Neta Page
※記号・顔文字を使用している箇所もあります。
苦手な方はご注意を。


∴満月の夜に


※突発的にbsr
※鬱っぽい。死ネタ
※佐助の部下設定
※長いです、すみません




『おや長じゃないッスか。こんな満月の日に奇遇ですね、お月見ご一緒しても?』

「…良いけど」


とても奇遇とは思えない態とらしい口調でご丁寧に徳利とお猪口二人分をちらつかせた俺様の部下は、屋根に寝転んでいた自分の隣に胡座をかいた。
行儀悪い、女の子がはしたない―――いつも口を酸っぱくして言い聞かせてはいる説教は何故か喉でつっかえてしまう。

彼女は気にも留めずお猪口を一つ寄越すと、酒を酌して呑むよう促す。
特に断る理由もなかったのでありがたくそれを煽ると、冷たい喉越しとは反対に身体はほんのり暖まった。


「ちょっと、これ結構強いお酒じゃない」

『へっへー、とある島津の方から盗…頂いてきました』

「ほーう…俺様いつも言ってるよねー、部下の尻拭いすんのは誰だと思ってんのってさー」

『や、やっだぁそんな人聞き悪い!一応伝言は残しておきましたから大丈夫ですって、ね!』

「アハー、益々余計なことしてくれちゃってこの子はぁぁぁぁ…!!」

『まぁまぁ落ち着いて下さい長。折角の満月にケンカは野暮ですよ』

「誰がそうさせてんの誰が!」


相変わらず旦那同様手のかかる子だ。胃が痛い。
そんな俺様の状態に見向きもせず、彼女は気ままに月見酒を楽しんでいる。
何なんだ一体、と憤然した思いを抱えお猪口の中に映った月の波紋を眺めた。


『私満月って好きなんですよ。長はどうですか?』

「…嫌いだよ。明るすぎて忍べやしないし」

『うわ何ですかその仕事大好き発言。そんなだから長モテないんですよ。顔は良いのに』

「上司を全く敬わないで仕事に不真面目な部下のせいだっていい加減気付いてくんない、ねぇ」

『勿体無い、こんなに綺麗なのに』


冷たく答えたのに特に残念がる様子も見せず、余計な口を叩いてきやがった。
そしてただ一言、勿体無いと。


『だってねぇ、長。幸村様やお館様の強い光だと長が隠れようとしてしまうけれど』

静かに告げた少女は、微笑んだ。


『月の淡い光なら、長の姿が良く見えますから』


ふと、気付く。
月光を受けているものになくてはならないモノが彼女には無いことを。


『もー、長ってばめちゃめちゃ薄幸そうな顔しちゃって。あれから睡眠摂りました?幸村様たち心配してますよ。私だって…』


カラカラ笑う彼女はいつもの彼女なのに。
けれども無かった。

影が、無かったのだ。


そうだ、彼女は前の戦で―――


『心配して、満月の夜に化け出てしまう位に』




(佐助、すまない)

(旦那?何言って…)

(守れなくて、すまなかった…!)

(冗談止してよ。あの子の事だからその内ひょっこり、)

(佐助…あやつは、もう)



『もう、たかが部下一人の死を引き摺らないで下さいよ!成仏できないじゃないですかー』

「いいよ。成仏、しないで」

『…え、あり?』


知らなかったんだ。
自覚したくなかったんだ。

君の存在で俺の半分以上が構成されていたなんて、そんな馬鹿なこと。


『長…』

「いいから。妖怪でも悪霊でも構わないから。ずっと此処に居て、俺様の、傍に」


浅はかだよね。
喪ってから、そんな常套句が自分にかかってくるなんて。

厄介な職業だよ、忍ってさ。


ワールドエンドに置いてきぼり
(哭いているのを誰も知らない)

2011/05/16 20:27


∴飛鳥物語



ああ、気持ち悪い


『私さ、ここまで嫌悪を抱いたのって久しぶりなんだよ』

「そうか…」

『あのまとわりついてくる感覚とか思い出す度にゾッとする』

「…そうか」

『でもね、アイツを望む人がいる限り天地がひっくり返ってもアイツが世から消える事はないから』

「そうだな…」

『飛鳥…私本当にアイツが憎い…!こんなにどす黒い感情、知りたくなかったのに!!』

「…泣くな。もう分かったから」

『ううう…飛鳥ぁ』






「マヨネーズが心の底から大嫌いなのは十分伝わったから泣き止め」

『アイツまじ意味分かんない、酸っぱい匂いと味といい油の感触といい私を虐めたいとしか思えん』

「多分マヨネーズもお前の罵倒に対してそう思ってるんじゃないか」

『知ってるかい飛鳥。トラウマほど人の恐怖観念に染み付くものは存在しないんだよ。そうあれは私が無垢な小学生の頃だった…』

「何故語る」

『当時私はマヨネーズは好きでも嫌いでもなかった。けど奴は決定的な打撃を与えたんだ。あの日洗い物をしていた私に…。
当時両親は野菜スティックでも食べていたんだろうね、食器にマヨネーズを絞り出して。ふんだんにな。当然マヨネーズは余るわけだ、両親はそれをどうしたと思う?』

「俺に聞くな」

『あろうことか!大量のマヨネーズを皿に残したまま流し台に浸け置きしやがった!飛鳥に分かる?水に浸かっていたマヨネーズもとい油の指に残る感覚が!何も知らずスポンジで洗ってしまった時に広がる酸っぱいスメルと絶望感が!』

「両親に言えそんなこと。確実にマヨネーズへの八つ当たりだろう」

『あんにゃろう許すまじマヨネーズ…視界に入れるのもおぞましい』

「だんだんマヨネーズが可哀想になってきたんだが」

『ちょっくらキュー○ーの工場に電話して宣戦布告してくるわ』

「おい止めろ目が本気だ止めろ早まるな、悪かったな今日の俺の弁当にアスパラのマヨネーズ和えがあって!」




−−−−

マヨネーズは全部使ってから流し台に入れましょうね。そのまま水に浸けちゃダメ、絶対!


2011/05/14 10:22


∴石神家の秘密




『石神さんって絶対石神星からやって来たUMAでしょ』

「バレてしまったら仕方ない…お前を食ってやるガミー」

『なんてやる気のない脅しだ。しかもそれUMAじゃなくてただの怪物だし』

「えぇー、同じじゃねぇの?」

『違うね。地球上に生存する全てのUMAと怪物に謝りなよ』

「果てしない数だなぁ。ていうか何でそんなこと言うの」

『だってみんなで喋ってても石神さんだけ別次元にいるみたいなんだもん』

「俺一応二次元の住人だけど」

『ほらそーゆー面倒なこと言うー。話の腰を折りすぎなの石神さんは!』

「ごめんな、これが俺だから☆」

『良い歳こいたオッサンが超時空歌姫の物真似すんなイラッとする』

「デカルチャーって響き好きなんだよなー」

『聞けよコラ』

「あ、肉まん食いたくなってきた。そうだビニコン行こう」

『何なの?マジで石神さん何なの?石神語は要らないよここは日本だよ』

「日本語喋ってんじゃん」

『あはは、それを正しい会話に使う日本語だって本気で思ってるなら早く脳外科行ってらっしゃい』

「脳って整体で診てもらえるっけ?今日行くからついでに頼むかな」

『すんません、真面目に星へ帰って下さい』


2011/05/09 19:50


∴あふたーエイプリルフール


※ネタですが腐向け発言がありますのでご注意を。

※以前上げた佐伯くんと年上彼女設定です。







『四月と言えばエイプリルフールよね』

「もう中旬になりましたけどね」

『あら祐介、行事を楽しみたい気持ちがあれば日にちなんて大したことないのよ』

「その理屈だと先輩は毎日行事してるじゃないですか」

『はぁ…どうして今日は21日なの。時が経つの早すぎよ。一年に一度しかないおいしいイベントを逃すなんて失態だわ…勉強なんかしてるんじゃなかった』

「して下さい受験生」

『私は普段から真面目にやってるからいいのよ。鷹匠に言ってやって』

「俺に死ねと」

『私の恋人なら出来るって信じてるわ』

「つまり面白そうだと思ったんですね」

『ていうかね、折角のエイプリルフールですもの。サイトの企画したかったのよ』

「…先輩、俺の心はそんなに強くないんです。スルーは止めて下さい」

『トップに
“今日から当サイトは祐駆・鷹祐・飛鬼・ザキタン・サクタン中心のBLサイトになりました。”
って書くつもりだったのに…』

「先輩嘘でも言って良いことと悪いことがあるんですよ何でよりによって身内!?何で!」

『私が好きだから』

「そうですよねちくしょう解ってましたよあなたはそういう人だって!」

『狼狽える祐介って面白…可愛いんだもん』

「…思ったんですけど、俺が先輩に可愛いって言うより先輩に言われる回数の方が多い気がします」

『ふふ、簡単に主導権は奪わせないわよ』

「(いつか絶っっ対逆転してやる…)」

『いつか、なんて思ってる内はまだまだね』

「…プライバシーの侵害ですよ」

『ある意味私は鷹匠より難攻不落よ。精々頑張って落としてみせなさいな。どうせずっと側にいるんだから』

「…全力を尽くします…(ある意味一生勝てないかもしれない…)」





(というか先輩、他所のジャンルをさりげなく混ぜないで下さい)

(同じサッカー漫画なんだからいいでしょ。私アラサーって物凄くときめくのよ)

(え)

(某14番のMFと結婚したいわ…。二次元の壁が憎い)

(いつになったら俺はリアルを充実出来るんですか先輩)



−−−−

エイプリルに上げようと思ってて放置してました。
苦手だった人はすみません。

2011/04/21 21:42


∴中の人B



*No.10(東V)


『持田さん!青い音速の某ネズミには勝てましたか?』

「は?俺がネズミごときに負けると思ってんの?お前」

『どーもサーセン!だからその(〈●〉〈●〉)って顔止めて下さい!画面の向こうのお姉さまには愛されてても私は怖いだけなんでマジで!』

「ていうかソ○ック知ってる人いねぇよ」

『持田さんから元ネタ言われるとは…!だってナック○ズ好きなんですもん私!』

「俺アレが好き、某奪還屋の好青年」

『自分の役を自分でカミングアウトするなんて流石ですね。しかも正反対のキャラなんて』

「似てるだろ」

『どこが?むしろ某忍者アニメのキチ眼鏡にそっく…』

「あ?(〈●〉〈●〉)」

『ウッソでーす!キャー蛮ちゃんかっくいー!』

「後アレだな、某死神アニメの鎌のアイツ」

『さっきまで蛮ちゃんと似てるとか言っといてよくそんな猟奇的なキャラ…』

「(〈●〉〈●〉)」

『やだなぁ何も言ってませんよーう!あ、そうそう持田さんの人と言えば今有名な言葉がありますよね!』

「あったっけそんなの」

『さぁ持田さん、“細かいことは”?』

「…気にしない?」

『そうです!“いけいけ”!?』

「性的な意味で?」

『ちっげーよ暴君野郎!持田さんなんかクロりんとイチャラブしてろ!あ、すみません口が滑りましたー』

「お前本当に俺のことナメてるよな」

『そんなことないです。ちゃんと恐ろしく思ってますよ!』

「力説すんな」

『まぁそうキレないで下さい。実は私、持田さんの声ですごく好きなキャラがいるんです!』

「俺が気に入らなかったらシュート練の的役になれよ」

『ふふふ、これは自信があるんで絶対大丈夫!』

「ふーん?で、何」

『ヘイガニ』

「……………………あ?」

『ヘイガニ。某ポケット怪物の』



「よぉーし今すぐグラウンド集合ー。今日もねっちょり練習頑張ろうなー」

『ええええ何でぇぇぇぇぇ!?』

2011/04/16 14:13