モウダメダ…

2017.02.22.Wednesday

気が付いたらAmazonでキャップの映画1作目と2作目をポチって支払っていた。ウワアアアアやめろ! やめてくれー!!!(棒)

順調にMARVELの仕掛けたおっきい沼に腰まで浸かったくらいでしょうか。
ウーン、キャップ。
いいね。
真っ直ぐで誰にも負けない正義漢。
堅物キャラは画面内か誌面内に限って大好き(映画はアリだがナマモノの堅物は却下)。

ファーストアベンジャーでペギーの写真をロケットに入れてるのを見てほっこり。
その映像を見て嬉しさがお顔ににじみ出ているペギーを見てさらにほっこり。
「君だってあのあとフォンデュしたんだろ」
お前さん、それはお食事さぁ……。
かっこいい…がこいつ(ら)かわいいなぁ…に変わった瞬間でした。

DW:アベンジャーズもとっくに見終わっているんですが、勢いが余りに余ってシビル・ウォーVer.のキャップのアクションフィギュアをポチる始末。
この1ヶ月でキャップを思わなかった日はなかったんじゃないだろうかというほど、頭の中キャップキャップウフフアハハ状態でした。
好きになっちまったものはしょうがないということで、
これでアイアンマンとか真面目に見直ししてコロッとトニートニー!うわああトニー!
とか言ってる自分が想像できる。

実は地上波での放送とか思いっきり見逃しているのでアイアンマン(トニー・スターク)はDWAでの性格しか知らないけど、14歳の子供と対等に言い合いが出来るというその中身があまり好きではないのでなんとも言えませんけど。

ということで、書くもの書いたのでキャップとデップーでウェイドさんの映画の再現(ただし再現度は地以下)

▼ゴシャゴキィ!と折れる足の骨(角度反対)


▼「覚えてろ!絶対仕返しすっからな!!!」


コミック版のウルヴァリンがいればグッド・バッド・アンド・アグリーができた。
と思う。


キャップの関節の稼働域が狭いもんで、アメイジングヤマグチのリボルテックすげぇ…となってます。
すみませーーーんリボルテックのキャプテンまだですか!!!!
もっと自由に稼働できるキャップが欲しいです切実にぃ!!!!
…ホットトイズのはすごいリアルな感じにキュンと来るんですけど如何せんお財布に優しくないのでムリでした。
あとスクエニ製のも凄くスタイリッシュなキャップで本当にときめきました。
恋する乙女(笑)的な、そんな感じで。

■  ■

デレステでPaアイドルだけが出るよ!という期間にコツコツ溜めた石を使って10連回したのですが、初獲得のSRばかりが出て、当分SSR来ないなと悟りました。
くそぅ…!
1月下旬から何故か中野ちゃんばかり手に入って、うっかり引いた10連でSSRやらSRが来たりと……ナゼ。
みりあSSRだって再登場だったじゃん!!!と半ギレになりながらも重宝してます。おすにゃん。
マイルームでCuアイドルのアピール値が上がるあのドレッサー?で顔ぬりぬりしてるとほっこりします。
うん、かわいいよ、来てくれてありがとう、押忍!
私の願いは3周年?を迎える前には叶ってほしいですが果たしてどうなるやら。
見ものですわ。


more..

03:55

ひっっっさびさの

2017.02.07.Tuesday

更新……アレーオカシイナー
年明け後にうわ言ブログ(笑)を更新しようと思っていたのにおかしい、2月に入っている……だとぅ……

大変おっそい明けましておめでとうございますと共に最近順調にアメコミの深〜〜〜いおっきな沼に足をとられ始めました。
ワーイ映画楽しい。

ドクターストレンジもバッチリ公開日に観に行ったぜ……、入場特典のポスターも頂きました。
スーサイドスクワッドの時もそうだけど、持って帰るのに苦戦するというマヌケ面さらして帰りました。
でも4DのIMAX上映最高だった……。

ただちょっと話が……とは思ってましたが、2回目観に行って、二時間ちょい?でストレンジ先生の悲劇と成長と出会いと別れと闘いと決意とー……をやるには足りないよね、時間。
と改めました。ハイ。
巻き返してる時間の流れから早々に抜け出したということはそういうことですね。
ハイ。

デップー同様というかそもそもMCUの意味さえ知ってなかった本当の知識ゼロ状態で観に行ったので、知らないカタカナ横文字の連発で一人「マルチバースってなに……」と疑問符浮かべておりました……。
並行世界ってことでいいのかな……(もうこの時点でわかってない)。
わかんないです。
分かんないことはネットで調べればいいよね!の精神なのでまた色々読みにいかねばなぁ。

そして、映画本編終わったあと、オマケ2本あるので1個目見たし、帰ろー
ではダメだよ!!
クレジット流れ終わったあとにオマケもう1個あるから!
と言いたいカップルがいました。
私の1つ席を空けた右隣に。

だめだよ、裏切った○○○さんのその後が少し描かれているので、帰るでない。
ということを、これからドクターストレンジを観に行く人に伝えたい……。

■  ■

何故か今年は映画毎月2本は観よう!と課したので、1月はドントブリーズも観に行きました。
オバケとか顔色の悪い神父とかウォーキングデッドとかが出てくる訳でもないのにめちゃくちゃ怖かったです……。
ていうかドン引き……?

終盤あたりに「こんなことしたって娘も子供も戻って来ないのよ!」的なセリフの返しとそのあとの行動に無条件で鳥肌が全身にブワッと立ちまして。
ただでさえ静かだった劇場が家主の言動で更にシンとした気がします。
引くわ!
いや、そもそも人の家に侵入して金取るのが間違ってるんだけどもね。

まぁでも退役軍人で盲目だからと言ってねぇ、拘束するものがあんなひょろっこい手錠じゃダメだよ!本人もその地下の住人にさせられてた人並に拘束しないとダメだよ!←

劇場館内も、ポップコーン食べる音が全然しなくて、観客巻き込んでドントブリーズ状態でした。
(これが書きたかっただけ)

■  ■

で。

ディスク・ウォーズ:アヴェンジャーズを現在見ているのですが、子供向け番組だからって、バカにしちゃだめですな。
作画がたま〜にというか割りと頻繁に酷いときがありますが。
キャップことキャプテンアメリカに惚れました……。
やだ……、かっこいい……////

……とかなんとか言いながらキャップ単体映画はまだ一本も観れてないんですけどね!!!

今年もGoGやらソーやらやるみたいですね!
観に行くよ…………話を、追いかけてから……。

今年もアメコミ作品モリモリな年だといいっすね。

という結構適当そうなこと書いて終わり。


more..

23:57

cal

<< 2017年2月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28            

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -