーと]

▼ その他編2・あなたはプリ☆ポテ
ネタ方向に振り切って書いたせいでしょうか。好き勝手に書いて、すっきり終われた気がします。笑っていただけて、ありがたやありがたや

■夏野様
大体どれも読ませていただいていますが、プリポテにはいつも笑わせられます笑

■水瀬 清華様
プリ☆ポテ、ホントに面白かったです。夢オチなのがまたいい!

■瀬那様
すべてのお話が好きなんですけど、特に王子様に失恋したお芋姫は切ないですし、自分の夢なのに悪役で出てくる悠舜さんも好きです。他には逆トリップした皇葵さんのお話も…ケータイショップで眉間にしわを寄せている様子を想像するとニヤケてしまいます。
2014/12/15(月) 14:04 [あんけーと]

▼ その他編1・子育て日記-悪魔編-
彼はいつ、過去とさよならできるのでしょうね。それにはまず、受け入れなければなりませんね。少しずつ、おぼえていきましょうね。そんなことを思いながら続きに手がつけられていないのです(目閉じ

■お名前添え無し
赤ちゃんになってもおじさんに反応する所が面白くて好きです

■雪梅様
読み聞かせで、養親さんが号泣し、黎深様がつっこむところがほのぼの、ゲラゲラでした。
あぁ、魚の大口のチキンハートぶりも悶絶ものですし、魯さんとムッシュの触れ合いにも激しく心惹かれます。
飛ぶ計画も短編も! 選ぶのが難しいです。


各々変な特色ぞろいですからね! すみません! ありがとうございます

2014/12/15(月) 14:03 [あんけーと]

▼ 似非ーがくん
本当にその清雅くんでよろしいんですか…?(震え)

■水瀬 清華様 - 紅梅は夜に香る
19ページの夢主が金の狸を拝むところを見てる清雅くんが可愛くて好きです(*^p^*)そのあと、タンタンに物を売りつける段階で夢主を思い出し金の狸を売りつけるところも可愛くて大好きです!!
2014/12/11(木) 14:15 [あんけーと]

▼ 獏馬木梦須
茶州では主人公より大活躍でしたね…どうしてこうなった! を、いつもやらかしてくれます

■雪梅様 - 想いは遥かなる茶都へ
全般的に散りばめられている、ムッシュの男前ぶりが堪りません。
幕間の掬姉様のむーくん呼ばわりも…。
春の隙間編も大好きです。
夢主さんの柳の様なしなやかさが際立っているように感じます。
2014/12/11(木) 11:38 [あんけーと]

▼ 甘煎餅の妖精さん、王の客人etc…
一体何主君なんだ…

■絹代様 - 進士、下っ端官吏
ちょくちょく出てくる甘煎餅の妖精が大好きです。何故かとてもほのぼのします。そして夢主お手製の甘煎餅と紅茶を私の元にも届けてください!妖精さん!とひそかに思ってます。
たぶん、妖精はこの辺りが初出だった気がして選びました。


■月猫様 - キリリク
本編だと好きなのが多過ぎて選べないので。キリリクは王の客人とバレる関連のお話が好きです。33333の最後の楸瑛の扱いがツボでした(笑)


■雪樹様 - キリリク
主人公が王の客人とばれたらのシリーズが大好きです。
2014/11/27(木) 18:57 [あんけーと]

▼ 先王、あんただあれ君
早々退場だったにも関わらずの人気具合。かくいう私も書いていくうちに愛おしくなっていくのでした。するめかな?

■奈ーさん様 - そもそもの始まり
夢主と先王様との仲の良さに微笑ましくなりました(*´∀`*)
今でも先王を一番の友人として思っている夢主にジーンとしました( ;∀;)
先王との仲のいい雰囲気が大好きです!
その後も先王のことを大切に思う場面が出るたびにほっこりしてます(*´∀`*)

■夏野様 - キリリク
320000hitはなかなか好きです。殲華と櫂兎の絡みが好きです。1番とかほんと選べないです!!あと、王の客人の話を秀麗の貴妃時代、勉強会で絳攸が清苑と櫂兎の前でしだす話も好きです。ニヤニヤが止まりません。櫂兎が鳳珠に先王との思い出をかたっちゃうときも、櫂兎が殲華のこと好きで、そんなにその旧友が大事かと鳳珠に少し嫉妬させてしまうところとか。ギャグ全開の土下座もいいですけど、個人的には少しシリアスや寂しさのただようお話が好きです!まあほのぼのしてる絡みもかわいらしくて好きなんですけどね…というかほんと櫂兎くん好きです!土下座大好きです!

■瀬梛様 - 紅梅は夜に香る
櫂兎くんが黄昏時に後宮近くで殲華王を思い出すシーンは何度読んでもじーんと切なくなります。殲華王とのお話は直接であっても間接であってもすごく好きです。
他にも、拍手のお話で劉輝と楸瑛が華蓮さんを巡って張り合った挙げ句邵可さんに打ちのめされるお話とか、華蓮さんと北斗、小さな珠翠の三人の絡みなど、たくさんありすぎて迷います。全体を通して見える、櫂兎くんと周りの人たちとの親愛寄りの友情がとても素敵で大好きです。


ひい、ありがたやありがたや…
2014/11/27(木) 16:30 [あんけーと]

▼ あんけーと
あんけーとのご紹介をば、ちまちまさせていただきます。
まとめてみたい方向けのリンクはこちら

記事は随時追加していきます。
2014/11/27(木) 16:24 [あんけーと]


前へ | 次へ


[ 戻る頁TOP ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -