そういえばの話。

2016.07.29.Friday

先日ヒトカラデビュー(笑)を致しまして。
何を思ったのかフリータイムにしてしまい、19時前に入室して深夜1時に帰り、その翌日から今日に至るまで声がほぼ戻らないというザマなんですぅどーしよー。
というしょーーもない話。

喉声なんだよ!カラオケ!私は!
腹式呼吸出来てない!

私の歌がへったクソ!という話はどうでもいい、とりあえず声がなかなか戻らない(笑)という内容を書いておきたかっただけ。
あー、こんなことあったなーと思うためにも。

でもまぁ、一度ヒトカラデブーしてしまうと次回からは大分抵抗無しに入れそうだなーなんて思ってしまってる自分がいる。

ぶっちゃけ一人の方が楽と言えば楽、ではある。
ちょっと気を遣うというか、何だ。
自分の歌う曲にもよるけども、
例えばアニメのキャラソン、真面目に歌っててもそりゃ曲の途中で「スケスケだぜ」とかセリフ入ってたらそりゃ恥ずかしくて歌えないですわ、人前では。
一人でも充分恥ずかしかったですけども。

なんていうんだ、友達とはもうガンガンにアニソンキャラソン歌えるのに相方とカラオケ行くとジャンルがほぼ固定されてる自分が居たことを今更知ったワタシクシでした。

自分の出せる音域とか分かってるのに無駄に高いキーの曲を歌うのは死にに行ってますが、歌いたいよねー、とさぁ誰に共感を求めているのかわからない事書いておやすみ。

ボカロは最近歌わないけど、高校生の頃はよく歌ってたなぁとか思う。
炉心融解は特に物凄く好きだった。
アリプロとか。
自分の限界に挑戦、ただし限界地点目と鼻の先的な。

むぼーなことに挑みたいその気分?気持ち?は変わらない様です。


more..

03:06

2、3年振りくらいに、

2016.07.26.Tuesday

小学3年生から付き合いのある友達に会ってきました〜
と書いたはいいけど違う。
2〜3年振りに感じるだけで本当は去年か一昨年くらいに一回会った。とはいえ2年経つか経たないかかもだな!
と思う。
きっと記憶違いではない。
変わらずその子と話す内容はオタ話なのだけど、立ち話というね。

電話もだけど、話が横に横に広がると延々喋ってられますイエス。
お陰で自分の中にあるオタク心の様なもののモヤっぽいのがちょっと晴れました。
すまんね、長話に付き合わせてしまって、でも楽しかった。

という話から始まります、カラオケの約束も取り付けたので来月はアニソンカラオケで学生の時のようにエンジョイジョイしたいと思ってます。
目論みに終わらせませんよ。
行くと決めたら行くのですからねぇ。



雑多な覚書日記の更新お久し振り。
その内と書いたがちゃんと7月に更新(?)致しました。
サボってるわけじゃない(使命じゃないし)。
エタってるわけじゃない(気まぐれなので)。

陰では勝手にPG4コマ(もどき)をボチボチ描いては上げ、編集し直しては上げ直して…を繰り返してはいました。jimdoさんの方のホームページでね。

リンクも貼ってないホームページの更新したよ☆と書かれてもねー、と思いますがその内リンク貼ろうとは思うけどまぁ、その内。
思い出したらやります。多分。


more..

23:42

やあ。

2016.07.08.Friday

失踪したかと思ったか。
私もそう思った。

特になんでもないですけどPCも点けず、スマホはほぼゲーム機と音楽プレーヤー化していました。
本当に特になんでもなかったんですけどお絵かきとかも本気でやってませんでした。
ただ頭の中で粘土捏ねるみたいにずーーーっとコネコネして完成しないという状態を繰り返しておりました。

まぁ、なんですか。
もうこんな時間なのでいろいろと自重しますが、とりあえず(?)3時間ほど頑張って4コマ漫画もどきを2本描きましたんで、jindoさんの方にあげて来ました。
あっちは絵をほぼ原寸で上げられるので超便利ですわ…(あとレイ変が超ラク)

で、昨日は七夕でしたが特にお願いとかおもいつかなかったんですけど、
ひとまず自然災害が起きませんようにとお願いしてみます。
局地的なお願いではなく、日本全土が、ね。規模でっか。



気付けば7月ということで。
残念ながら七夕絵なるものは描けませんでしたが(構想はあった)、時季外れで描くか、もう七夕絵を描かないか。
という感じで、別の方向へシフトしていきます。
暑さのせいでPCを使うには部屋の冷房つけないといけないけど耐えられなくはない暑さだけど、自分は耐えられてもPCが耐えられないどうしよううわああああというジレンマ?に駆られていますが私はそこそこ元気です。
と書いて今日は終わり。
次はその内更新。

多分。


04:09

cal

<< 2016年7月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                  

category

monthly

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -